33年前

テーマ:


もりとものひとりごと

もりとものひとりごと


今日珠洲にブイを張りに行ってきました!
これで珠洲ツアーもスタートできます
なんか急に水温が上がって珠洲の水底20mで23度、と思っていたらシーモア情報で越前も23度だとか
次はウエットで行こうかなー
ちなみにすぎぴーは今日もウエットでした

帰りに見附島で写真を撮ってみました
昔の写真の存在を知っていたので似たようなポーズで(笑)
今日の私と33年前の私です

看板がずっと残ってるのはすごいよなーって話してたんですが
さすがに新しくなってますね(笑)


AD

哲学者

テーマ:
私の父は印刷会社をやっていました、今は兄が継いでいます
創業は祖父でしたが、実は祖父は哲学者でした
祖父は自分の本を出版するために印刷業を始めたといいます

そんな祖父が自書伝の中で書いている格言の中に

「質を尊び、量を悪とし、労を積んで大成す」

というのがありました

森山家の血筋、そんな血を受け継いでるんだという勇気が出ます
がんばります!
AD

36℃

テーマ:
月曜日の金沢の予想気温は36度で、日曜日よりも12度も高いらしい
いままだ6月なのにどうなっちゃってるのだー
猛暑日だよ、猛暑日!!!
AD