昨日は定休日でした

いまさらですが北陸初出店ということでイオンモール新小松の中にあるいきなりステーキに行ってきました。

開店から3か月以上たつのに平日でも昼は行列でした

でもいきなりステーキって話題になったけど今は全国にすごい店舗数なんですね

ペッパーフードサービスっていうのが気になりますけど(笑)

(わかる人だけわかる過去の事件)

 

ランチのワイルドステーキをいただきました

食べ始めはこの金額にしては柔らかくておいしいかなと思ったけど、鉄板が熱いのでどんどん肉に火が入っちゃう

後半は焼けすぎで肉が硬くぱさぱさになってしまいました

やはり、同じ鉄板が焼いてあるスタイルでも、下に輪切りの玉ねぎが引いてある贅のほうがいいなぁというのが感想

ランチではなくもっと高い肉だったらどうなんだろう

やはり火が入りすぎたらやだなぁ

肉にはうるさいです

 

そのあと一里野まで車を走らせ、源泉かけ流し温泉の天領へ

露天風呂が気持ちいいんです

 

まあのんきに山間の風呂に行ってたら、娘から連絡があり

野々市が雨で大変なことになっとるよ、と

びっくりして家に帰ってみると全然大丈夫

写真のホームランのところに行ってみたけど以下の写真の通り大丈夫

一時的な浸水だったのかなぁ、びっくり

でも大したことなくてよかったです