昨年、林ことみさんのワークショップで手に入れた

ボヘミアンクロッシェのことが、2008秋号の毛糸だまに載っていました!

雑誌ではボスニアンクロッシェになっていましたね~。


林ことみさんワークショップの様子はこちら

ボスニアンクロッシェのためし編みはこちら

と、ボスニアンクロッシェで編んだ未完成のルームシューズがこちら です。


いや~実はあのまま放置していたルームシューズです。

そして持ち腐れていたクロッシェ針です・・・。

まさかこんな形でボスニアンクロッシェと再会するとは!

なかなか面白い編み方だし、この独特のクロッシェ針も毛糸だまで通販されていたので、

ちょっとは広まってくれるといいな~。

で、素敵な作品の編み方を公開していただけたらいいな~(笑)

人頼みはいけませんが、ん~ついつい自分で作り出すことから逃げてしまいます。


本当に面白いんだけれど、試行錯誤は時間もかかるし、

なかなか納得いくものが出来ないので。


でも今回の記事でまた素敵な作品を見られたので、

私も何か編んでみたいな~とまた思っています。

涼しくなったら・・・。






AD