2010-09-03 19:45:00

IKEA ダイニングテーブル 

テーマ:my home-IKEA

先日、コンビニでIKEAのカタログ、コーディネート本、DIY本の3冊が置いてあるのを見つけました☆


家具探しをしていた昨年のこの時期だったらワタクシ全て購入してました。

カタログ、コンビニで売ってるんですねー。知らなかった。

今年はある時期にIKEAファミリーカードを呈示して買い物していると無料で届くというネット情報を

GETしたので、そろそろ届くのかなーと思っていたら・・・、

住所変更していなかった事に気が付きました○| ̄|_

そういえば、年4回のファミリー会員に送付される情報誌も届いてない~。


8月の初旬にはもう届いている方が多いので、我が家は宛先不明で戻ってしまったのかな・・・。



350円だし、500円割引&ホットドックとアイスの無料券もついているそうだし、

買っちゃおうかな・・・。

IKEAのカタログ、インテリアのコーディネイト見てるだけでも楽しいデス。

---------------------------------------------------------------------------------


購入した家具のこともblogに残しておこうと思っておきながら早数か月!

時間を見つけてちまちまUPしてこうと思います☆


我が家のダイニングテーブルはIKEAのLEKSVIKにしました。


店舗でチェックしてた時の写真。

a's Open Diary-IKEA

もう少し明るめの色のテーブルか、白いテーブルか迷ったけど

ラブリー過ぎてしまいそうだったので迷っていたところ、

LEKSVIKのオールドステインの色が気に入って購入。
材質はパイン材です。



テーブルサイズは

長さ: 195 cm (最小): 160 cm (最大): 230 cm
幅: 87 cm 高さ: 74 cm


最小サイズでも少し大きめなので、我が家のダイニングに収まるか悩んで悩んで購入。
a's Open Diary-IKEA


配置と寸法のバランスはのコチラ を参考にしました☆



一番大きいサイズに広げるとこんな感じです☆

a's Open Diary-IKEA

テーブルを90度回転してなんとか置ける感じです。

椅子に座ったまま後ろを通るにはちょっと狭いですが・・・。

(照明もくるっと回転できるようにしてあります☆)


ダイニングテーブルは、ぱぱっと旦那さんが組み立ててくれました。
a's Open Diary-IKEA


私は椅子を組み立てました。ぱぱっとは行きませんでしたがあせっ、4脚で2時間くらいでした。


ひっくり返すと、裏側はアンティークスティン仕上げにはなっていません。

(素材がパインで足も細めなので、上に乗ったらバキッと割れそうデス・・・。)

電球変えるときにうっかり乗らないように気をつけてます。




LEKSVIKシリーズとっても気に入っていたのに

どうやら廃番のようです(涙)


似たような感じのが新しく出てるといいなー。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんわ。

「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。