行く年来る年。

テーマ:
いっぱいの方から、いっぱいの言葉と気持ちをいただきました。

本当にありがとうございました。

めちゃめちゃ嬉しかったです。






去年一年は、皆さんのおかげで素敵な一年が過ごせました。

新しい一年も、楽しく健やかに過ごせますように。

これからも、宜しくお願いいたします。
AD

連続と解離。

テーマ:





懐かしさ、を感じて胸がぎゅぅとなるのはおそらくその姿勢のその生き方の連続の中に、それをつなげてきた全てのものの息遣いを感じるからなんだろう。

だけど、その連続性がその重さが時には抱えられなくなるから、たまには断ち切って、少し離れてみようとする。

くっつきすぎると、苦しくなるし。
離れすぎると、虚しくなるし。

君の、僕の、僕らのバランスは、どこにあるんだろう。



Cocco『バイバイパンプキンパイ』

とりあえず、とても胸がぎゅぎゅっと苦しくなった。
その苦しさがどこから来たか、どこに連なっていくか、どうなっていくかは、わからないけれど。
AD

いちばんてっぺん。

テーマ:
良い意味では変わらなかったし。

悪い意味でも変わらなかった。





若干心の中に行き詰まりがあったから。
やってみたことないことがやってみたくなって。

この国でいっちゃん高いところに行ってみた。
綴-ofuchi

ついでに際に立ってみた。
綴-standing

ぶぅんと、いつもよりは間近に飛行機が飛び去っていって、それでも全然届かなかった。
高いと思ったのに、それでもまだこんなに低いんだ。

そう思ってたら、虹を見おろした。
綴-rainbow
地に足を着けながら、空の上にいた。
自分の足で立っているのに、ちゃんと空の上にいた。

帰り際、反対方向に行く人の影が見えて。
綴-walking
あのひとは、なにをみるかな。なにをおもうかな。


何も変わらなかったけど。
わたしは純粋によかったなあ、とおもった。
それだけだけど。

うん、よかったなあ。



これも変わらないもののひとつ↓。
綴-climb
なにがしかあればとにかく登ってみる人@富士山山頂ボルダー。

うん、バカは何しても治らないんだろうなあ。

御愁傷様。
AD