もりとものひとりごと


もりとものひとりごと


もりとものひとりごと

当初はスタッフのみが前日に出発してフェリーで九州入りする予定でしたが、参加者全員が(あっ大ちゃん以外)前日発OKということになり、じゃあフェリーに乗る前に神戸を観光して行こうや、ということになり急遽神戸観光&南京町での夕食が追加されました!

天気も最高によく、気持ちよく神戸異人館散策ができました
まだ初日だというのに、フランス人形を買ってる人もいましたが(笑)
全行程アミューズ号なのでそんなことも可能です
ただソファーだけは買わないでねと懇願(笑)

夕方から南京町に移動して、まずは1日に1万3千個も売れるという老祥記のぶたまんをゲット!
他にも似たようなぶたまんを売っている店はたくさんあるのに、老祥記だけが大行列です!
小ぶりのぶたまんはめっちゃおいしかったです!
その後、17時の開店を待って民生廣東料理店へ!
アオリイカの天ぷら、ミンチのレタス包み、わたり蟹の炒めそば、上海蟹のミソ入り豆腐、ザーサイチャーハン、サービスでもらったデザート・・・・・
何をとってもおいしかったです
紹興酒を飲んでご機嫌な気分でフェリーさんふらわーに乗船
アミューズ号に乗ったまま乗船できるのでらくちんです!!

船内ではジャズライブやパフォーマンスショーなどを見ながら、まったく揺れない快適な船旅で朝には大分に到着します!

つづく