ただいま&動画

テーマ:
$もりとものひとりごと
$もりとものひとりごと
$もりとものひとりごと

本日、石垣島ツアーより帰ってまいりました
総勢6名で楽しく行ってきました

今回の石垣島は、連日天候と海況が最高で、年間でも10回くらいしかいけないというポイントにまで行くことができました。
マンタにも至近距離で遭遇し、大満足のツアーとなりました
またいつもながらのグルメ旅、
石垣牛焼肉から始まり、初がつお三昧、またも石垣牛、あぐー豚のバーベキュー、イセエビ&夜光貝の刺身などなど、堪能してまいりました!

また今回のミッションは、最近アミューズで販売している格安ビデオ&ハウジング「Xacti」のワイド撮影はどれだけ撮れるか!!
マクロは以前三木浦で撮影してポテンシャルはわかっていたのですが、今回はワイド撮影!
でもね、私自身も驚きました! 見てもらったらわかると思うけど、すごいきれい!!
逆に、ココまで撮れちゃうの・・・・・って感じ
普段私は総額100万くらいの撮影器材を使ってるけど、すべてでとは言いませんが、シュチエーションによっては勝るとも劣らない感じでびっくりです
だって、ビデオ+ハウジングで58,000円ですからね
まあそれにライトとかワイドレンズはつけてるけど、それにしたってこれだけのシステムでココまで撮れる様になったかーっ
http://www.youtube.com/watch?v=zB5qNWiNhDI
AD

石垣島より

テーマ:
もりとものひとりごと-NEC_0149.JPG

石垣島ツアー2日目が終わりました!今ホテルより書いています

連日良い天気が続き、先月の台風による中止のうっぷんを晴らしています!
昨日1本、今日3本潜りましたが、全体的にまったりのんびりダイブで、マンタにも至近距離で逢いましたよ!

今回は大人の事情で集合写真は載せられませんが(笑)皆さん楽しまれています!

また今回はXactiでワイド撮影していますが、このビデオのポテンシャルに改めて驚いています!
写真は液晶画面を写真撮ったものですが、すごく良い色が出ます!
かなりびっくり
帰ったら動画も載せますね!!
AD