11月中旬、国土交通省より、平成19年度通訳案内士試験筆記(第1次)試験の結果が出ました目

写真は、ワタシに送られてきた通知票。


合格が3つ。
不合格が1つ。


はい、総合結果は 不合格 です...



けれど、これは想定内のことひらめき電球

今回受験勉強を進めていくなかで、4科目全ての一発合格はかなり厳しいことを痛感し、今年は邦文3科目(日本地理、日本歴史、一般常識)に的を絞って勉強しようと思ったのは5月過ぎあせる
総体的に各科目、ノートにまとめるところからやり直し、最後8月の1ヶ月間は、過去問および予想問題を解きまくりの日々でした波


で、受験当日、3科目は万全の体制で挑んだものの、
やはり国家試験は魔物オバケ

のっけから目が点になるような問題が続出で、
試験中はテンション下がり気味ガーン

最後は確実に点が取れる問題のマークシート塗りつぶしにズレがないかに入魂した結果、邦文3科目合格合格だったので、かなり嬉しいですべーっだ!


来年は、この3つの科目の受験は免除になるので、
残すは外国語受験のみ。



がんばりまっす!!