編む人々のブログ

編み物好きが集まったグループのブログです。


テーマ:
こんにちは❗
かおりんです。

ついにリオ五輪も最終日。
次の東京が楽しみですね~🎵

Hitofudeが完成していたのに
すっかりblogをupするのを忘れていましたアセアセ

前から見た感じ


後ろ姿


ゲージが指示通りにならなかったので
その辺りは、微調整して編みました。

少し長めの仕上がりになったので
ミニ丈やパンツスタイルに合いそうです。

これから秋にかけて、大活躍してくれそうです爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね!


編み物屋さん[ゆとまゆ]吉田裕美子 です



Hitofudeカーディガンが完成しましたので、お披露目したいと思います(^^)/





糸を表情豊かな糸と2本取りにしたのでドレープが心配でしたが、キレイにでました~♪


ジュディー・オングのまねをしながらうたったら、息子たち キョトン(^^;


段数はゲージの関係で、1模様分多めに編み編みしました。
長さは調度良いです。





後ろの柄も合いました~
良かった~


簡単なのにヘビロテになりそうなカーディガンを編み編みできて、とっても楽しかったので 2枚目も編みたいなぁと思っています。


Hitofude kalを提案してくれた、編み友さんに感謝感謝です!




こちらもよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、  「さくらカフェ」ことheruya です。

みんなで一斉に始めたhitofude kal 、

袖の部分が終わったら、楽しくなってアッというまに完成していました。


ただ、ちょっと当初の予定と違うのは

糸が指定よりも細そうなので気持ちゆるめに編んでいたら、

ひとまわり大きく仕上がってしまい(^_^;)


それでも軽く秋冬用にはなかなか良い感じ

しかも155gという軽さチョキ


ですが、、、

習いたての縮絨を試したいという冒険心がむくむくとわいてきて


やってしまいました!!








縮絨後、エレガントさはなくなりましたが

かわいらしさが出たように思います。


個人的にはとっても気に入っていて着るのが楽しみです。


また、このパターンいろんな糸で試してみたくなって、

禁断のポチポチやってしまいました~

はやくコイコイ、あの糸この糸(^^ゞ




励みになります。

ポチッ宜しくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

編み物屋さん[ゆとまゆ]吉田裕美子です(^^)/




お仕事編み編みの合間合間に楽しんでいる Hitofude…

只今、チャートBに突入~
見頃の分散に入りました






黄色い糸印をさかいに、左が前見頃、右が後ろ見頃です。

まだ分散を始めたばかりでわかりにくいですね💦






アクシデントもありました

袖をはいで衿をつくり、後ろ見頃の柄合わせでガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

柄がキレイに半模様ずれてしまいました!

おそらく、袖の目数を変えた時に半模様分ずらしてしまったのだと思われます。

半模様ずらして編み直し、ヨシとしました




なかなか編む時間がとれませんが、あまり考えずに手を動かせるので、良い気分転換になります。
ゆっくりと楽しみたいと思います。



ランキングに参加しております
よろしくお願いいたしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日、ムシ暑いですね~。

その為なのかどうなのか、
Hitofude Cardigan、なかなか進んでいませんショボーン

やっと裾の分散増目に入り、
今はチャートDで3目増えた所を編んでいます。




段数の指定ゲージが32なのに対し、
私の場合は、30なので
チャートEに入ったら、丈を見ながら
編み進めたいと思います❗

さてさて、梅雨が明けるのが先か
編み上がるのが先か…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
orizzaのHitofude cardigan 先週 完成しました。
このkalでは、2番目のフィニッシュになりますね。
編み方がわからなくて みんなで教えあったりして 、 1人で編んでいる時とは違った発見があったりもしました。

この糸自体は、このパターンにとても良く馴染んでくれて、後で知ったのですが、この『ginga linen』デザイナーのrokoさん自身が サマーバージョンとして編んでる糸でした。どうりでって感じです。
出来上がったHitofudeは、既に友達にプレゼントして、とても喜んでもらえました。
今度は色違いで母用に編もうと思ってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、  「さくらカフェ」ことheruya です。


みんなで一斉に始めたhitofude kal 、

先月は年度初めが落ち着いたところでと色々と予定が入って、

かえって忙しい6月になりました。


みんなから大きく遅れを取っているhitofude kal 、ようやく1玉が終わりました。





端から秋冬用にとウールなのですが、、、f^_^;

ゆっくりゆっくり仕上げるつもりです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

編み物屋さん[ゆとまゆ]吉田裕美子です。


編む人々のHitofude kal

皆、それぞれのペースで楽しんでいます。



[ゆとまゆ]の ひとふで
まずは、糸選び~




在庫を減らしたくて、フラックスcを選択。cは細いので、アヴリルの福箱に入っていたいとを引き揃えて編むことにしました。


そして、ゲージ



柄はキレイに出ませんが、なかなか面白い編み地だと思います。



そして、現状は~(^^;


これしか編めていません

編む人々なだけに、みんな早いんだもの~

マイペースに 合間合間に少しずつ、編み進めていきたいと思います。

完成を夢見て~~~☆☆☆




編む人々ブログ 次回の更新は来週月曜日を予定しております。
どうぞ、お楽しみに~(^^)/


こちらもよろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
編む人々、うぇるしゅ*ぽぴぃです。

先月はイベントがあったので、
4月以来の編み会がありました
この日、今年初めてミンミンとセミの鳴き声が聞こえてきました。
そんな夏を感じる季節になっても、
編む人々は編み続けます
リネンなど夏糸のメンバーもいますが、
真夏もウールを編みますよ
編み会*2016.06
 
私の配置の仕方がアレですが
5枚のHitofudeと、編み込みやワンピース。

逆アングルからも~  Berry's
編み会*2016.06-2 
おやつも写り込んでいたりして(笑)
楽しい雰囲気、伝わるかな?

Hitofude kalの進捗はまちまちですが、
先に進んでいるメンバーに教えてもらったり、
途中経過を見せ合ったり。
次の編み会は何をしようか~とか、
あら、それ素敵ね~とか、
ワイワイしているうちにあっという間に過ぎました。
来月も楽しみです

次回は6/30(木)頃更新予定です
お楽しみに

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。