おはようございます♪


今日は「ふふふ」(2/22)の日ですね。

「ふふふ」と微笑むと、とても楽しいことが起きるかもしれませんね(笑)


今日も素敵なメールを紹介します。  

エネルギーを高める方法があるというのです。


読んでいて、私はバランスが崩れてるかなと思い、肚に落ちたのでシェアします!


ロイス・クルーガー氏のエネルギーを高める方法


ロイス氏はあの自己啓発書の最高峰「7つの習慣」を世界的大ベストセラーにし、
その研修プログラムを世界中に展開したフランクリン・コヴィー社の副社長だった人物です。

あのスティーブン・コヴィー氏の右腕として、
同社を1000億円企業にまで導いた名経営者であり、
フォーチュン500社のうちの80%もの企業で指導をしてきた
世界的コンサルタントでもあります。


複数の業界で世界一を達成してきたセールスマンとしての実績、
フランクリン・コヴィー社での経営者としての成功、
そして、世界的コンサルタントとして政府の指導まで行ってきた実績がある方!

【 人間には4つのエネルギー源がある 】


ビシネスをやるにも普段も大切な事は、「エネルギーに溢れていること」
「エネルギー値はセールスパーソンの成功に直接関係する」と。


「では、そもそも私たち自身がそのエネルギー値を高めるためには、
一体何をすればいいのでしょうか?」


私たち人間には、4つのエネルギー源がある。

1.肉体(Physical)
2.頭脳(Mental)
3.社会性/感情(Social Emotional)
4.スピリチュアル(Spiritual)

(4つの円が少しずつ重なり合っている図を書きながら説明)

この4つのエネルギー源をそれぞれ高めていくことで、
エネルギー値は高まっていく。


そして、それぞれのエネルギーを高める方法は・・・

1.肉体
しっかりとした睡眠をとること
運動をすること
十分に栄養を取ること

2.頭脳
「自分の頭に栄養を与えるためには何をすればよいか?」と自分に問いかけ、
それを実行する
・読書
・詩を書く
・歌う
・教える
・・・等々

3.社会性/感情
・家族との時間を過ごす
・子どもと触れ合う
・ハグをする
・「愛しているよ」と言う
・友人と楽しい時間を持つ
・定期的に社交的な場所に参加する
・・・等々

4.スピリチュアル
かすかにしか感じられないかもしれないが、
宇宙とどのようにつながっているか、や、
私たちは何者であるか、を感じることで、
人生の目的がわかるようになってくる。

・瞑想(ロイス自身は毎日1時間瞑想をしているという)
・祈り
・歴史を学ぶ
・・・等々


この4つが繋がった時、エネルギーはどんどんかけ合わさって湧き出てくる。



ポイントは、この4つをすべてバランスよく高めていくことにある。

どれも欠かすことができないもの。

4つを同時に高めて行った時、4つのエネルギー源が繋がり、
相乗効果を発揮して、大きくて絶えることのないエネルギーが出てくるのだと。

ロイスは、できれば毎日、それが無理なら毎週、
意識的にこの4つの分野を高めていくことを勧めていました。

そして、この4つをそれぞれ10点満点で自己評価し、少しずつでもすべての分野に栄養を与えていくといい。




AD