こんばんは、なみです。
 
{6F96327E-60A3-473C-BE6F-670B0BC32021}

 
 
こんなブログにいいねしていただいたり、
読者登録してくださる優しいみなさん
ありがとうございます。゚(T^T)゚。
 
これからも気の向くままに
日々のこと、思ったことを
つぶやいていきたいと思っています。
 
よろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)☆
 
 
 
****************
 
 
みなさん月のお小遣いは
いくらくらいなんでしょうか。
 
社会人女性だと2、3万とかですかね、
もっとですかね、、
 
ちなみに私は
まじかるクラウン 純粋なお小遣い ¥15000
まじかるクラウン 毎月のアロママッサージ代 ¥13000
 
でやりくりしています。
 
アロママッサージ代は
以前ブログにも書いた通り
 
今や私の生活に不可欠となっているため
この出費は自己投資と考えます。。笑
 
 
 
お小遣いは一人で食べる分の食費や交際費も含みます。
 
 
まあ、足りません。笑
 
友人との女子会費もこちらからなので
けっこうカツカツです。
 
女子会なんて一回やると
¥3.4000はフツーに飛びますよね。
 
そのため、あらかじめ予定に組んである場合は
使う予定の予算を封筒に取り分けておきます。
 
その残りで過ごせるように
工夫しています。
 
 
また、このお小遣いとは別に
住信SBI銀行にて、
目的別貯金の中で
星被服費
星コスメ費
星美容院費
星車関係費
星旅行費
を積立しています。
 
ボーナス時にそれぞれ取り分けておきます。
積立とはまた違いますね。。
 
特別費のような感覚ですね。
全てをまとめて口座に入れておくと
分からなくなってしまうので
目的別に分けられる住信SBIを使ってます。
 
これが便利で
ATMの手数料も無料なところが多かったり
振込みも簡単に無料でできたりするため
私の生活にこれまた必要不可欠となっています。
 
 
この特別費があるからこそ
月のお小遣いは安めに設定できていますが
赤字になることもしばしば。。
気を引き締めていかなくては。
 
でも、ポン活やポイントサイトのおかげで
余裕のある生活ができるようになっています。
 
 
貯金できる仕組みを作ってしまえば
あとは毎月貯めていくだけ。
お小遣いの額を厳守し、
貯金に手をつけないよう
これからもガツガツ貯めていきたいですv(^-^)v