6月15日(木)、平日越前に潜ってきました!

今回は先日リフレッシュプールに参加された方が月末に沖縄に行く前に海にも潜りたいということで決まったのですが、他にも少しブランクがあるのでと参加希望者が2名追加、合計3名の女性のリフレッシュダイブになりました。

当日の越前は気温30度、海もここ1週間の中で最も良いコンディション、皆さん持ってますねー!!

 

今回は久々ということで準備などすべてをのんびりストレスがかからないように!

まあもともとのんびりやるのが好きなんですけどね(笑)

気温30度でも水温はまだ20度、実は通常ウエットスーツを着ても少し寒い温度なんです

そこは私の開発したウエットスーツ用カイロ「まじホ」と「まじホベスト」を着用してもらって、超寒がりのまーちゃんも全然大丈夫でした!

 

準備している間にすごく暑くなっちゃうので、海に入ったらすごく気持ちが良かったです。

先日リフレッシュプールをしたとはいえ久々の海に緊張気味だったのですが、透明度も良いし、たくさんの魚たちを見ているうちに徐々にリラックス! 楽しかったと言ってもらえました。

 

 

せっかくリフレッシュしたのですから、月末の沖縄で終わっちゃわないで続けて潜りましょうね!!

次はステップアップに挑戦だ!!

 

帰りは海の見える露天風呂の温泉に入って帰りました!

良い1日でした!!

AD