ダイビングを続けてほしい

テーマ:

ダイビングを始めるにはいろいろな方法があるのが事実です

地元のダイビングショップで始まるもしくは旅行先などで取得する

何が良いか悪いかは今回のブログでは追求しませんまた別のブログで

 

いずれにしても講習を受けてCカードを手にしたら認定ダイバーです。

認定ダイバーというのは自分の責任で潜れることが大切です。とはいえCカードは持ってるけどブランクが空いてしまって自信がない、もともと自信がない(笑)

という人もいると思います

じゃあどうしたらいいの?って思ってるダイバーは多いと思うんですよ。

かといって地元のダイビングショップは敷居が高いと思っていませんか?

 

実はすごく敷居が低いんです

ちゃんと潜れることが大事なことに異論はありません

ブランクが空いてしまったらプールでリフレッシュすればいいし

もともと手抜き講習を受けてしまって潜るのに不安があるという方は、自分のせいではないですよ。教えたインストラクターの責任。

でもそれがわかりにくいんですよねぇ

 

アミューズにはそんな方々がたくさんいらっしゃいます

少しのブランクなら越前や九十九湾などの穏やかなところから潜ればいいし、不安が大きい人は、アミューズは店内に温水ダイビングプールがあるのでプールでリフレッシュすることもできます。

 

(写真はOWプールダイブの写真)

 

実は明日もリフレッシュプールのご予約をいただいてますし、今日お申し込みの方は少しのブランクなので来月の越前ツアーでのんびり潜る予約もいただきました。

 

つまり、せっかく勉強して時間とお金を使ってCカードを取得したのに潜らない(潜れない)ってもったいなくないですか?

 

Cカードを持っている方、ぜひ相談に来てください

 

AD