【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR>ブログネタ:【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中

 こんにちゎわ .  。

    
{F83E9938-7109-4D13-AC9C-C34AC8CB4381}
 
                                      

 この度、 メットライフ生命
 " ヘルス & ウェルネス " アンバサダー に就任。

                                      

{E9935278-3236-4E21-BAFD-73DA97536C88}


任期は今年の冬まで 
素敵なAmeba Meisterの皆さんと共に  
ご一緒させていただく運びになりました~  



 【第1回】 
~ 健康に生きる幸せをみつけよう ~


 メットライフ生命の日下部さんもお子さんがいらっしゃるというお父さんでもあります 


 
 {44F83DA6-CAE2-4B1F-A615-44704CFC8786}
  


  ① 
メットライフ生命について興味を持ったこと ・・・ > >
 アメリカ、マンハッタンに拠点を置く
日本進出初の外資系保険会社である。
アメリカといえば、ウェッサイ(West Side)  とか、イッサイ(East Side) 
 ※ マンハッタンは後者
HIP Hopの聖地でありまして、

メットライフがルーツと言われるのは、、、 
 
 
{9D5932F3-196D-48A8-9278-0DB4F02380E9}


 ヒッ 






プ ホ  …




ヒップホップ

 ではなくて、



 何と、

 ラジオ体操


 健康の先駆け的なものであります 


 
 他にも、
 
{DCC7C94B-2E03-4925-B757-06EF9C3BB7C0}


  スパイダーマンの映画で出てくるビルだったり、


 日本だと、 
日中に見掛けるのどかに浮かんでる飛行船
{8492B34B-097E-4F81-B5D4-AB01FD78E7FF}


 健康や娯楽などを通して 
ゎたくし達の日常を見守ってくれてるような企業なのかと気付きました。

 

 
 ②  
栁川さんのトークショー ・・・>>>
   新潟県在住で二児の母。
医者でもあり、料理家でもある。

というから忙しさが伺えます。
  
{6326E1E5-42D4-42FB-9C6D-6AA13071B969}

   レシピの女王の称号をも持たれる栁川さん ・・・
  ど素人のゎたくしには雲の上の様な存在ではありますが、色々共感する点もありました。

  フルタイムの勤務形態から非常勤に変えたら 気持ちにゆとりが出来た。

  子どもと接する言葉にも影響

野菜が好きでいらっしゃって 日々、家族揃っての食事では野菜(特にスープ)を楽しんでる。

料理もインスタグラムもできる時に ( 毎日きっちりではなく無理せずに)

早起き(早朝)が自分の時間を満喫できる

チョッピリ親近感も湧きました





  
わたし自身が思う本当の「健康」について ・・・ >>>
   心と身体とそこそこ自由に使えるお金のバランスが整ってれば安定する。
 長い目で健康でいれるはずであると考えます。
 
 そーいう観点からチラッと覗いてみると、、、|д・)…♡

{B16BAE50-D7B2-42B4-A882-15FB38A7AF61}

 他のアンバサダーさんの自己紹介や
 メットライフ生命保険会社の日下部さんへの
質疑応答やグループディスカッションを通して
皆さんが お金(貯蓄)について高い関心があったのは事実です。
お金もすっごく大事ではありますが、
予期しない事故や病気への備えという ジョーカーカードも大事
つまり、医療保険。


自分の為にでもありますが、
もし、近い将来に
人生を共に歩む旦那さまをはじめ子どもや自分の父母に自分ごときで 家族をはじめまわりの人たちの笑顔を
奪ってしまい 進歩した医療を頼って思うような治療を受けれないなんて状況になってしまったら 
惨めなんだろうと想像しただけで心苦しい。
その生き地獄からの回避策として 死ぬまで医療の保障をしてもらえるなら備えておきたいものです。
 



  保険の商品は時代や医療の進歩の影響を大いに受けて 新しいプランが続々と出てきてます。
10年前に入ってるから関係ないと消極的になる選択肢もありますが、
街の保険ショップやプロのFP(ファイナンシャルプランナー)を頼って内容や保険料の見直しを定期的にするのがオススメとアドバイスをくださった日下部さん。



でも、 溢れるくらいに存在するFP(ファイナンシャルプランナー) ・・・ どんな人が良いFP(ファイナンシャルプランナー)なのだろうか 
 男性、女性、若手よりも中堅以上の方、どベテラン 、話し上手なタイプ(=調子ィイ)、聞き上手なタイプ(=いまいち頼りない)etc …

  素朴な疑問を抱きつつ、

防災グッズ同様、
備えられるものは準備は 思い立ったら吉日。
お金もジョーカーカードもあれば、ないより安心ね 



 ↓↓  
 メットライフ生命のSNSがあるというので
こちらもまた、面白いかも~↓ ↓


※このブログでは、生命保険の加入を推進していません



 最後に、
 健康的なスイーツ
 オーガニックだから全部食べても 罪にならない嬉しさ~ 
 
{0C5B605A-77E5-4151-90FC-1ECFABB74E8B}

 どれもこれもとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑))♡ 





【第2回】へ続く .   。 

 楽しみぃ~ ʕ•̫͡•ʔ♬✧


※このブログでは、生命保険の加入を推進していません


  でぁでゎ、

 基本タイプTwitter ・・・ @amu_chat     . 。 基本タイプマカロン 
  InstagramInstagram ・・・ chignon.chignon  .  。 Instagram


 ペタしてねフォローしてね読者登録してねアメンバー募集中

 †† ァム★ ††
AD

コメント(2)