ジュエリー用3Dプリンター

安価で高性能な3Dプリンター登場。

[アミュール3D]で検索!!


自宅学習希望の方必見!

自主学習できるジュエリーCAD教材

Yahooショップで販売しています

http://store.shopping.yahoo.co.jp/amule/

テーマ:
先日、3日間の短期講習を受講された方から

貴重な声が届きました。

下の方で紹介します。

さて、私は先生と呼ばれたくないのです

でも他に呼ばれ方が見つからないので

先生でいいことにしています。


また、生徒と思いたくありません

こちらは受講者様という呼び方があるので

そうしています


なぜ先生と生徒では違和感があるのか?


それは3日間で双方が共に成長するからです



講師は講師で着実に成長し

講師のプロとしてスキルアップしなくてはならないからどちらも受講者なんだと思っています

名選手が必ずしも名監督ではないので

名プレイヤーでなくても名講師になれると信じて日々努力しているつもりです



10年間の講師経験から思うことは

3日で確実に人は変わる

ということです


それに気がつくか気がつかないか

自信が持てるか持てないか


ただそれだけのように思います


一瞬で世界は変わります

それは世界を見る自分の目を変えることなのですからね












AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フローにベンドにケージ編集

テーパーにガムボールにヒストリ・・・

Rhinocerosには便利なツールはたくさんあります

{1AF6451D-633D-4F12-BEF8-55E3522778A2}

「難しいCADを極限まで簡単に」がコンセプトの

アミュール式ジュエリー3Dスクールです


Rhinoceros(ライノセラス)にはとても便利なツールがたくさん搭載されています


しかしひと手間加えしっかり準備して正しく使わないとその性能は発揮されません


またなぜそんなコマンドが搭載されているのかの

理由がわからないと使いこなせません


そのノウハウが凝縮されたのが

アミュールの3日間の短期講習です


これから3Dデザインを始める方から

自己流で始められている方

ソフトの乗り換えをお考えの方など

どなたでも受講して頂けます










AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジュエリー3Dデザイン専門会社

株式会社アミュールが10周年を迎えました


これからどれだけ続けられるかわかりませんが

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです


今後共よろしくお願いします


さて、

そんなこともあり今年は10周年記念として色々な企画を開催しております


①Rhinocerosの前にもっと気軽に3Dを体験してみよう
~3Dプリンターってどうやって造形するの?~

『123D Designセミナー in IID世田谷ものづくり学校』


②Rhinocerosでプロ並みのデータ作成をしよう
~デザイナー、クリエーター、クラフトマン、集まれ!~

『Rhinoceros ジュエリー3Dデザインセミナー 夜間コース開催』


【難しい3Dを極限まで簡単に】をスローガンに掲げ

全くの初心者の方、少しかじったことのある方、

最新のデータ作成手法が知りたい方まで

少しでも多くの方に3Dを活用していただくことを目的として

企画しました。


ぜひこれを機会に3Dに触れてみてください


そしてさらに10周年記念として

アミュールのジュエリー3Dデザインスクールの

教材5冊セットを

YahooShopで購入された方には

先着5名の方に

Rhinocerosで極める 3Dデジタル デザイン

というRhinocerosの公式書籍(定価4.622円)をプレゼントしています


残り3名様となっています


ご検討中の方はぜひこの機会にご注文ください


この教材は短期コースの教材として当スクールで使用していますが

自主学習にも使っていただいております


アミュール YahooShop






AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週火曜日はジュエリーCADの日。(^^)

いよいよスタートしました。

IID世田谷ものづくり学校で

毎週火曜日の夜間開催する事になった


全9回のコースが始まりました。

{283C055C-3B88-4197-8FC8-9D7C34A5680E}

定員6人の小人数クラス

全くCADを触ったこともない方が中心です


『難しいCADを簡単に』

をコンセプトに10年かけてプロから初心者までに

セミナーを開いてきた実績と

ノウハウの集大成ともいえる

ギュギュッと詰まった内容になっています


{556E7569-6483-46CC-9C02-8D8466D9FBDF}



ご興味のある方はメールでご連絡ください

info@amule-kk.com

お問い合わせフォームからはこちら



次回の開催は7月12日からを予定しますが

詳しい内容が決まり次第

募集をいたします


みんなで楽しく3Dを体感しましょう

もちろんプロを目指す方のご参加も可能です









いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまにはプライベートなことを書きます

5月3日と8日にサイクリングに行きまして

リフレッシュしました


特に8日はいつのも平地ではなく

山登りコースを設定し

天下茶屋を目標に御坂峠を登ってきました



お天気最高



緑をいっぱい吸収



藤の花も見頃でした


でももうこのへんでクタクタ(^^ゞ



疲れて道路に寝っ転がったのは

何十年ぶりだろう?



最後の隧道。

通称幽霊隧道。真っ暗で怖かった~



ゴールの天下茶屋

標高は1430m。


スタート地点が320mだったから

1110mを登ったことになります

富士山と河口湖

景色最高!



ノンアルコールビールで乾杯!

&花見。

証拠写真もパチリ

寒いくらいだけど

自転車だったからちょうどいい気温



往路 5時間

復路 45分(笑)


本当はとても辛い旅でした

しかしあと100m、あと100mと言い聞かせながら

ゆっくりゆっくりではありますが

御坂峠をクリアしました


自分との戦い

時には叱咤激励

時には慰め

休み休み楽しみながら進む


まさに人生そのものという気がしました



とっても良いリフレッシュができたゴールデンウィークでした


さあまたこれからも楽しく仕事しましょう


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。