本田のごはん

いつもたくさんの反響、ありがとうございます。
リニューアルしても、やっぱりこのブログだけはハズせない!!

猪突猛進なライフスタイル。
アミュだけにとどまらない「食」への探求。

アミュスタッフ本田ちひろは、はたして思惑通り痩せられるのだろうか??


テーマ:
いぇー!
今日は会社の塩ちゃん誕生日だったよー♪(´ε` )
おめでとー\(^o^)/‼︎
{3E19DA6B-5EF2-48BE-9995-2B54DD12002C}

そんな塩ちゃんバースデースイーツにも負けないキュートなイースタードーナツ♡が、アミュ2F『クリスピークリームドーナツ』さんから出たよー(=´∀`)人(´∀`=)♡ 4/25までの期間限定だけーん♪ 
{8E05971E-A730-4CEA-BD6F-CE6A50034FF0}
ハートのてんとう虫可愛いかー♪(´ε` )
ひよこも顔がポワポワしとるー!癒しだー♡
{EA8C10A9-9B6B-4F93-9161-D6D8CC2D13CA}

{794FCD40-008E-41F9-A6E8-123BF5E2CC06}
あたしの大好きなチョコとキャラメルがたくさん入っとるけん、たいぎゃ嬉しかー♪(´ε` )

もう春ばいね(=´∀`)人(´∀`=)
まだ寒かばってん、はよポカポカ陽気になってほしかー♪

そうそう♡
おうちは春満載にしとるよ。友だちの軸りんからもらったお花〜(=´∀`)人(´∀`=)
{4CE38CE3-52F9-4719-ADF9-D515B7400E5A}

{03BB538C-0CC7-4479-9B4D-BAA4385B2F92}

ホワイト&グリーン、たいぎゃ気に入った\(^o^)/気持ちいい空気が部屋に漂うばい♡

みんなも春楽しんではいよ♪( ´θ`)ノ


by.本田。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
気になってたアミュダイニング5Fの『セントル』さんに最高''丼食べに行ってきたー(=´∀`)人(´∀`=)♪
コレコレ〜♡
{B32FA431-4A29-46C2-A78F-C1B735CE13CF}

なんさん、世界初の陸地で採れるハマグリにもびっくりばってん、そのハマグリの甘さにもびっくり!鹿児島の海鮮たっぷりでたまらんけん♡
{DBE7FA7C-025B-4D4B-BFB0-2454E083B9C8}

{CBAA34FD-CE48-4220-8CF7-2AC0532C969E}
洋風丼とあって、リゾットんごたー♡
美味しー(=´∀`)人(´∀`=)♪
こりゃ女性好きな丼ばいね♪( ´θ`)ノ

スープもつくとー\(^o^)/嬉しかよねー♡
{7CB63A4D-476E-4C9E-873F-3842AD20EE09}


そして!ミックスフライランチ‼︎\(^o^)/
どーん♡バージョンアップしとるーψ(`∇´)ψ♡
{38406F1F-8840-4E34-8CBC-6E741F454766}

{C4163556-2874-481A-94C9-9ED35B37632E}
ケケケψ(`∇´)ψ♡ このメニューが大のお気に入りのプク長とー♪
サクサクミックスフライとホワホワプク長〜。
牡蠣フライ、海老フライ、白身魚フライ♡
ようミックスしてくれたー(T . T)♡
今度はこれも食べたい‼︎

そんなボリュームもバリエーションも豊富なセントルさんは、この度メニューが新しくなったとよー\(^o^)/ほら♡  980円ランチ!うぇーい♡
{8B6B47E8-EFCD-4989-A967-D6E3282C8A98}


ほんでもって、お肉メニューもしっかり♡ひゃっほう!(=´∀`)人(´∀`=)
{CEB4CC2D-A8D4-4B1E-B871-20943FA7F8B5}
あー、レモンステーキ、好きー♡\(^o^)/

ほんでもって、スイーツ‼︎♪(´ε` )
食べたいトロトロしっとりシリーズが目白押し♡
{477AB370-96C4-4E7E-9D0A-5A554B96D8B3}

でね!セントルさんがこの日は、次の日からスイーツスタートだったけん、、ばりことセントル後に、別腹スイーツば、6F『モビーディック』さんに食べ行ったー(=´∀`)人(´∀`=)
{3E505871-2B00-4DD6-A9E0-8A225BDEF2BC}

{6A894F4D-4B38-458E-9475-F91B83763373}
頼んだのは、ばりことおそろいコーヒーパフェ♡♪(´ε` )
{F1F69F9C-BD9B-4A13-BAB3-105D63CEE770}

{A6FA47F7-FC22-427B-99AD-57CC768A9421}
たまらん♡たまらん♡
5F行って6F。
なんて便利なんだ、アミュプラザ鹿児島‼︎( ´ ▽ ` )ノ笑

ハシゴランチだな。ψ(`∇´)ψ♡


そんで、夜はね、お忍び(笑)でもないばってん、夜中禁断のピザをば♡
{E931A7A3-D0EC-4A16-86A6-C99F8FDD169A}
アミュご近所の『ピーコック』さんで♪(´ε` )
気ままなカプリチョーザにしたばいψ(`∇´)ψ
チーズ、ソース、うまうま♡
{C1AB631E-3C4B-4318-8FAC-5549D34587E2}

服も赤いし(笑)、トマトソースがまた美味しかったけん、ジュースはトマトジュースにしたー♡


あ!ところで今 9丼!
ψ(`∇´)ψ まだまだ丼フェア楽しむばい♡

by.本田。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドーン‼︎♪( ´θ`)ノ
『最高''丼』、広場も館内も盛り上がっとるよー‼︎\(^o^)/
{298388AB-A8BB-480C-9E8B-4AFA4732828D}

昨日は、ランチに2つの丼食べたばーい♡
アミュ5F『素敵庵』さんの【素敵庵うす切りステーキ丼】‼︎
{23F3A8EE-5008-43F7-A20E-664D7195EAE6}
温玉トロトロに、ステーキどーーん\(^o^)/
にんにくがきいて、こりゃ食欲に火がつくばい!
贅沢な一品!これでなんと600円‼︎♪( ´θ`)ノ
素敵庵の特製ワインダレがかなりお肉の旨味を引き立てるー(=´∀`)人(´∀`=)


そして、こちらはアミュのご近所さん『炭火 神吉』さんの【黒豚 旨辛 噴火丼!】‼︎
{17A2B2C5-2721-4818-AEB3-ED36E7EFDEA2}
もう、しっかり炙った香ばしくジューシーな甘辛たれに、こちらもトロトロ温玉〜(=´∀`)人(´∀`=)♡
しかも、かつおぶしも入っとって、かなり甘辛たれと黒豚炙りとギューって美味しさが迫ってくるとー♪(´ε` )‼︎たまらんよ。

ばりこは、アミュチカ『吹上庵』さんの【とり天親子カレー丼】‼︎カレー並々♡ψ(`∇´)ψ
{D371C833-C798-4040-A8AA-5BCFBF5F1B2E}
大好きな吹上庵さんのカレーを丼で食べれるなんて、まさに夢が一つ叶ったみたいなことだけん(笑)。幸せー(=´∀`)人(´∀`=)♡
とり天も入って親子ってとこがまたいい〜♪


丸野さんとウヨーさんもランチ丼タイム‼︎♪( ´θ`)ノみんなで一緒にワイワイ食べたばい♪
{3AF5205A-472F-48D4-AD93-DF76AB1E1412}
あー♡ドンドン入るー…丼だけに…(笑)。



ほんでもって、幸せな丼のあとは、デザート♡
{B77228EF-C7C5-4CBD-A71A-26B407052F8F}

{3963203D-DB42-4C39-ACBA-4B9FB32F834F}

{DDA7E011-00B3-4722-9C47-7F202F7B0751}
同じAMU広場に出店いただいてる『ハニークラウド』さんのチョコソフト♡
{A023D153-7A9A-4B9B-B065-BF976FE4384F}
フレークの歯応えがまたいい仕事しとるーψ(`∇´)ψ♡スタミナ満点の丼のあとに、大好きなチョコソフトなんて、たまらんどん!
あ、たまらばい!


そんでもってまだまだ夜も食べたばーいψ(`∇´)ψ♡
今度は海の幸〜(=´∀`)人(´∀`=)♡
アミュチカ『海幸』さんの【かごしまじゃっ丼】‼︎
{527176D5-B25C-4D49-B8A3-704B99279EB7}
なんと鹿児島で水揚げされた新鮮なカンパチとまぐろの大きな切り身に、さらに大隅産うなぎの蒲焼♡♡♡
これぞ!盆と正月がいっぺんに来たー\(^o^)/
甘口醤油にわさびを溶いて!もう感激‼︎めちゃめちゃ美味しい(=´∀`)人(´∀`=)♡
冷やしとったけん、酢飯ともよう合う〜!
とにかく素材が全部美味しいとよー♡ほぇ。

{FC8F6A7E-D639-4F6A-B43C-F14BA031B97E}

{F1C45860-9568-4421-9195-26BF9EA4B7D0}
まさに、竜宮城……♡♪(´ε` )
呑めや!歌えや!笑



あー!まだまだ26日までだけん、全部制覇したかーψ(`∇´)ψ♡ケケケ。


ドンドン盛り上がっていこーぜー‼︎
{05447D83-3E61-44A5-A9DE-F0F0F2A87F74}
いぇーーーψ(`∇´)ψ♡‼︎


by.本田。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最高''丼‼︎
始まっとるよー(=´∀`)人(´∀`=)‼︎
AMU広場も館内も♡
みんな来なっせー♪(´ε` )
{36CA6FF2-C78A-4AB3-99BD-533CCA05A120}


あ♡こちらは初対面のエンジェル『ひよりちゃん』♪( ´θ`)ノかわいかー♡頭あまっとるー(笑)!
{A675654E-F8B6-42AB-9F6A-D8620B88B510}

そんなひよりちゃんも楽しんだ最高''丼♡
らぎにゃんと、5丼食べたーψ(`∇´)ψ


アミュ5F『炭焼き初代 はぜる』さんの【せごどん よかにせ丼】‼︎
{07C1A412-966A-4618-9449-5777B0C6E1F2}
黒豚の柔らか軟骨を和風だしで炊き上げてあるとー♡(=´∀`)人(´∀`=)柚子がまたいい仕事しとるー♡

アミュチカ『フレッシュアリーナ城山』さんの【丼・どん・丼】‼︎
{3B279F09-783A-4CC3-8C76-CED55883600C}
釜むしシラスがたいぎゃたっぷり!さらには桜エビに、カンパチ照り焼きーψ(`∇´)ψ♡こりゃ、海の幸尽くし!たまらんばい!


そして、アミュ5F『牛たん炭焼 利久』さんの【牛たん・黒豚合盛り丼】‼︎
{CE175E35-82CA-4358-8CE3-71E66BD66478}
一気に牛たんと黒豚バラ肉が楽しめるとー♡(=´∀`)人(´∀`=)もう幸せ感ハンパない‼︎♪(´ε` )
タレうんまい♡ボリューム満点♡

そしてアミュチカ『吉祥庵』さんの【豪快!黒豚角煮丼】‼︎
{81067E36-37A4-47C1-9413-9A835A865BA5}
まず、色がキレイかー(=´∀`)人(´∀`=)♡
ほんでもって、角煮がでかいとー!
しかも、箸でスッて切れるー♡タレも美味しかー!

最後は、ご近所エリアから『鳥門米門 うまいもん。』さんの【桜島大噴火どーん‼︎】
{11266CD4-F828-4D07-B6E3-13360C42D86D}
かき揚げの高さが、ハンパないけん♡
柴漬けと三つ葉でカラフルだし、だしもきいててあっさりと食べれるー♪(´ε` )
かき揚げが具沢山でこれまたビックリだったばーい♡


一緒に食べた、らぎにゃん。
{E01F9D37-53DF-4587-AB66-2B1782A95DB4}

{71CC1D46-14AA-438E-AB02-4069E537E58B}
かきこんどる……ψ(`∇´)ψ笑‼︎


今、5丼。

また、明日から新たな丼ば納めていくけん(笑)。ドンドン行くばい‼︎…丼だけに。、、
{BF07B692-EE9B-4DFB-8035-D0026EF529C4}
ね♡ひよりちゃん♪(´ε` )


by.本田。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うひゃひゃー♪( ´θ`)ノ
たまらんばい♡キレイか色〜♡

春満開だけん(=´∀`)人(´∀`=)
{F68E85FA-A995-4239-B238-83F393308618}

アミュチカ鹿児島味の小径の『ざぼんラーメン』さん!大きなエビが2尾入って、細やかに桜エビもたいぎゃ入っとって、、、♡
{E4CEF970-6E30-4652-84AF-E672F47A78E1}

{0C2B5701-B01B-40F5-A886-ED7FFA786DE9}

これがチャーハンになったうえにスープもついて…ψ(`∇´)ψ♡たまらんばい!めちゃめちゃ美味しかー‼︎
{84C9645F-312E-4B9E-A79C-B981BFC81E7C}

先日3/12から登場したばっかり‼︎♪(´ε` )
ぜひ、みんなも一度ご賞味あれ〜(=´∀`)人(´∀`=) 餃子と食べるのもグーだな\(^o^)/

しかも!ざぼんさん、今ならグラスビールがすごいことに‼︎\(^o^)/wow♡
{21B78C1E-4AE0-4525-9EA4-91CDDC8CA513}
こりゃ、ざぼんさんでもう花見しまくりだな(笑)♪(´ε` )


そんでもって、こちらも‼︎
5Fアミュダイニング『タイガー餃子会舘』さん(=´∀`)人(´∀`=)
{4691B235-122F-4CEB-B300-442F7CCFE33B}

{427D6A5A-76B2-4086-B7D1-1455537FCE25}
ん〜♡こちらも春色〜(=´∀`)人(´∀`=)
またまた桜エビもたっぷり‼︎
塩焼きそば風味で、麺がまた美味しー♡

そんな春満開メニューを頼んだのは、、、会社の『るみちゃーん』♪(´ε` ) 
 あ、プク長、写ってますよ(笑)。
{F400F058-2DD8-4A0B-ACE0-D52922909FDF}

今度はヨリで(笑)‼︎
るみちゃんの春満開な表情と、エビと春野菜の焼きそばが見事にコラボしとるー‼︎
しかも、ボリューム満点だん♡ 次はこれ頼もうかなー♪ (あ!プク長、カメラ目線くれたけど、るみちゃんメインだから写ってないっす 笑)
{236DBD7A-F166-4702-96B6-E6C036240253}

……では改めて(笑)。
ん〜♪るみちゃんに合わせて、プク長も、、、春満開\(^o^)/笑‼︎  
{26C9E13F-C110-4AC3-9D34-C807BBA9C541}

んでもって、一緒に行った、あたしとばりことプク長は、これまたボリューム満点『ぷっくり餃子セット』(=´∀`)人(´∀`=)!あたしは白ごはんから大好きなチャーハンに変えたばい!ψ(`∇´)ψケケケ。
{9579E9B0-DB34-4AC4-85BA-F647791F3382}

{AC85F132-2A74-4AC6-AB88-806B5A957733}
この餃子が食べごたえ満点‼︎(=´∀`)人(´∀`=)
酢醤油とラー油が胃にしみるー♡
チャーハンでさらに幸せなランチばい♪( ´θ`)ノ
あー(笑)。このランチ、プク長でかなり笑いタイムいただきました(笑)。

そして!まだまだ(=´∀`)人(´∀`=)♡
{320DE59C-951E-4858-9E19-31B98605BEC7}
まだ、あたしはありつけとらんとばってん、アミュチカ鹿児島味の小径の『そば茶屋 吹上庵』さんも桜エビふんだんの桜そばー‼︎\(^o^)/
なんと、そばがピンクー‼︎すごー♡カワイイ♡
こりゃ、絶対美味しいな。桜エビのかき揚げ食べたーい♪( ´θ`)ノ

ぜひ、みんなも桜ごはん、探してみてはいよ!行ってみてはいよ!食べてみてはいよ!\(^o^)/



それからそれから‼︎
3/18〜はじまるよー(=´∀`)人(´∀`=)‼︎
{FD04CBC9-9156-4D5F-8A2E-A93406EF2CD9}

いろんな丼が登場するよー♪( ´θ`)ノ
フェニックスグループさん(いちにいさん、素敵庵、そば茶屋吹上庵、左膳)の試作のとき〜‼︎
この丼たちだけでもすごいのに、改良を重ねて登場する丼はどんなもんじゃろかー♪( ´θ`)ノ…丼だけに(笑)。あー♡楽しみψ(`∇´)ψ
{D3E61802-3E1F-4024-B7EB-2E0E5499DB7B}

そんでもって!
こちらは食べたどーーん♪(´ε` )
{35780B51-7134-4805-8CFB-A986535E0438}
タルタルがハンパないチキン南蛮丼‼︎\(^o^)/
アミュダイニング『魚菜や朝次郎』さんの丼メニューの一品ばい♡
{C3229343-2E2D-4650-AF62-2DEB5C3BEC5B}
見てん!ボリュームハンパないどー♡
たまらんよ、衣サクサク、お肉ジューシー!
タルタルが良か具合にまとわりつくもん♪(´ε` )好き。

すごいとよ!朝次郎さんの丼メニューたいぎゃあるけんψ(`∇´)ψ♡
{18A0FDA8-22F4-4343-8139-AA3C9818CE99}

マグロアボカド丼が今のとこ1番人気みたい♡♪(´ε` )全部制覇したかねー(笑)

ぜひ、みんなも春満開の桜ごはんに、最高゛丼♡
食べにきてはいよー(=´∀`)人(´∀`=)♡



by.本田。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うぇーい(=´∀`)人(´∀`=)!
今日はホワイトデーやったねー♪

バレンタインのお返しば、たいぎゃいただいたばーいψ(`∇´)ψぐしししし。テンションあがるね(笑)。ありがとうございます‼︎

今日のアミュチカは本当男性のお客様多かったもんねー♡みんな想い想いの人に渡すんだろうね♪(´ε` )


あたしもニヤニヤするなー。
大好きなコーヒーとよく合いそー♪( ´θ`)ノ
おやつタイムが楽しみばい♡
{29593385-AFC0-4679-AB02-72B745E59198}

広島からのお土産ホワイトデーも♪
生もみじ‼︎食べるの初!楽しみー♪( ´θ`)ノ
こうちゃん、ありがとー‼︎
{720E58E3-F9A8-4E95-B8B4-E034619E5C7D}

そして!我らが『飲食食品チーム』より、いただいたホワイトデーが破壊力ハンパなかった(笑)‼︎♪(´ε` )
じゃん‼︎
{2FBCAFCC-E028-4CA7-A1E3-531E867D18B1}
ごーはーんー!ψ(`∇´)ψ♡♡♡
うれしー(笑)‼︎
アミュチカの『新宿とんかつ さぼてん』さんのオードブルに、『グリーングルメ』さんのワインに合うフード盛合せ。あと、『カルディコーヒーファーム』さんのワインとクラッカー、オイルサーディン、スープまで♡♪(´ε` )ほぇ。
今宵は宴じゃ!
呑めや!歌えや!ψ(`∇´)ψ♡

かなり美味しくいただいたばいー(=´∀`)人(´∀`=)幸せ満点どす。

さすが飲食食品チーム男子!わかっとる〜(笑)
かじぽん、塩ちゃん、らぎにゃん。
ありがとうー‼︎
あたしにごはんをくれるなんて、天使だ!♪( ´θ`)ノ


あたしには、3人が天使に見えるよ……★



天使に……。


{A4E25296-A711-4259-A502-28ADBFD80474}

{B6D51AED-52FE-411E-9546-293AAAA014BA}

ハッ(°_°)……天使だ。




by.本田。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに行ったよー(=´∀`)人(´∀`=)♡
市役所近くの『森のかぞく』さん♪(´ε` )

{DFE1EE46-0721-4AC7-9D16-776AD6305CDF}
相変わらずのボリューム満点のお野菜充実ランチ〜♪( ´θ`)ノあー、これこれ♡
野菜がたっぷりでいろんな料理に変身しとるけん、見てて楽しかし、食べてたいぎゃ美味しかー♪(´ε` )

玄米ごはんと、具沢山お味噌汁もー♡
{9297790B-4A60-4B36-9775-CABE33241C70}
もうね、健康的あたしー‼︎って叫びたくなるけんψ(`∇´)ψ
野菜が甘い甘い。毎日食べたいよー♪( ´θ`)ノ

しかも!
食後のコーヒーもかわいいカップに入ってサラッと渋い。至福のひとときじゃ♪(´ε` )
{EF7139E4-ADA1-436B-A57F-00A33CE13AD4}

また、森のかぞくさん行きたいなー♡


ってことで、今度はうちのかぞく(笑)ごはんψ(`∇´)ψケケケ。

あんね、ホタルイカのペペロンチーノ作ったー!
{FE4B0E91-0220-4CDF-AC00-D9A0510DD638}

たいぎゃホタルイカ入れたー(笑)
うじゃうじゃ入れたー(笑)ψ(`∇´)ψ

イカ貴重てよ、今年は。
水揚げ量も例年よりたいぎゃ少なかごたー(T . T)。
だけん、感謝して食べたとー。
ペペロンチーノのピリッと加減とアスパラの甘さとイカのタンパクな味がバッチリチリだよー♡

{945161B7-19B6-4EF6-887B-E3BD6E375001}

俯瞰して見ても、、、入れすぎたかねー(笑)。
まっいっか。イカだけに…ψ(`∇´)ψ


ほんでもって、母が作ってくれたロールキャベツ♪(´ε` )
{53FF62B3-350F-4664-8E47-EAD93607CE14}
スナップエンドウがぷりぷり♡よか仕事するー(=´∀`)人(´∀`=)
コンソメスープにしっかり浸ったロールキャベツはもう旨みの塊じゃ。。♡
美味しかったー(=´∀`)人(´∀`=)


そして!ちょいと前ばってん(笑)。
今度は久しぶりー‼︎『青木ちゃん』と『ゆわちゃん』(=´∀`)人(´∀`=)♡
{47D5C08D-3E61-420F-A53F-D95CAC59CCF5}
かわいかー♡♪( ´θ`)ノ
青木ちゃんね、ちょいと前に鹿児島に帰ってきとったけん、青木ちゃん親子と北山ちゃん親子とで親子ランチしたとー(=´∀`)人(´∀`=)♡ふぇ。
青木ちゃんも立派なママだよー!ゆわちゃん似とるー(笑)♡

みんなでランチ楽しかったなー!
青木ちゃんのベビちゃんゆわちゃんと、北山ちゃんのベビちゃんハクくんと、かぞくごはんにあたしがおじゃましたー(笑)ψ(`∇´)ψ
{B16BC8FD-5A95-42AB-9EC7-64C806B7764B}

もうワイワイ時間が過ぎるのが早かったー( ´ ▽ ` )ランチ後は、明石屋さんでデザートタイム‼︎
お歌いっぱいうたって、踊って、あたしもゆわちゃんとハクくんといっぱい遊んだー♡

『お弁当バス』のうたが、恋しい♡♡♡

ゆわちゃんにまた歌ってほしかー♪(´ε` )


♪おべんとバースが走りますー
乗せて乗せてとやってきてー
いちごさーん にんじんさん さくらんぼさーん
ギュッギュッギュー
ギュッギュッギュー ♪

(=´∀`)人(´∀`=)
かわいかー♡思い出すー♡
青木ちゃん、ゆわちゃん、またおいでー!



by.本田。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ね。ね。
また話すとだん(笑)。
だって、まだ横浜伝えきれとらんとだん。
まだあると〜??って思うよねー(笑)。
あんね、今回で横浜ごはんはおしまいψ(`∇´)ψ
だけん、もちっと付きあってはいよ(笑)。


ってことで、
東京で〜♪( ´θ`)ノ  パブロさんのチーズタルト〜!
{12E61FD6-36CC-40C0-91D3-BE5DA16F7BBD}

静岡の中田さん似の(笑)、こちらが本物のアミュの『らぎにゃん』ψ(`∇´)ψ♪ お土産くれたー!
{3A864AC2-CD2B-4E7E-AA50-00566C6985FF}

一生懸命、お仕事の電話中♪


そんならぎにゃんとは、いろいろ…、いろいろ…、いろいろ…お仕事で回って、お腹空きすぎた頃に、池袋で大好きなごはん‼︎(=´∀`)人(´∀`=)
{6853ACFF-5026-4DB2-B4B2-C662A2759384}
『ゴールデンシャワーツリー』さんに食べ行ったばい♪( ´θ`)ノ
大好きなエスニックカフェレストランψ(`∇´)ψ

メニューもたくさん♡
{6F84BA46-AB08-4383-B226-7E7ACD1DB77B}
辛いの好きだけん、たいぎゃワクワクするー‼︎ψ(`∇´)ψ♡

とにかく、あたしもらぎにゃんも辛いの好きだけん、ゴールデンシャワーツリーさんで人気の辛いメニューば頼んだー(笑)

まずは、辛い辛いパッタイ♪(´ε` )
{15E19F71-8466-46E3-B0AF-F7E82A444264}

{FA196355-0CE3-4A15-B18A-76D8A8FD52F2}

{AA54699C-DA60-4D6F-B068-6BF1DD9E0C43}
唐辛子がフリフリ目立つ〜♪( ´θ`)ノ
調味料もかけて楽しめるけん良かよー♡
あたしたちはねー、お酢ばドバドバかけて食べたよー(=´∀`)人(´∀`=)たいぎゃ美味しかった!
大好きな味!麺もモチモチだん♪( ´θ`)ノ

あとね、辛めのごはん、ナシゴレン♡♪(´ε` )
{91E8AF38-41B1-42EB-9748-F45228A58B5E}

{C590F40F-78AC-4730-890F-160A30CDCB18}

{41E67BB3-8B2F-4215-8A5C-0DA7367E80A8}
半熟卵に、もう身も心もトロトロだん……♡ほぇ。食べながら眠くなりそーなくらい、幸せな気分♪(´ε` )。
しっかりとろみのあるタレが絡んで辛さもちょっぴり感じて最高!おかわりしたいくらいだん♡

あとね!カレーラーメンも頼んだー!!♪(´ε` )
{EFDD78B1-20A0-42A1-8348-72FDD0BCC80A}

{CADCE1FC-0F9E-46CA-A3A8-C8BAD9FCA7CD}
こちらはミルキーな味わい♡
カレーの味もしながらのまろやかなスープ!
縮れ麺がまた美味しかー。
こりゃなかなか鹿児島では食べない味ばい。たまらーん!

もうね、頑張って歩き回った先には美味しいごはんが待っとったけん、救われるー♡
らぎにゃんと大満足、大満腹なごはん、あー♪viva!エスニック!viva!オリエンタル!


……そして♪
夜は日本橋でみんなでごはーん♪( ´θ`)ノ
{BCB0CE6E-AB3C-4A85-8729-7BF3FBFA8497}
みんなの写真が少なかばってん、会社のメンバー5人で、コレド室町さんに行ったよー(=´∀`)人(´∀`=)♪
『カフェ エメ・ヴィベール』さん♪( ´θ`)ノ
古き良きパリカフェを感じてきたばーい!フランスの味と空間を堪能〜♡

まずは生ハムとサラミ盛り合わせ〜♪
もう色がきれいかし、噛めば噛むほど…♡
{9B8721B9-7364-46D3-A6A3-F27384DD0CB4}

そんでもって前菜盛り合わせ〜♪
キラキラしとるー‼︎みんなでヒャーヒャー言ったばい(=´∀`)人(´∀`=)どれから食べるか迷う〜♡
{33DB4AEF-A869-4389-AE90-9D98A421BBB2}
もうね、最初からテンションあがりっぱなしばい…\(^o^)/♪全部美味しい!全部また食べたい!
もうね、感想はそれに尽きる!

ほんで、みんながたいぎゃ感動したのがこのオニオングラタンスープ♡♪(´ε` )
{46AB3521-BE13-4423-9B52-D039E1204A84}
これは……♡♡♡
はぁ。。一杯でなんという大満足。
オニオンの甘みと旨み。
チーズトロトロのグラタンスープ。
これはなかなか食べたことのないスープやったよ。
みんな、ほぇ♡ほぇ♡言いよったもん(笑)

そんでもって、間違いない、ソーセージ盛り‼︎
{AFD691E5-A9E2-4C1F-9F06-6D377F031A3B}
マスタードもぴしゃしとる!
もうね、一口食べてプリって音するけん。CMくるんじゃ?て思うごたー♪(´ε` )

そしてそして、こちら!
何だと思う?(=´∀`)人(´∀`=)
{FE59595E-CF28-40F0-9F6A-B3421916E31B}
あんね♡エスカルゴのバター焼き!!
バジルがかかっとるー♪(´ε` )たまらーん!
なんだろ、アワビみたいな弾力でたいぎゃ美味しかー♡エスカルゴなんて普段食べんけん、ウットリするー♪(´ε` )

そしてラストは、モチのロン、肉ーー\(^o^)/‼︎
{257D8533-3DF5-4561-B4E2-6DC6C9073679}

{2DC60DEE-1771-4DE2-AB3E-481068A29FA5}
あわわ♡
あまりのキラキラさに、カメラもぶれた(笑)♡
幸せのブレブレショットばい(笑)♪(´ε` )
周りはかりっと香ばしくて、中はピンク色のギューっとお肉お肉たまらーん!
岩塩だけで、相当美味しい〜。
目閉じて食べるばい……♡

ごはんはラストばってん、デザートは別腹ばいψ(`∇´)ψケケケ。
マンゴープリンにしたー\(^o^)/しかもたいぎゃ大きいとーψ(`∇´)ψ
{97784B3A-E07C-4C34-817C-80134B1658F8}
中にはゴロゴロマンゴーが♡
なんかそのままマンゴーかじるくらいみずみずしいプリンだけん♪(´ε` )

あー♡
横浜ごはん③ばってん、今回は池袋と日本橋のお話になったね(笑)。ま、横浜出張の中だけん、よかたいね♪(´ε` )

あ!メロンパン食べた♪( ´θ`)ノ?
アミュチカに3/4オープンした『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』さん♪(´ε` )
{9731B2C7-28BD-46EF-AEB7-CFDD32EB3A8A}
お家にメロンパン買って朝ごはんに食べたー\(^o^)/サクサク♡こりゃアイス挟んだらたまらんじゃろー。
メロンパンてみんなに愛されるよねー。アイス挟むなんて、ナイスなアイディア♡


そんなアイスは、こちらもナイス‼︎♪(´ε` )
こちらもアミュチカ『サーティワンアイスクリーム』の3月おすすめフレーバー♡
{295C4451-4C14-4C44-B21E-50F43FA837CB}

サーティワンオールスターズ‼︎
人気の4フレーバー「チョコレート」、「キャラメルリボン」、「チョコレートチップ」、「クッキーアンドクリーム」が大集合!
いいトコどりの美味しさにワクワクが止まらない! 春から大好きなフレーバーがギッシリ!

あー♡たまらん。たまらん。


by.本田。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひゃっほーい(=´∀`)人(´∀`=)!
昨日は、スペシャルゲストが大集合!だったばーい\(^o^)/
{99AACDC9-7630-456F-883A-9EC3ABD7B949}
博多の『小池BOSS』とアミュの制作物等でお世話になった『さこちん』(=´∀`)人(´∀`=)♪
しかも♡なんとさこちんのベビちゃん、『キーランくん』も♪( ´θ`)ノ
小池BOSSも、久々のさこちんにもwow♪だったばってん、さらにキーランくんにもメロメロ〜♪(´ε` )

ちなみにさこちんは、イギリスに今いて、奥様もイギリスの方〜♪(´ε` )
だけん、キーランくんはお二人の素敵なとこいっぱい受け継いで、もう目はクリクリ♡モデルさんごたー♪( ´θ`)ノ♡
{B5EC6C59-5340-491E-9AD1-FE8324E8E085}

めっちゃ愛想がよかとー♡‼︎すぐ笑う〜♪(´ε` )
このむじゃきな笑顔がたまらーん!
{8EF3DB01-6CE0-4008-97AF-EBA1335A14A1}
2児のママばりこもまた母性本能くすぐられたばいね‼︎♪( ´θ`)ノ

さこちん、変わってなーい♪
安定のユーモアさ(笑)。そしてオシャレさん♪
キーランくんにもさこちんにも小池BOSSにも触ったばい(笑)♪(´ε` )ぷぷぷ。
{D2B331C8-27B0-4D18-B30E-03F74D9EDE74}

{6C505892-81F2-420A-A19F-9951B1C64B8C}
あ〜♡この笑顔!癒しがハンパないばい♡‼︎
また遊びにきてくださいねー‼︎(=´∀`)人(´∀`=)
さこちんみたいに、元気でむじゃきな子に育つんだろーな♪( ´θ`)ノ



そしてそして!
こちらはアミュのむじゃき!
そう♡『天文館むじゃき』さん♪(´ε` )
{56F82D22-3BF7-4908-AAB0-16A9BD38F05E}
先日3/3にリニューアルオープンしたとよー!
ヒューヒュー!

プレミアム館2Fのハンカチーフギャラリーさんもディスプレイでお祝い♪♪( ´θ`)ノ
{FA354F0C-96E3-471B-A147-EF726C5244CD}

もうね♡カフェみたかー♪( ´θ`)ノ
入口のしろくまくんが可愛いとよー♡
しろくまくん、ちょこちょこおるけん、探してね!\(^o^)/
{B8D18B9A-6552-4301-BDC9-7A5C3995F04F}

{295DAE5D-8DF3-4421-BFD0-1781B4F9EDE8}

{58ECA4F5-BCCF-4668-8803-DF926EE045AB}

{2E641139-139D-411D-8C43-5C019B28AC7F}

{925FD248-BED6-4565-85C8-C40A2585B3DA}

今回のリニューアルでは!なんと、鉄板テーブルが入ったとー♪( ´θ`)ノ
だけん、自分たちでお好み焼きが焼けるとよー♪
楽しかー‼︎

早速、リニューアル当日に会社の、高橋ちゃん、かじぽん、塩ちゃんで食べてきたー♪(´ε` )
{52CF964F-AD8B-4FED-8824-E29AC23CFC9D}
↑あ、これ、ハンカチーフギャラリーさんにあるブルーのハンカチーフ♪ あたしも密かにコラボした(笑)


でね!みんなでいろいろ注文したー\(^o^)/
{ACFB001A-63CC-424C-BF4D-9E1E3E466C9A}

やっぱ、まずはお祝いメニュー!
リニューアルオープンの特別価格!3/8までの20%OFFメニュー♡!イェー\(^o^)/

全種類頼んだ(笑)!
スタッフさんが鉄板で焼いてくれるとー!(あ、自分でします!って言ったらモチのロン自分でできるばい♪)
{250FF6F7-7880-4899-B77D-C5E8EE1363CC}

{4B820B9A-8B90-47B3-9995-8FEEF1DF041F}

{C7AF38DE-71C1-4254-866F-228C519D39D1}
鉄板のジュージュー具合が楽しかー!
みんなでワイワイ盛り上がるばい!
焼けたかな♡まだかな♡ってワクワクするよね♪(´ε` )

で!お好み焼きができるまでに、頼んでた焼きそばたちが到着〜(^ ^)
あー♡また食べたい、えび焼きそば‼︎
{EE81347C-7A7F-4CF9-A669-94F618C57524}
そんでもってこちらが豚焼きそば‼︎
{30075376-CE00-4A1F-882C-AB8C23180236}
キャベツしゃくしゃく‼︎麺が太麺とよー‼︎美味しー‼︎(=´∀`)人(´∀`=)

かじぽんと塩ちゃんもガツガツ食べてた(笑)‼︎
{1C000CD0-A0E1-4BB8-8392-60BE035ECF3E}

{7BAF890D-224D-4025-B375-76A5D470D29E}

{33873E68-3EE8-4D6F-98A4-C8222FA1088E}

そうしてたら今度はお好み焼きがいい頃合い♡
ソース塗って…、じゅわじゅわ〜♡コレコレ♡よか匂い♡♪( ´θ`)ノ
{85A0DA22-01B8-47E0-A4A5-38B187962EEC}

{EFBFF51E-CAE1-4EFA-8D4B-C998D79A55EB}

{8586988B-8699-4689-987B-DD5BED1733B7}
マヨビームも完璧とだん(=´∀`)人(´∀`=)♡

もうね、ふっくらして、ソースと酸味のきいたマヨが食欲に火をつけて、あたしたちバクバク食べた(笑)♪……だけん、食べてる写真撮るの忘れた(笑)だはは。

ほんでもって、食欲に火つけたけん、単品でお肉料理も食べたー‼︎どりゃー‼︎

なんか食べたくなるなる♡豚キムチ!
{F071D7EC-8412-406C-A913-7038A3C7FA36}

そして、地鶏コロコロ焼き‼︎
{1773B227-9FC7-4334-B251-134ADB403C46}

甘辛ソースがたまりましぇん。
なんだか白ごはん欲しくなってきた…♪(´ε` )
(けど、今日はがまんね、食べすぎよね笑)

あー!
美味しかったし、楽しかったー♪(´ε` )
ぜひ、お友達やデートやご家族、もちろんお一人様でも鹿児島の食材満載の天文館むじゃきの鉄板料理食べてみてー(=´∀`)人(´∀`=)♡
{7892F9EE-EC9B-45AA-BF14-F4628D3D0823}

なんかね、ごはん食べる、というより、ちょっとしたイベントの感じでほんと楽しいごはん♪(´ε` )
鉄板が料理だけじゃなく、気持ちもアツアツにさせてくれるとばいねψ(`∇´)ψケケケ。

今度はチョイスランチにしよーっと♪


by.本田。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かんぱーい‼︎(=´∀`)人(´∀`=)‼︎
{FC48EA31-8E03-49D7-B6E8-B47D7C56BD66}
お待たせ!お待たせ!
たーいぎゃなお待たせ‼︎(T . T)
『横浜ごはん②』ばい(笑)。ぷぷぷ。♪( ´θ`)ノ

この日はお久しぶりのみなさま、初めましてのみなさまと嬉しかったなー♪
新静岡セノバの『大畑さん』『中田さん』!
そして、新さっぽろアークシティの『遠藤さん』!
キャナルシティの『せいらちゃん』!
{D4229EBF-A48E-40F5-A462-9B35B250699A}
みんなで交流会♪!!
同じ業界で働く仲間(=´∀`)人(´∀`=)!
もうね、いろんな共通点を分かり合えて、勉強もさせてもらってありがたかし、楽しかったー!
なんか、居心地よかー♪(´ε` )
大畑さんとせいらちゃんは以前からワイワイしとったばってん、中田さんと遠藤さんも前からお知り合いだったよーな居心地の良さばーい♪( ´θ`)ノ

でね!今回は横浜にて、大畑さんがいろいろお世話してくださったとばってん、横浜駅近くの『リゴレット』さんに行ったとー♪(´ε` )
前に別のとこのリゴレットさん行ったことあるとばってん、たいぎゃ好きと!リゴレットさん(=´∀`)人(´∀`=)
もうメニュー豊富でオシャレで料理美味しいし、リーズナブルとよー♡
横浜でも行けるなんて嬉しかったー‼︎♪(´ε` )
それでは、キラキラした料理の数々をどうぞー!
まずは海鮮づくしのオシャレな前菜〜〜♪( ´θ`)ノ
{DD20AF39-279F-4BE8-AE1C-38A3CA107B8D}

{4D9E317E-EB56-442A-A3F6-7BB285D86EB6}

{47F05244-32BC-4A56-A8E5-4657E19AEF4A}
もうね!カキがぷりっぷりばい♡!
エビも大漁‼︎見目麗しい赤ばい♪(´ε` )


そしてから揚げ〜〜♡なんこつだったかな(笑)?
お酒が入っとったけん、なんと忘れてしもた…(笑)。♪( ´θ`)ノ
{D92AE4AD-4737-412A-8F0C-A166326F864A}
ただ、タルタルとレモンでたいぎゃ好きな味だったのは覚えとる…♡

んでもってー‼︎アヒージョ‼︎
グリーンがキレイかー♡
エビがプルンプルン入っとったばい♪( ´θ`)ノ
{71CF3925-EB7A-425F-9C63-DED9EAB810EF}

そして、ソーセージ盛り合わせ〜〜\(^o^)/
たまらーん!
旨味がギューてくる!マスタードがまたいい仕事する〜〜♡肉汁ジュワジュワだけん♪( ´θ`)ノ
{9FBF9AD4-A4AE-4805-B601-FE5A5B8A026B}

ほんでもってスペアリブ♡!
甘辛だれが最高に香ばしさとマッチ!\(^o^)/
付け合わせの野菜もおかげでバリバリいくばい(笑)。
{BFF17BF1-AFA8-467D-88F1-82DEC80CC2AD}

で!途中でいただいた、トマトベースのカクテル!しかも野菜のエキスがたいぎゃ入っとるカクテルー(=´∀`)人(´∀`=)
野菜不足が気になっとるけん、たいぎゃ嬉しかー!しかも飲みやすくて美味し!
{8432CA2A-448D-4B7C-91A5-90FC49294E67}
だけん、もう1杯おかわりしたもんね(笑)♪(´ε` )へへ。

そしてそして!
ジャン‼︎キター♪───O(≧∇≦)O────♪
お肉〜〜\(^o^)/♡
{9D57275A-0E0A-4CB0-99ED-40735C62B7DF}
鮮やかなピンク!
外側の香ばしい焦げ色!たまらーん!
モチのロン、味は大満足ですよー……♡
噛めば噛むほど、肉肉しい♡
直火〜〜!って感じ。塩だけで美味しいよー(T . T)♡


ほんでもって。
噛めば噛むほど、と言えば、こちらももういっちょ!
{494FF7B1-4AE9-4C48-854D-0C1C70DC4BF7}
生ハム盛り合わせとチーズ盛り合わせ〜〜♪(´ε` )
こりゃ、食事の後もグイグイお酒とおしゃべりが進みますなあ〜〜♪(´ε` )

ね!らぎにゃん♪(´ε` )
{73147D93-F39C-4130-8377-090820ACF8A1}
……って!ハッ(°_°)!
よく見るとらぎにゃんじゃない(笑)!

そう!うちのアミュのらぎにゃんに雰囲気までソックリな新静岡セノバの中田さん♪( ´θ`)ノ
{EB26EE7E-075A-4022-81BE-8F48B1C776A8}
なんともまあ初対面と思えない溶け込み具合(笑)♪

らぎにゃんを以前から知ってるせいらちゃんも、らぎにゃんにソックリって言ってたしー♪
{8705A1F4-F329-4DDA-8EF4-D8881B9FB2DC}

いやー♪
癒されますよ、らぎにゃん、あ、中田さん。
あ、やっぱ、静岡のらぎにゃん♪(´ε` )
{F303E4A4-963C-4896-BA9E-FE8ADFA3BCD5}

でねでね!
そんな話もしながらワイワイしよったら、またまたスペシャルゲストー♪( ´θ`)ノ

新静岡セノバの佐藤取締役と、新さっぽろアークシティの西内取締役がご到着〜(=´∀`)人(´∀`=
)!
{BB2771E8-BC0A-4B4A-92B7-71B0167668E8}

{92374EF4-68D4-41A1-B73C-8E961EF519AB}

もうね!名言たっぷりいただいた!(笑)
しかも、北海道の美味しいとこもたくさん教えていただいた(=´∀`)人(´∀`=)!
あー!また静岡行きたい!北海道行きたい!
静岡では味噌おでん!北海道ではオスししゃも!
絶対食べたいよね♪( ´θ`)ノ

それぞれの県民性や道民性も勉強になったばーい(=´∀`)人(´∀`=)

なんか、遠く離れていても、悩みや良かったことなどたくさん共感するとこもあって、さらにエネルギーが湧いてきたばい♪(´ε` )

新静岡セノバのみなさま、新さっぽろアークシティのみなさま、ぜひ鹿児島にまたいらしてくださいね‼︎
待っちょりますばーい(=´∀`)人(´∀`=)♡
本当に素敵な時間をありがとうございました‼︎


by.本田。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)