逢夢のすすむ道。。

逢夢がこれから進む道の軌跡を残していこうかなと。。。


テーマ:

お久しぶりです。。。

さてさて、、何ヶ月放置していたのでしょうかww

願望達成の記事から書いてない気がするww

 

ここ最近、アクセス数0だし。。

まぁ、更新してないからしょうがないと言えばそうかもしれないけど。。

で、最近の私が何をやってるかって言うと。。。

タロットカード!

タロット自体は昔から興味があり、何冊か本買ってやってた時期もあるんだよね。。
ただ、いつも同じところでつまずいて、止まってたんだ。。

でも、最近、非言語とタロットって結構つながってるなぁ~って思って。。
それで、タロット始めることにした。。

タロットのことをネットでいろいろ調べてると、タロットに描かれてる絵にいろんな知識が含まれていて、結構ハマってしまっているw
 

 ユダヤ教からのカバラ神秘主義、西洋占星術、数秘術、錬金術、魔法・魔術、ギリシャ神話等

78枚のタロットの中には、これだけの知識が象徴と言う形で描かれてる。
そりゃ奥も深くなるよね。。

それに、相手とつながる非言語技術。。

見えない技術だけどすごい大事。

非言語→タロット→コーチング という流れで行きたいと思ってる。

私の名前にもなってるけど、人は夢に逢えるものだから。。

自分の夢は必ず実現する。 (やる気があれば。。)
実現するためには、誰に何を言われようが実現させるやる気が必要だと思う。。

でも、最初は、そんなに強くないから、周りからの悪意のない言葉によってやる気を削られていく。。。

だから、コーチという人たちが必要なのです。

課題に立ち向かって乗り越えていく力を与えてくれるのがコーチなのです。
あなたの事をずっと見守って背中を押してくれる人。。。
そんな人がいたら、夢なんてすぐに叶ってしまいますよ。

夢が見つからない。。
夢が分からない。。
夢なんてない。。
そんな人をよく見るけど、ホントは違うと思う。。

夢を見つけても、悪意のない善意によって、その夢が見えなくなってるだけだと思う。。

人は、変わることを嫌う生き物だから。。。
自分が変わる事を嫌うし。。
周りの人、環境が変わるのも嫌う。。
そう、、「人は常に変わらないという決意をしている生き物」だから。。。

周りが変わろうとすると、自分の居場所が無くなっちゃうから、周りを買えない努力をする。。

それが、無意識のお仕事だから。。。

言ってる本人も自覚出来てない。。。

そんな人達が周りに多いと、「変わりたいのに変われない人」が出てきてしまう。。。

ホントはおかしいよね。。。
本人がしたいことを周りが否定するのは。。。

どんなことであれ、法律の範囲なら自由にやらせたらいいと思う。

うまくいかない時はサポートしてあげるくらいで。。。

出来るか出来ないかは本人が決めること。。
他人が決めることじゃない。。
失敗しても全然いい、はじめから成功できるものなんてないんだから。。
そこから何を学んで、次にどう活かすかが重要。
失敗が一番の勉強方法。。


また、ダラダラと語ってしまったww
これからも、今まで同様、いろんな事に興味を持ってやっていきます。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。