昨年は越前キャンプに振り替えになりましたが、
今年は最高のコンディションの珠洲を楽しめました!
流れは無く、透明度は20mオーバー
本当に蒼い珠洲で、アジの群れにハマチの群れが突っ込むシーンも見られました!
今回の海は久々のGO乃介、ひかるっち、私の布陣で
バーベキュー&カレー要員でみきも初参加!!
至らないこともあったかと思いますが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
これからも楽しい企画をいろいろと考えて行きますので、今回参加していただいた方も、参加できなかった方もぜひ参加してくださいね!

また、今回のツアーの中で200ダイブを迎えたち~BON、50ダイブを迎えたひでぽん、25ダイブを迎えたまこっちゃん、まーくん
おめでとうございます。
また、ツアー前日にお誕生日だったげんさん、3日前に就職が決まったもにゅーちゃん、おめでとうございます!


私は明日より三宅&御蔵島ツアーに行ってきます。イルカといっぱい泳いできます。ビデオを撮ってくるので、またお見せしますね!
一緒に行くゲストは今頃バスの中かなー
明日の夜出航なので、その前にネズミーランドに行くそうです
皆さん船の中は熟睡できることでしょう!

私は明日の午前中に出発します!
それでは、三宅&御蔵ツアーもできるだけレポートしますのでお楽しみにしていてくださいね!
AD


もりとものひとりごと


もりとものひとりごと


もりとものひとりごと

今日はお休みでした
朝新聞を見ると、今日から能登島水族館でジンベイ公開に気づき、
混雑を覚悟で行って見ました

少しは車が多いかなと思いましたが、めだった混雑はなく水族館に到着
まずはジンベイ館に入ってみると
思ったより大きく立派な水槽にジンベイやハンマーヘッド、トビエイや小魚の群れ
めっちゃきれいです

水槽の上部水面から見ることができ、そこから水槽を回るように下に下りていき、いろんな角度から見ることができます

どこか違う水族館に来たような気分でした♪

ジンベイ館ではマコさんを発見
私が行ったのが1時過ぎでしたが、朝からジンベイの水槽の前だったそうです。

明日の北国新聞が楽しみです!!

きっとしばらくは週末大混雑なんだろうなー
今日は平日ということもありあまりこんでいなかったけど、レストランに行ったらてんてこ舞いでした(笑)

普段空席ばかりだったんだろうからねー
セルフサービスで食器を片付けるんだけど、従業員は誰一人として
「ありがとうございました」
って言わなかったからねー
かなりてんぱってるんじゃないでしょうか(笑)


もりとものひとりごと

入り口も変わって、ちゅらうみ水族館風になりました

昔の入り口より開放感と風格がでていい感じになりましたよ


入り口近くにジンベイのオブジェがありますが、ちょっとちっちゃいかな

水槽の大きさはかなわないけどここはもっとちゅらうみに負けないくらいはりこんでほしかったなー(笑)


でも能登の新たな観光名所の目玉になるのは間違いないような気がします!!

AD




もりとものひとりごと

もりとものひとりごと

もりとものひとりごと

天気のよい午前中はアミューズのプールにきれいな光が差し込むんです!
そこで今日は一人でカメラを持ってプールダイブしました!!!
いやー我がプールながらめっちゃきれいですよ☆
思わず50枚も写真撮っちゃいました

でもすごく練習になるかも
光を撮るって以外に難しいのよ
だから、今年は米ノホールをきれいに撮りたいとか、いずれロタホールの光をきれいに撮りたいなんてワイド派の人

いろんなデータを取りにアミューズプールに練習に来ませんか?
天気の良い今がチャンスです

ただし、光の入る時間は9時頃から11時頃までです!
チームアミューズメンバーの方なら、タンク代2,500円のみでOKです!

ただし、監視が無いので、
一人で入る場合は
・チームアミューズメンバーで3ヶ月以上ブランクの無いレスキューダイバー以上の方、
お二人以上で入る場合は
・チームアミューズメンバーで3ヶ月以上ブランクの無いアドバンスドOWダイバー以上
とさせていただきます


もりとものひとりごと

もりとものひとりごと



もりとものひとりごと

AD