Amy's Stage Door

東京・トロント・NYを拠点とするSinger, Dancer, Actor, Songwriter:エイミー・カワウチ の記録。


テーマ:

前回の日記から、もう1ヶ月弱空いてしまっている・・・。

その間に、I & C Voice Studio大阪は、日本橋のTsutayaさんとのタイアップで、『GLEE season3』のレンタル開始イベントとして、店舗ライヴさせていただいたり、わたし自身としては、長野→群馬→東京・・・を1週間かけて移動していたので、1週間、スタジオをアシスタントちゃんたちに任せて出ていたり、もぅ、こんなに忙しい月は、今までなかったんじゃないか・・・という程、今年1番のドタバタの中動いています。

と、そんな11月の中でも、今週は、もぅ、1番ピーク。

新進気鋭の刺繍アーティスト:松山朋未さんのレセプションイベントに出演します。

朋未ちゃんとは、お互いの本業で絡むのは、今回が初めてっっ!!

依頼を受けたときは、「えー?!あたしで出来るのかな???」って思ったけどもー、でも、チェリペンでのコンビネーションは抜群ですし、朋未ちゃんのいいところも、そうでないところも知っているからこそ、彼女の世界を音楽に出来るかなー?ってことで、「ガッテン、受けて立ちましょう、お嬢さんっっ音譜」ということに、相成りました。

朋未ちゃんの展示の世界をミュージカルのようにストーリー的にまとめています。

おかげで、今、まだ曲を書くことに追われていますが、今回は、朋未ちゃんの依頼した、一緒に演奏するアーティストが、たまたま、2人共、公私共に仲良くしている2人なので、絶対成功するでしょうピース

この間、世界のコンクールで1位を獲った、仲良しのパーカッショニスト:Meg、そして、もう1人は10年来の親友ピアニスト:永田友紀、それにあたし。

この3人でやるのは、初めてなんだけどー、どんな風になるか、楽しみ、楽しみっっ!!!

皆さん、是非、来て下さい。

フードコーディネーターの方とのコラボレーションでもあるので、演奏だけでなく、お食事もありますので、完全予約制になるそうです。

詳細は、矢印↓矢印↓矢印↓


松山朋未 個展
「とこしえ_る」

日時 2012年11月23日(金)—25日(日)
   12:00ー20:00(※最終日 —17:00)

場所 La Keyaki
   東京都新宿内藤町1-6
   http://l-amusee.com/lakeyaki/

詳細:http://tom0mi.exblog.jp/

協賛:クロバー株式会社
協力:La Keyaki

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<オープニングイベント>
今回の展示をイメージしたお食事と演奏のイベントです。
もちろん、展示もご覧いただけます。

11/23(金)
・18:00~20:00
 monowanoの山田英季さんによるお食事。

・19:00~
 エイミーカワウチ/永田友紀/服部恵による演奏。

1,800円(food+1drink+live)

※ 注 ※
お食事をご用意する都合上、予約制となっております。
ご予約いただかずにご来場いただくと、お食事を
お召し上がりいただけないことがございます。
「必ず」ご予約の上お越しください!

→ご予約はこちらのアドレスにお願いします。
tomomi.oo.matsuyama@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母親が家の中で子どもの服を縫うさまは、祈りや願いをこめているように見える。
子どもの幸せや喜ぶことを願い、作った物は、その子ども専用のお守りのようだ。

日本にはかつて嫁ぐ娘に「花布巾」を持たせる文化があった。
母親が娘の幸せを願い、嫁ぐ際に手渡した布巾は、娘によって日常の中で使用される。
その娘もまた母になった時に、自分の娘に「花布巾」を縫う。
細かく縫い込まれた「花布巾」も、その娘専用のお守りのようだ。

家の中には家族がいて、想いが縫い込まれた ものがたくさんある。
家はまるで「おこもり」のように、願い祈る場所のようだ。

何が起こるか分からない日常は、何度も「-」な方向に転換し、私たちを不安にさせ、時には暴力的にする。
恣意的な考えによって他者を攻撃するよりも、想いを指先から針に伝えて縫い込む方が、「+」かつ強い力を発動すると私は思う。

母親から子どもへ、といったような絶対的な想いは漠然と強く美しい。
何世代も前からずっと、その想いは揺るがずに続き、それは今後も永久に続いていく。

あまりにも無意識で、あまりにも神々しい想いの一部に、私はなりたい。


$Amy's Stage Door
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エイミー・カワウチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。