渡航歴

テーマ:

もりとものひとりごと
私が外国へ行く理由といえばダイビングばかり
今までにダイビングが関係ない渡航歴は4回でした(笑)
それではダイビング関係でどれだけ海外に行ってるんだろうと思いたってパスポートを紐解いて見ました
今まで数えたことがなかったんですが、気になったら調べたくなって

ツアーや調査、プライベートで潜りに行った数を数えたらなんと

86回

一番多く行ってるのはやはり
パラオで15回でした
続いて
フィリピン12回
ロタ9回
タイ9回
サイパン8回
インドネシア6回
オーストラリア4回
グアム4回
マレーシア3回
モルジブ3回
メキシコ3回
ヤップ3回
パプアニューギニア2回
エジプト2回
アメリカ2回
ニューカレドニア1回


必然的に世界中に太いパイプができました

ちなみに乗り継ぎなどで入国している数は
グアムで16回でした!!
AD

他でCカードを取った方が

テーマ:

アミューズマリンクラブは都市型ショップです

ですからもちろん講習を多くしますが、もっと広く地域のマイショップを目指しています

以前からそうなんですが、今年はHP上でも積極的に打ち出していますので

他地域から転勤されてきた方、沖縄や海外でCカードを取得してきた方など

初心者からインストラクターレベルの方までご来店、ツアー参加していただけています


日本海側に来てしまったからもうダイビングはできない・・・・

しょっちゅう沖縄や海外に行くわけにも行かないし・・・・


そんな理由でブランクダイバーになってしまう人も多いみたいなんです


ダイビングは続けたいんだけど、どうしたらいいかわからないなんて方お待ちしています!!

AD

お休みだったので

テーマ:
もりとものひとりごと-NEC_0246-1.jpg

今日はスタッフは海に行ってもらっていますが、私はお休みだったので昼間は映画へ、高倉健が好きなので
「あなたへ」を見てきました
さすが健さん、渋い演技です
平日にもかかわらず結構お客さんが入ってました
ただ我々夫婦が最年少かってくらい年齢層が高かったです

夕方からは超久々にテルメ金沢へ
ビール飲んでのんびりしてます!
AD