6月3日~4日の日程でカブちゃん率いるすんみなとの会のチャーターツアーで東伊豆に行ってきました!
 

 

今回の目的地は熱海と富戸
熱海は最近でもよくツアーを組んでいますが、富戸は15年ぶりくらいかな
昔はよく行ってたんですよ!
近くにつたやって民宿があって、よかったんですが廃業してしまって
なので今回は最近の東伊豆の定宿へ、ここも良いんですよ!

東名高速、新東名高速を順調に走り、本当時間の予定がつくようになりました、予定通りに熱海に到着!
まずは腹ごしらえ、伊豆と言えばアジのたたき

 

 

いやまじおいしいですよ、しかもご飯は大盛り
熱海と言えば沈船、日本最大級の沈船が沈んでいて、そこが魚たちの住処になっています。

 

 

熱海の船の乗り方は独特だけど効率がいいんです
長いベンチにまたがって乗ります、フィンをはいてしまえば次々エントリーできます
ちなみに今回私はカメラを持っていなかったので、水中写真は参加者の方アップお願いします。

熱海は写真を見てもわかるように南国のよう
前に宮崎の舞台の撮影が熱海でおこなわれていました

 

 

熱海から今回の宿まで約1時間、時間スケジュールがタイトだったんですが、参加者の皆さんの手際よい片づけですべて予定通り!
宿についてからゆっくり温泉につかってから夕食になりました
ここはねぇペンションだけど源泉かけながし温泉があるんですよ

 

 

 

そして楽しい夕食時間
いつも民宿の和食が多いんですけど
アミューズツアーでは珍しい洋食フルコース
スープから始まって舌平目のオレンジソースとか出るんだよ
なんかアミューズツアーっぽくないでしょ(笑)

 

 

しかし、船盛りもあり、これはカブ会長からの差し入れ

 

夕食のボリュームがアップして、コンビニで買ったお菓子ほとんど食べられずでした(笑)

デザートもおしゃれ

 

部屋の写真を撮り忘れましたが
8人ほど泊まれる部屋に4名の男子部屋でログ付け
そこで当日誕生日だった栂ちゃんの誕生日祝いサプライズ!!

 

 

楽しい夜も盛り上がり、翌日のダイビングのために就寝
私はみんなが寝静まった後に露天風呂でほっこりしてから就寝

翌日の朝食も洋食、私は和食派なんですがおいしくいただきました

 

さて、2日目のダイビングは久々の富戸
いろいろシステムが変わっててアウェイ感丸だしでしたが(笑)
今日はビーチダイビング
透明度も上がってきて楽しく潜りました
とにかくミノカサゴとウツボはどれだけいるんだろうって感じ(笑)

 

 

遅めのランチは東伊豆では定番のカウボーイズのステーキ

 

まあいろいろグラム数は選べるんですが、私とカブ会長は400gをチョイス
結構食べがいはありましたが、普通にいけます
次回参加された方は是非1ポンド(400g)に挑戦してください

 

伊東マリンタウンにもよってお土産買ったりアイスクリーム食べたり
車内で映画を見ながら23時には松任駐車場に到着!
今回もお疲れ様でした!!

 

週末の2日間をフルに使ったツアーは濃厚で楽しいです!

ぜひ我々の仲間になりませんか? 人生は1度きり!!

 

AD