第二章ボディのお悩み猫背編#5~猫背のリスク 美乳 姿勢 美容 便秘 冷え性 頭痛 腰痛~ | 徳島・阿南の美容鍼灸・小顔矯正・骨盤矯正・ピラティス aruhi

徳島・阿南の美容鍼灸・小顔矯正・骨盤矯正・ピラティス aruhi

徳島・阿南にある美容鍼灸のプライベートサロンです。
たるみ、ほうれい線、二重あご、くすみ、ニキビ、クマ、シワ…
数え出したらキリがないお悩みありませんか?
美容鍼灸・小顔矯正・骨盤矯正・ピラティスで心も身体もお顔もお悩み解決してみませんか?

おはようございます晴れ

こんにちはクローバー

こんばんは星



徳島県で初めてハリウッドスタイル上田式美容鍼灸Ⓡ創始者から技術を学んだプロの美容鍼灸師

はり・きゅう・トレーニングaruhi(あるひ)の院長坂本です(*‘∀‘)


★電話番号:0884-22-1774
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)


当院の人気No1コースは→コチラ






今回は猫背になったらどんなことが起こるのかをご紹介しようと思います。


簡単に言うと猫背リスクですねひらめき電球


階段ねこ




猫背バックナンバー


 第二章ボディのお悩み猫背編#1~背骨の弯曲 カーブ 四足歩行 二足歩行~



  第二章ボディのお悩み猫背編#2~猫背の分類 骨盤 胸椎 腰椎 後弯 反り腰 ぽっこりお腹~


 第二章ボディのお悩み猫背編#3~靭帯 筋肉 柔軟性 椎間板 筋力低下~


 第二章ボディのお悩み猫背編#4~腸腰筋 広背筋 大胸筋 筋力低下 筋委縮~




1.見た目がダサい
 これは嫌ですね~

 いくらステキな洋服やお化粧で固めても猫背だと何もキマリませんね叫び




2. 頭痛
 猫背により背骨の正常な弯曲が保たれず、

 頭を支える頸椎が荷重をうまくコントロールできなくなり、

 頭痛へと発展してしまうのですね。


頭痛





3.肩こり・首こり
 猫背になると首が通常よりも前方に突き出す形となり、

 たくさんの筋肉が引っ張られている状態となるため、

 前側と後ろ側の筋肉の拮抗が保たれなくなるため『こり』が生じるのですね。




4.バストが垂れる
 女性陣には耳の痛い結果。

 美乳は姿勢から。


乳





5.太りやすくなる
なに?猫背で太りやすくなるとは意外でしょうが可能性はあるんですよ。

 姿勢が悪いと内臓が圧迫され正常な消化が出来なくなるために起こるのだそうです。

 そしてウエスト回りにたるみも出てきてしまい、

 下っ腹がぽっこり出てくるというのです。


 恐ろしい…




6.腰痛
 これも姿勢の影響ですね。

 前にお伝えしたように腸腰筋の作用によって骨盤の傾きにも起因します。


腰痛





7.便秘症.足の冷え
 これは内臓が圧迫されたり、

 血管の通り道を阻害されることで起こりうることですね。







特に女性陣は美容と直結することが多いと思いませんか?



姿勢と美を考え直す機会になればいいなぁと思います


姿勢





□はり・きゅう・トレーニングaruhi(あるひ)


★電話番号:0884-22-1774
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)






徳島県阿南市長生町南貝ケ原10-1メゾンヘッジホッグB8


□初回体験の方はコチラ
美容鍼ナビ
JFACeホームページ


□患者様before/after
コチラ①(70歳代女性)
コチラ②(60歳代女性)
コチラ③(50歳代男性)
コチラ④(30歳代女性・1)
コチラ⑤(30歳代女性・2)
コチラ⑥(30歳代女性・3)
コチラ⑦(20歳代男性)
コチラ⑧(部分比較・あご)
コチラ⑨(部分比較・おでこ)
コチラ➉(部分比較・目)
コチラ⑪(10回通院後)



□患者様の生の声はコチラ(インタビュー)コチラ(対談)





最後まで読んでいただきありがとうございました(*'ω'*)







Facebook
いいね!お待ちしております!

はり・きゅう・トレーニング aruhi

Facebookページも宣伝




LINE@
ぜひお友達登録してくださいね!
友だち追加数




Instagram
フォローよろしくお願いします!

Instagram






美容・ビューティー ブログランキングへ