ローディーと呼ばれたい (⊃∀`* )エヘヘ♪

ローディーと呼ばれたい (⊃∀`* )エヘヘ♪

日々の自転車日誌と愛猫や日々の出来事の備忘録です。
信州人として、信州の良いとこも発信できたらしていきますヾ(≧∇≦*)〃ww
(プロフィールをリニューアルしたので参照用にどうぞ。)

Amebaでブログを始めよう!

 

308km、7200up

 

始めに言っておきますが自転車ではありませんよ(笑)

 

先日、23日の日曜日、大臣とドライブに行ってきました。

休みが一緒の時は大臣孝行しなければいけません( ̄ー ̄)v

ニューバイク買っちゃったしなぁww

 

ルートは、まず湯ノ丸高原の地蔵峠を越えて嬬恋村→草津温泉→渋峠→県道471→林道秋山線?→秋山郷切明温泉→国道405→新潟県津南町→国道117→豊田飯山インター→信濃町インター→県道36→戸隠→バードライン→善光寺→家。

ドライブとはいえ、どのくらい時間がかかるか知りたかったのでライドウィズGPSで引いてみました。

渋峠で日の出を。と思い5時出発。

信号ストップは、皆無なルート(笑)

草津温泉手前で夜明け(笑)

渋峠とうちゃこ。榛名山までバッチリヾ(≧▽≦)ノ

うひゃーーーー絶好のサイクリング日和。。。。なのにな(笑)

大臣(還暦)の初登頂(笑)

この時点でちょうど7時。早朝で空いていたので記念撮影してあげました(笑)  (車とバイク5,6台いたかな)

そこから奥志賀経由で栄村秋山郷を目指します。

あとは、道の駅巡り。(写真は割愛)

道の駅さかえ→道の駅野沢温泉→飯山市の道の駅(花の駅千曲川)→道の駅しなの(信濃町)と巡りまくりました(笑)

 

紅葉真っ盛りであろう戸隠へ。

 

が、あまりの混雑ぶりに止まらず通過(笑)

ここら辺りで丁度お昼になったので、戸隠蕎麦を。

因みに中社の有名な蕎麦屋さん「うずら家」は長蛇の列でした(笑)

二人で天ざるを頂きました。美味しかった。。。っていうか量が多くて残してしまった( ̄□ ̄;) (笑)

その後は、長野市で買い物したりして16時には帰宅。

 

で。。。。

このルート。。。。

自転車で行ったら。。。。。。。無理ゲーです( ̄ー ̄)v(笑)

プロかヘムタイさんならいけるかな(笑)

 

 

ドライブといえど信州を走るとこんな獲得標高に簡単になりますよねww

その代わり景色はサイコーで、癒されます( ̄▽ ̄)

 

信州に一度は来てみてはどうでしょうか。もちろん自転車で(笑)

 

では。( ̄▽ ̄)ノシ