MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中


  第2回目 MY ライフプランニングプロジェクト に参加してきました 
  {50011379-246A-43BF-9298-8FB786F13E78}




 今回の会場は スカイツリー界隈。

{66800AFD-9FC5-4DBC-A93C-4EC18BA035DE}


   
      


   今回の 講師 ・・・ 大竹 のり子 さん

{2DB1D035-05C8-44A2-AAC6-9D4804709118}

{B9C5C2F2-8E11-4AB1-A6F8-D35397C67AE5}

   2人の娘さんを持つ現役 ママであり、
 会社 (株式会社 エフピーウーマン )の代表取締役でもある女性です。
知能と体力を兼ね揃えたとてもバイタリティーのある女性

 ちょうど、地域の新聞で見掛けたので 驚きました。





お金に色をつけよう
{6A42942D-08FE-4ECC-9EEB-9F60F9643C27}



 ①つかう ・・・ >>  教育費 (学資保険)住宅 (住宅ローン)、生活費 、趣味 、旅行


 ②まもる ・・・ >> 医療費(医療保険、がん保険)


ふやす ・・・ >> 将来の夢、老後の生活(保険商品)


 この3つ。

お金を分散する と言ったら、
わかり易くなる。



 この3つバランスがよく始められてれば、
  ✖ ひたすら節約 ( 安物、値引き品を買うようにする)

  ✖ もっと働かねば ( 拘束時間が長い。ストレスがたまる。体調を壊す)

  ↑ 無駄な努力が不要 になる ↑↑

  
{B989045C-9EC6-4C99-88C2-5118ED577001}



 そして、
ずぅーと昔から
増やしたいけどなかなか増えない性分の ゎたくし ・・・

{70CBB711-4F14-4E95-A0C1-F6873947C5E3}

 興味はあるけど、
 預金と保険商品以外はよく分からない。
 いろいろ知りたいなぁ~。








若いうちに賢く加入してまもろう

{2364894A-6DBF-4E04-934E-964417435283}

 ソレに若いうちに始めるのはかなりのメリットがあります。

  1、 保険料が安くて払いやすい

  2、 仕事があり収入があるうちに払い終わる。
    そして、 " やりたい "  を 実際に叶えられ効率的



 
  3、 いざという場合、精神的に不安や落胆に見まわれるだけにならないよう、不安要素の芽を摘んでおく(備え)。

 3、は特に 医療保険(がん保険など)。 
    健康なうちにしか医療保険に加入できない。
    健康なうちとは、
    毎年受診する健康診断の結果で 何かひっかかっり、    要精密検査の判定をされた場合は、
保険会社の決まりごとのようで健康とは見なされないまるで、落とし穴のよう。 注意 ⚠️⚠️⚠️
     
   加入できても、保険料が高く保障内容が薄い(治療したい部位が対象外)緩和型。
 
 と 何だか損だと思います。

 女性の場合、 30歳を過ぎると、個人差はあるものの女性特有の病気にかかりやすくなるというので、
1歳でも年齢が低いうちに備え始めるに越したこたぁないです


確かに、10年近く前に加入した保険商品の保険料は手頃であります。
近年加入した医療保険などの保険料はお高い。

  大反省してる ゎたくしでありました。

{2FE766F9-DFC0-4A8A-ADA6-A5F3778AF077}


 ↑ ↑  若いうちに賢く加入してまもろう

 












 ワークショップ
 「 あなたをかなえるノート」

  
{8FED0624-BB59-4DAC-AC80-321D57273E73}


最近、ブログでもよくみるようになってきた
終活 

 って言葉。


他人の人生であっても 当事のご家族の想いを察すると 、何だか重いですよね




ですが、


Never  Ending  Note 
あなたをかなえるノート

{FDA222D4-245F-4B30-A28D-F1EF04BB77D6}

  
この ノート  の呼び名が素敵!!!!  


  いくつになっても夢と希望を前向きに持ってられる ♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈   



  ゎたくし、
  母親が 還暦を迎えることなく亡くしています。
  母親が亡くなった歳から今のゎたくしの年齢をひくとあと〇〇年とは、この歳になって焦りという驚きます。
  母親の分も 生きなきゃと思うと、このノートはとても有意義な設問ばかりで 残された家族にとってもとても貴重なものになります。


といっても、長生きする予定なのでまだ死にましぇん 




 あの頃は ~ 
 学生時代の就活や転職すべくの就活してた頃が眩しくもあるけど、
あの頃の自分よりも
今の方がずっとやりたいコトがいっぱいで楽しいです。



結果、出来上がった 
あなたをかなえるノートの年表が
カラフルなものになってしまいました .  。
もっと楽しみたいからという自分の願望を改めて認識しました。

その年表は後日 、upするかは検討中であります。







最後に、、

 このブログは 生命保険の加入を推進するものではあり
ません 



でぁでゎ、

 基本タイプTwitter ・・・ @amu_chat     . 。 基本タイプマカロン 
  InstagramInstagram ・・・ chignon.chignon  .  。 Instagram


 ペタしてねフォローしてね読者登録してねアメンバー募集中

 †† ァム★ ††
AD

コメント(1)