• 23 Jul
    • Windows10

      風邪から軽い肺炎になり、土日含め10日も仕事休んでる。 月曜日からは復帰しないといけないけど、咳がひどい。 ドクターに「月曜から仕事行っていい?」って聞いたら若干渋い顔。 「咳出てると会社の人いやがらない?」「だったら咳止めてくれよ」 ってことで、ほんとはムリやり止めちゃいけないみたいだけど、咳止め処方。 そんなこんなで、ずっと寝てたのでリハビリ兼ねて、パソコン起動! ここから本題! Windows10でスタートボタンが効かなくなった。(元々Windows10のパソコンなのに) ユーザー追加してみたけどWindowsアップデートがやたらと時間がかかって、 中々終わらなかったし、ようやく読み込んだと思ったら画面真っ黒で動かず。 (マウスポインターは動く) ディスプレイドライバーの問題かどうかわからないので、 システムの復元してみたがどんだけ時間かかってるんだよ。 直らないし。((涙)) 逆に重くなるし。 私の咳同様どしたら直る? そう言えばipodも認識しなくなちゃって、プレイリストの中でも 聞けないものもあって、(クラウドからひっぱってこれない)そのまま放置中。 (あーん!トシちゃんの好きな曲、通勤で聞けない(涙)) はがきソフトもXPで使ってた物が好きだったけど、結局ダメで、 最新版へ変更したけど。 仕方ないから、本日朝6時くらいから起きて、Windows10を再インストール 先ほどすべての設定を元にもどし終わりました。12時間かよ。 そしてとっても正常になりました。iPodも普通に認識した。。 あーよかった。 でもひとこと言わせろ! Windows10 めんどくせーー! で、趣味でこんなの買ってみました。 私はどこへ行こうとしてるのか?(笑)

      17
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 「ときめきに嘘をつく」池袋サンシャイン噴水広場握手会

      パソコンを新調したので、やっとブログも書く気になってきました(笑) さーーて! 明日発売の「ときめきに嘘をつく」の発売握手会に 行って参りました。 まだ握手会は先があるので、ネタ晴らしはしませんが、 すでに、WEBスポーツ紙でばれてますが・・・・・。 主催者発表2000人?そんなにいたのか?と思うけど、 平日の18時にしては4階までいっぱいのお客様。 新曲含め3曲。今日はいつも以上にちょーーー声が出てました!! ------------------- とりあえず握手の話。 個人のお話しなので、あしからず。 私はDVDとCDを買ったので(正確には早く行った友人に買ってもらって 優先席券をもらいました。) 2回握手。 1回目は「田原俊彦データパーク」にも載せましたが、 松井五郎さんと都志見隆さんの作品の一覧をプリントアウトして 渡しました。 しかしトシちゃんは私とお相撲とりたいみたいで、ハッケヨイの格好しかり。 逆にYマネから「さすがエミィさん」と言われてしまい恐縮です。 結局トシちゃんの誘いに乗らずにはいられないわけで、 手押し相撲みたいになっちゃって。両手でハイタッチ状態でした。 でも、最後に「都志見さんは何作なんだろうね」と聞かれて、 「28作目」とお答えしました。 一覧はこちらからどうぞ!! 田原俊彦データパーク トップページ写真下の作品一覧はこちらからどうぞ!です。 2回目は衣装のシルバーのシャツがあまりにも暑そうなので、触らせて もらい「この生地暑い?」って聞いてなぜか小声で「暑い」と。 そばに、スタイリストさんがいたけど(笑) 18時5分に始まって、3曲歌って、その後カコミ会見。 カメラもスチール合わせて10台くらい。 全体のカコミが終わってCXノンストップが単独でインタビュー。 それが終わったのが、何時だ?19時ごろ? それから握手が始まりました。 この頃になるとオーディエンスにサラリーマンが増え始め、 「おートシちゃんだ」とおじさまたち。結構同世代にも人気(笑) 部活帰りの男子学生さんたちも結構トシちゃん知ってて 立ち止まって見てました。 握手を何回もする方もいて(ファンのカガミ!!)、終わったのが7時55分。 例のごとくテーブルを自分で運んでおかたずけ。(笑) で、終わりかと思ったら、BGMに「ときめきに嘘をつく」が 流れたのをこれさいわに、もう一回「ときめきに嘘をつく」を ワンコーラスだけ歌って。(音にかぶせて) でも本気で歌ってた。2コーラス目はマイク逆にしてみて 歌いませんでした。そしてここでトシちゃん退場。 会場は20時撤収らしいのですが、終わったのが20時ちょっと 超えてました。 そんな感じで、和気あいあいと結構だらだらと、小さい子に 「ワッ!」と言って泣かせちゃったり、いろーーんな人をいじくりまわして 今どきの言葉で「神対応」でございました。 それと会場で声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。 これから関西、九州と行かれるみなさん、ぜひお楽しみに。 明日のワイドショーもチェックね。 ★曲目 ①ラブシュプール ②シャワーな気分 ③ときめきに嘘をつく 日刊スポーツ スポーツ報知 スポニチ 日刊スポーツ サンスポ デイリースポーツ

      53
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 歌謡ポップスチャンネルにリクエストしよう!

      歌謡ポップスチャンネルでは以下の番組を再放送中! ★TOSHIHIKO'S ENTERTAINMENT 抱きしめて to LATE SHOW #1 6/12(日) 22:00~23:00 #2 6/19(日) 22:00~23:00 ★レッツゴーヤング 司会 太川陽介 田原俊彦 松田聖子 #37 センチメンタル・ガール 06月12日(日) 23:00~23:45 #38 ディス・イズ・ブギ 06月13日(月) 23:00~23:45 もちろんこれも素敵だけど、そろそろ新しい企画で出演が 見たいなぁ~ と、、、いうのも、歌謡ポップスチャンネルのプロデューサーに よると、新しい企画を考えてくださっているようなのですが、 それを現実にするには、やはりファンや視聴者の声が必要とのこと! そこで、歌謡ポップスチャンネルの リクエストご意見のサイトから新曲を含めたスタジオまたは ファンを入れてのライブなどのリクエストをお願いをしました。 これを見てくださってる皆さんもよかったら、ぜひぜひリクエスト してみてくだいね~。後押しがあると実現するかも~~?? リクエストはこちらから

      27
      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • リラックスタイム11をスマホで聞こう!

      いよいよ明日6/10(金) 15:00から配信開始のリラックスタイム11。 パソコンで聞くのが一番いいけど、なかなかパソコンの電源を入れるのが おっくう! スマホで聞けたらなぁ~ということで、ファン友がいろいろ試したみたいで 情報をお伝えします。 ■Androidの方 ①比較的新しいスマホの場合は Flash Foxのアプリを入れるだけで聞けるかも? その他は。。。。 3つのアプリが必要です。 ①ドルフィンブラウザ (機種によってはこれだけで行ける場合もあります) ②ドルフィンjak pack. ③ドルフィン専用flash master ドルフィンアイコンをデスクトップに張り付け、張り付け後にドルフィンクリックして、 検索から田原俊彦リラックスを呼び出すとラジオのアイコンが表れて再生ができるようになります。 田原俊彦ホームページからのリンクでは聞けないので必ずドルフィンから検索してください。 ■iPhoneの方 ①Puffin Browserのアプリを入れる こちらもブラウザから検索してください。 スマホ、タブレットの機種によっては聞けない場合もありますので、 ご了承ください。 ご検討を祈ります。 ※アプリインストールはご自身の責任でお願いいたします。 この作業によって起きた不具合に関して一切責任は負いません。

      15
      テーマ:
  • 14 May
    • 白浜温泉ツアー 番外編

      4
      テーマ:
    • 白浜温泉ツアーレポートをアップしました。

      あっという間に1か月が経つんですね。 すっかり報告が遅くなってしまい申し訳ありません。 いろんな方が様子を書いていらっしゃるので、行かれた方は 備忘録として、参加されなかった方は少しでも様子がわかればと 思います。 田原俊彦データパーク イベント→温泉ツアー→Vol.22よりどうぞ!

      23
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 自己紹介をお願いしております。

      アメンバー限定記事を書くとアメンバー申請が増えるんですが、 申請をいただいただけでは承認しておりません。 面識のある方か、トシちゃんファンを限定としております。 お手数ですが、自己紹介をメッセージでいただけると助かります。 それを読んで判断しております。 生意気のようですが、昨今のネット事情の通り、限定させていた だいております。 何とぞご理解願います。

      27
      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 新曲~6/22

      新曲 2016年6月22日発売 「ときめきに嘘をつく(仮)」 待望の都志見隆/松井五郎コンビ (DVD付) CD+DVD, Maxi 東京握手会は6/21か6/22未定。 データパークも更新しました。 (仮)ときめきに嘘をつく(DVD付)/ポニーキャニオン ¥2,160 Amazon.co.jp

      39
      テーマ:
  • 10 Apr
  • 06 Mar
  • 16 Jan
  • 03 Jan
    • 田原俊彦データパークのアドレスが変わりました。

      田原俊彦データパーク 管理人のエミィです。 いつもご覧いただきありがとうござます。 諸事情により、2015年12月31日をもって、 長きにわたって公開していたアドレスを終了し、 新しいアドレスにて公開することになりました。 お手数ですが、ブックマーク、お気に入りなどの 変更をお願いいたします。 今後ともどうぞごひいきに 田原俊彦データパーク 新アドレス http://www.104ttdp.com

      28
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 年末年始「近バケーションGuam」CM情報UP

      田原俊彦データパークでは 2015/12/26~2016/1/3までのCM情報をアップしました。 (関東、関西、名古屋地区) 田原俊彦データパーク 「CMオンエア情報、CM、キャンペーンはこちら」 からどうぞ。 ■参照サイト グアム政府環境局

      29
      テーマ:
  • 23 Nov
  • 22 Nov
    • 西伊豆温泉ツアーレポートアップ!

      お待たせいたしました。 西伊豆の温泉ツアーのレポートをアップいたしました。 田原俊彦データパーク イベント→温泉ツアー→Vol.21からどうぞ。 ■お願い事 ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、 今回の温泉ツアーの100円ジャンケンで勝者となり、ステージに 上がりました。その時のトシちゃんとわたくしの一緒の写真を 撮られた方がいらっしゃいましたら、添付ファイルにて送って いただけるととても幸せに思います。 (お名前添えてください。WEBネームでもOK) もちろん公表はいたしません(笑) よろしくお願いいたします。 メール宛先 tt104amy@gmail.com (期間限定アドレスです)

      24
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 「近バケーション Guam」が関西地区・九州地区にてオンエアー

      グアム政府観光局の新TVCM「近バケーション Guam」が関西地区・九州地区にてオンエアー! 2015年11月17日 関西地区、九州地区にて、新TVCM「近バケーション Guam」の『Singing & Dancing』篇『Guam or Hawaii』篇がオンエアーされます。ぜひチェックしてみて下さい! 放送地区:関西 オンエアー日:2015年11月20日(金)~29日(日) スケジュール: http://www.visitguam.com/includes/content/docs/media/osaka.pdf 放送地区:九州 オンエアー日:2015年11月19日(木)~29日(日) スケジュール: http://www.visitguam.com/includes/content/docs/media/kyushu.pdf ※スケジュール、番組名などの変更の可能性もございますのでご了承ください。 田原俊彦データパークでも情報をアップ! トップページから 関西・九州地区のCMオンエア情報はこちら からご覧ください。

      29
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 歌謡コンサート

      歌謡コンサート 大阪に行くって言ってからチェックしたら、 ありました。 11月24日 NHK 歌謡コンサート 大阪生放送です。 水谷千重子先生も出るからきっと歌うね。 楽しみ。

      39
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 宴会

      の、前に2ショット。チャペルで。黒のスーツにリボンタイ。 かっこよくてヘロヘロ(笑) お食事は個別テーブル。お刺身がキレイ。

      30
      2
      テーマ:
    • 西伊豆クリスタルビュー

      着いたーー! これから万華鏡作りの体験です! ずっと雨だったのに薄日が。さすが晴れ男!

      16
      テーマ:
    • 中央道

      結構な雨ですぅ。富士山は全く見えません。 バスの中のは30周年のライブ映像が流れてます。 順調です。 これ以降はアメンバ限定になります。 ご了承くださ

      11
      テーマ:
AD

プロフィール

エミィ

自己紹介:
トシちゃんの情報交換の場として利用しています。 ファンサイト『田原俊彦データパーク』を管理していま...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
123132 位
総合月間
74074 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。