アテナとオラクルと宿毛湾

内容はPSO2と艦これの日記です

・ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)

・ファンタシースターオンライン2(PSO2)

・艦隊コレクション(艦これ)new!


についての日記を書いているブログです

これらに関連する方のコメントは泣いて喜びます 

それ以外の方はご遠慮ください 広告コメントは見つけたら削除



SA(シンボルアート)のまとめはこちら

「SAの軌跡」


Ship3で活動中です♪ よろしくお願いします~

PSO2_420x150_応援バナー02


ときどきブログ上で茶番劇がありますがご了承を

できるだけ読みやすい記事を目指して放置しながら頑張ってます





テーマ:

今日は久しぶりにPSO2のことでも
先日、3年以上、PSPの頃から含めるとそれよりももっとお世話になったメンバーのもとを離れることにしました。
いろいろ悩みましたが、ゲームを楽しむために新しいチームへと移籍しました

チームの名はぁっかん 
まだ入って2,3日しか経っていないので全部は全然わかりませんが、チャットがにぎやかでやる時はやる そんなチームなのかなと一人で思ってたりします
久しぶりに見る黄色いチャット  なんだか懐かしいです

チームのみなさん、そして同じチームではなくなってはしまいましたが神託(だった)みなさん これからもどうぞよろしくお願いします!


 

次回は艦これ冬イベ総集編!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
しばらく音沙汰無しですみませんでした
こんにちはアテナです
今回は冬イベ開始直前ということで秋イベ終了してから何してたかを書こうかなと


前回Bismarckを建造したことをお伝えしましたが・・・
必死に演習で香取&鹿島とともにがんばり、5-4周回でひたすらレベリングをした甲斐あってかようやくドライになりました!
ドライにするためにはLV75に上げることと改装設計図2枚が必要・・・ つまり勲章8個分 ですがそれ相応の性能!
まだ実践投入はしていないのですが、きっとこのイベントで活躍してくれるでしょう!
そしておまたせプリンツ これでビスマルク姉さまと出撃出来るね

そして今回はもう1隻
葛城のレベリングにも着手し、先日ようやくLv50 になりました
こちらも改装設計図1枚が必要となります 
そして流星(六〇一空)を持ってきてくれます
改造後の絵もすごく好みです 主に周回などでがんばってくれたらなと

他にも阿武隈のレベル上げとかあとは、おそらくルート固定になる霞の改二とかやりたいこといっぱいあったんですけど、ビスマルクで精いっぱいで出来ませんでした( ̄ー ̄;

ほんとは画像用意したかったんですけど、艦これメンテが遅くなりそうなので省略します
資材は各4万ほど バケツが350個 バケツがすこし怖いですが小規模なので大丈夫でしょう!(笑

次回はちょう久々となるPSO2かはたまた冬イベE1か
気分次第!

では今日はこの辺で 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
資材が自然回復上限になり、EO海域も今月は攻略完了 それとできる時間がこの後そこまで取れなさそうだったので
「ならぱーっと使っちゃえ!」
と大型建造をしようと思ったわけなんですが・・・
いろんなとこでBismarckの活躍とか見てて、それに加えてdreiの絵が好みで、さらにプリンツがしきりにビスマルク姉さまと呼ぶのでBismarckを建造しようと

そのためにはまずZ1が必要なのですが・・・
48時間遠征を計4回しなければならないという・・・え
潜水艦たちを派遣し、今日なんとか達成・・・

そして海外艦との接触(2時間)を出してZ1ゲット!
 
任務でもらえる艦・・・赤城を思い出しますね・・・ 
そしてBismarckを建造するために必要な子 いざ建造開始

 
伊勢・日向・そして・・・
 
あきつ丸・・・ いや最初はすごく嬉しいけど他の狙ってると・・・こう・・・ね
大発をいただいて、この後どうするかは保留・・・ 

開発資材の消費が激しい100投入でやっていたので・・・
 
開発資材を20にして、他は変えずにふたたび建造!
結果は・・・・・・・



 
4時間・・・ 金剛型の誰かですね 
さすがに大型建造で金剛型や伊勢型だと思わずがっくししちゃいます

自然回復や遠征で弾薬をふたたび6000まで回復して・・・・
懲りずにもう1回!

























 
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 
ご、5時間!!!!!!!!!
いや、落ち着け私・・・ まだ長門や陸奥の可能性だってある
ナガトヤムツデモウレシイ と暗示をかけつつ高速建造ボタンをぽちっと押すと・・・・






 
 
やったああああああ!!!
Bismarck着任!!すんごく嬉しいです グーテンターク!
これから次の冬イベまでにドライ目指して頑張ります  (なお弾薬・・・)

ではこれにて今年最後の大型建造終了です
今日はこれにて ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあと13日となりまして、いよいよ年末へと突入していきますね
こんにちはアテナです
今日は、2隻 改装することができたので紹介を・・・

まずはこちら
ひゃっはーさんこと隼鷹さん
 
 
絵ががらっと変りますね
搭載数はほとんど変わらないもののスロット配分が変わります
4スロット目が4機なので彩雲とか司令部積みやすいですね
いずれ飛鷹にも改二が来るのでしょうかね・・・期待したいところです!

もう1隻は・・・ 秋イベで入手したGraf Zeppelin
3-2-1で隼鷹のレベリングのお供にしていたらこちらも改装可能レベルに!
 
 
改装するとFw190T改を持参してくれます!甲で取れなかった分を回収です
4スロになり搭載数も増えましたが正規空母とするとちょっと少ないかな(?)ぐらいですかね
でもデフォルトで射程なのはいいですし夜戦攻撃可能 運用しだいという感じでしょうか

空母はほんとMVPがんがん取ってくれるのでレベリングしやすくて楽しいです
あとは放置していた葛城を改にできれば我が艦隊の正規空母はすべて改装済みになります
今後は阿武隈と時雨の改二などもコツコツとレベリングしていけたらなと
久々にリランカ島に出撃です さあ年末にむけてもうひとふんばり!

今日はこれにてノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年もあと20日あまり、いかがお過ごしでしょうか
こんにちは、アテナです
最近はレベリングはもちろんですが、大和を活躍させたいという願望からEO海域への出撃をしています
なお燃料と鋼材の減りはイベント並みですが(

今回はどの艦も改装レベルにできなかったので、単純に攻略を
6-2から
中部海域の攻略をしているのは6-3に出撃して雲龍をゲットするため
いざ出撃
 
ボスは輸送艦
そして随伴にはヲ級flagship・ル級改flagship・そして忌々しいツ級elite
できれば会敵したくない艦たちですね 
このMAP、戦艦1・空母1に抑えることで最短ルート(?)にいけるようです
戦艦1までのときの大和の安心感はいいものですね
 
 ボスマスにて夕雲ドロップ
ほんと物欲センサーって性能いいですよね 攻略だけを目標にしてるとレア艦すら出てくる

 
 そしてラスト
利根が止めを刺してくれました 早速大活躍!
6-2無事クリアです 
その後6-3も出撃しようと思ったんですが・・・

なんと水上機母艦が1艦もない!という状況に気づき・・・ 3-2-1レベリングなどしながら気長に待つことにしました(笑


そしてイベント海域最深部並みとも言われる4-5へも出撃することに
 
 戦艦や空母を編成してかつ3戦ルートで行くには、この夜戦マスを通らないといけないのですが、重巡洋艦改flagshipや戦艦タ級eliteなどカットインなどきたら戦艦だろうと一発大破させてくる敵がずらり・・・
その中で一番屈辱だったのは軽巡ツ級にワンパン大破させられたこと・・・   なんでや!
ボスのゲージ1回はこちらのルートで削ったのですが、2回目からは4戦ルートのほうで攻略しました

 
空母は翔鶴と加賀にしてやっていたんですが、制空は加賀に任せ、1・2スロに艦攻を積んで攻撃担当に
途中中破になっちゃったんですけど、それでも攻撃可能な翔鶴甲の強さを再確認
 
 
ゲージ破壊の際には空母1隻戦艦5隻という超重量編成で出撃
どうしても港湾姫が倒しきれなかったので攻撃力と道中潜水マスでの敗北確定・T字不利の可能性のトレードオフ
消費する資材・・・燃料572に弾薬862 ひいいいい

秋イベでも1度の出撃でこんなに使わなかった気がします・・・
しかも大破中破艦が多いので修理費もばかにならない・・・
ボスマスは無慈悲な単縦陣・・・ しかも最終形態時、港湾棲姫はてっこう弾装備・・・


そして3回目のボス最終形態戦・・・
夜戦で大和がル級改flagshipを落とし、無傷の長門が削り、中破の金剛は微妙なダメージ
中破の比叡VS耐久半分ほどの港湾棲姫
















見事破壊!三式特攻があるとは言え、中破しながらもボスに止めをさした比叡はMVPです!

5-5はさすがに無理と判断したので今月のEO海域はこれにておしまい
今後はレベリングしつつ、ちょっとしたある計画を進行中

ではこれにて!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。