Amy Live ブログ☆

No,pain No,life

NEW !
テーマ:
最近ちょっと色々あって
さすがの私も精神的に落ち気味だったので昨日から知人宅にお泊まりに来てます☆
1時間くらいならピアノも弾けるくらいまで回復したので、マイスタジオで約3ヶ月ぶりにピアノを弾いてました♪

3ヶ月ぶりのピアノは全然違和感無くて凄く良い感じで、クラシックや自分の曲をジャズっぽいアレンジにしたりして楽しんでました☆
ちょっと患部に痛みが出てきちゃったけど
やっぱりピアノは最高です(≧∇≦)b

昨夜は知人宅で久しぶりの飲みでした♪
疲れきってた心が少し回復したし明日帰ってまた頑張るか!
って思ってたら
夕方に管理会社から電話が来て
私の部屋の窓が割られてると…

割れてるっていうか貫通はしてないけどヒビが入ってるんだって。

ストーカーと言う表現とは少し違うんだけど
頭のおかしい人が少し私に執着してる感じでさ
夜も恐怖と言うか不安で眠れなくて
だから知人宅に眠りに来てたの。
まさか留守中に窓を割られてるとわ…


すぐに引っ越そうって話し合いを知人としてたんだけど
実は今色々と立て込んでて1、2ヵ月は絶対に引っ越しができないんだよね。
うん、法律とか色々絡んでるから今は引っ越しができないんだ。
でも、窓を割られるような部屋で、落ち着けない、安心できない、今まで以上に不安だよとても眠れない。
下手に刺激したらマジで殺されちゃうんじゃないか?って頭によぎった。
とりあえず昼間は郵便物のチェックなども含め滞在するけど、夜は知人宅にお世話になろうかなって思ってる。
危険だからそうした方が良いよと言ってくれてる。
不安が消えるくらいに問題が解消されなければ、1ヵ月後か2ヵ月後、引っ越しができる状態になったらすぐに引っ越そうと思ってる。

弱音は書きたくないけど
正直少し心が疲れてます。
しばらく知人とこから自宅へ通う日々かな、時間も体力もなかなか大変だけど
最悪の事態を想像したらこれが最善なんだろうね。
しんどい時こそ笑顔を忘れないようにしなくちゃね
本当に最悪に近い状況だけど、本気で力になってくれる知人が居る事を感じれたんだから幸せなことだと想うし
って想わなきゃやってらんね~よww
いや、マジで感謝です☆




今日だけは書く
マジでしんどいわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日に続き今日もボクシングの話題になっちゃうよね~♪
八重樫選手は残念でしたが、昨日の村田選手みたいな疑惑だらけの判定じゃなく完全なるK,O負けだから誰も何も言えないよね
でも八重樫選手は大好きだからお疲れ様って敬意を込めて送りたいです☆
そしてそして
井上尚弥選手よww
マジで怪物だわ
マジで怪物怪物くんww
現役日本人ボクサーのPFPランキングは間違いなくブッちぎりの1位だよね!
あのパンチ力は本当に怪物くんだわww
怪物くんなパンチ力に加えて総合的なレベルがメチャメチャ高いからね~
全盛期のうちにぜひ地球上最強ボクサーとして君臨して欲しいね♪

昨日今日のボクシング界は栄光と波乱が混在しててまさにカオスだったね
村田選手にはぜひ違う団体での世界戦を演って欲しいです☆

最近はブログでもリアルでも弱音を言わないって決めてて
でも根本的に弱い私は毎日泣きそうな時間があるし、弱い自分と常に戦ってます
弱音や愚痴って言い出したらキリが無いし言ったところで現実が改善するわけじゃないからさ
だったらポジティブな言葉を口に出して現実をポジティブに変えてやんよ!ってほうが良い。
でもそう思えるようになったのは本当にここ数年で…


やっぱり音楽に凄く救われてる毎日だけど
改めて格闘技にも救われてるなぁって実感したよ☆
どんな職業の人でも本気で自分と向き合って自分と戦ってる人って本当に素敵です☆
最近は毎晩「欲求不満かよっ!」って夢ばかり見てるけどwwまずは自分が素敵な人間にならなくちゃだね!

sweet dreams(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は気愛が入りまくった1日でした☆
ボクシング、田中選手はK,O宣言こそ達成できなかったけど圧勝でしたね(^_^)v
そして何気にメッチャ応援してた比嘉選手の圧勝!
ボクシングファンなら皆さん当然だと思うけど、尊敬してやまないカンムリワシの愛弟子ですからね~
具志堅様の試合は今でも良く観てますまさに獰猛なカンムリワシ!剥き出しの闘争心!
愛弟子の比嘉選手も偉業達成したし、具志堅様の涙に私ももらい泣きしちゃいました~
拳四郎選手も見事に世界チャンピオン!

そして村田選手…


って、さすがに判定おかしくないけ?
それしか言えないわ
手数重視にも程があるやろ
ダメージ、ゲーム支配、色々と完全に村田選手だと思ったけどね
まぁ結果が全てやからしゃあないし、明日判定が覆ることもないだろうけど
あの判定じゃボクシングが凄くつまらないモノになっちゃうなぁ
私がグダグダ言ってもしゃあないから村田選手の試合のことはもう終わり!

でもやっぱりボクシングをはじめ格闘技は気愛をもらえるよ!
まさに命を賭けて戦ってるんだからね
こんな崇高で尊いことが他にあるだろうか?
YOSHIKIのドラミングもまさにそうだよね
命を賭けて叩いてる
本当に崇高で尊いドラマー
コンサートで目の前でYOSHIKIが叩いてる姿を見るたびに涙が溢れてくるもん

明日もボクシングデーです☆
人は産まれた瞬間から命を賭けた戦いの中に居るけど、普段は忘れてしまう
肉親の死、友人の死、そして自分の身体に死が迫って初めて、人生は死に向かうしかないモノだと気付く、思い出す。
私自身、あと10年も生きたら充分かなって覚悟してるっていうか
改めてダラダラ生きるのは止めようって思ったよ☆
まぁ人それぞれだから、ダラダラと何もせずに生きたけりゃそうすれば良いけどさ
ボクシングみたいに人生に12R(ラウンド)があるのなら
私は全力で3Rくらいで相手を倒して終わりたいかな☆
ん~
ボクシング最高(≧∇≦)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は寝起きからかなりしんどかったけど
やっぱり熱が出てて1日寝てました(-_-;)
トイレと水分補給以外はずっと寝てたわ
おかげで今日は元気ですたい(^_^)v
最近ちょっと無理してたんかなぁってちょっと反省ですわいや(^_^;

今日と明日はアツいよ~!
ボクシング世界戦がテレビで演りまする☆
今日は田中選手と村田選手やね!
田中選手は前回の試合が凄く良かった
私が感じるボクシングの魅力は鍛え上げた技術と身体能力で相手に触れさせずにパンチを叩き込むとこ☆
だからガード上げてブロックしながらひたすら前進してってボクシングは好きではない。
派手なK,Oよりも技術と速さの勝負の方が好き☆
そこにK,Oが加われば最高ですわい(≧∇≦)b
全盛期の長谷川穂積やマイクタイソンとか触れさせずにブッ倒してたよね~♪
村田選手は竹原選手以来のミドル級日本人チャンピオンになるかもだからね!
メッチャ楽しみ☆
五輪金メダルの実力を見せてくれいっヾ(≧∇≦)


私自身が小学生の頃からずっと打撃系格闘技を演ってたからやっぱりボクシングは大好き☆
鍛え上げた技術と身体能力って、なんかドラムにも通じるよね
ひたすらに基礎を演り込む
地道にひたすら基礎を練習してそこからどんどん発展させてい
安定したリズムやフットワークから一気にハイスピードのリズムやパンチでスリリングな世界に引きずり込む…

本当に地道な事を演り抜いた人達がきっと世界チャンピオン☆
それって人生にも通じるとこあるよね
今は私も我慢の時期
とにかく地道に自分を信じて身体を復活させますわい(^_^)ゞ
今日と明日は拳で戦う男達に気愛をもらうぜ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は朝早くに目が覚めるから夜も22時くらいには猛烈に眠くなってきて、23時まで起きてることはなかなかないんだけど
一昨日、深夜0時にインターホンが鳴ってさ
夢かな?って思ったけど、また2回目が鳴ったんさ…

以前に窓を割られて空き巣に入られたことがあったから居留守しててまた窓を割られたら嫌だなぁって覚悟を決めて出ました。
って言っても深夜0時よww
なんと警察官で「この辺で口論みたいな声がうるさいと通報がありまして、一応確認の為…」と。
私の上の階の人が凄くうるさくてたまに薬でもやってんちゃう?って感じだから普段は耳栓して寝てるから全然気がつかなかったけどさ。
何故かフルネーム、生年月日を聞かれ身分証も見せてくださいと言われ、唯一持ってる原付免許を見せましたよ(;´Д`)
って、完全に疑われてる方向か?ww
19歳の頃に名古屋に出てきてすぐに警察署に呼び出しされて「登録したから悪さするな」と、マンガみたいな事を言われたなぁとか思い出したわww
友人知人が色々と捕まってくなかで、何故か無関係の私が張り込み対象になってた時期もあったみたいだしww
んで、一応警察官は帰った後、耳栓外し寝てたら
確かにうるさい!
口喧嘩?してるよ、完全にお隣さんか上の人
多分上の人。
手術で歩くのもやっとな身体だから怒鳴り込んで黙らす事もできないし(-_-;)
警察官には一応「上の人がいつもうるさい」とは言っておいたけどなんか後味悪かったし…

そんな分けで昨日は完全に睡眠不足で、最近たくさん動くようにしてたから少し患部の痛みもあって
でも多少の痛みなら歩いた方が回復は早まるって聞いたから昨日も気愛入れて結構たくさん歩きました☆
今朝は患部の具合などちょっと身体がしんどいから無理しない程度の1日にしようと思います☆

因果応報って言葉があるけど
人生は未来にしか進めないからさ
過去の悪事はちゃんと反省してるし、変な疑いがかけられないような真面目な人間にもっとならなくちゃなぁって思ったこの数日ww
まあどうせ私は地獄行きだから鬼どもをシバいてパシリにできるように戦闘力は磨いておかなくちゃねww


一日一善を心掛けま~す(^_^)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は午前中に予定通りに病院に行って、そのまま名古屋駅の新スポットに行ってきました☆
見ろ、人がゴミのようだww

久しぶりにスピーカーなどをチェックしに♪

様々なスピーカーがあって楽しめたけど、私が一番好きな「タンノイ」は取り扱ってなかったのが残念(´Д`)
行きつけのショップにはタンノイや400万円のスピーカーもあって、でもここもなかなかの品揃えです☆
真空管アンプなども揃えておりました♪


やっぱり良い音で音楽を聴こうと思ったらアンプとスピーカーにはこだわらないとね☆
まぁ部屋の広さや防音、吸音などによって音は変わってくるけどね

初心者向けの電子ピアノもなかなかの品揃えかな☆


やっぱり「音」に関わるモノを観てるのは本当に楽しいです(≧∇≦)b
最近はかなり回復してきて昨日今日と外出で6時間くらい歩いたけどほとんど痛みがなくて、歩く速さも手術前と同じくらいに戻りました☆
ずっと仰向けでしか眠れなかったけどここ数日は横向きで横になれるようになった。
まだ身体に力を入れたり急な動きはできないけどかなり回復したよ(^_^)v
今お家でバスドラムを踏んでみたけどバスドラムはまだ無理でした(^_^;
でもスティックワークは存分に練習できます♪

私の神様YOSHIKIも無事に手術が終わったみたいで本当に良かった!
44マグナムのポールさんも一度の人生を悔いの無いよう全力で生きてる!
人生って本当に分からない
生まれた瞬間からか、道の途中からかは人それぞれだけど
必ず自分自身と本気で戦わないといけない時が来る
必ず。
たくさん休憩を入れて時間をかけても良いから、戦う心を失わない人と私は生きたい。
言い訳ばかり、弱音ばかりで戦おうとしない、全く努力しない人間は私は嫌いです。
YOSHIKIの復活を私は何年でも待つ☆
彼の不死鳥の様な生き様を本当に尊敬してるヾ(≧∇≦)
昨日今日と6時間は歩いたりできたから、明日は6時間半はお出かけしてみよう☆
私の戦いは私の勝ちです♪
勝つまで諦めないからねww

マイペースにゆっくりゆっくりだけど戦うぜい(^_^)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日は知人の娘ちゃんの誕生日パーティーに参加してました☆
プレゼント凄く喜んでくれたよ(^_^)v
やっぱり嬉しいわいっヾ(≧∇≦)

昼から始まったパーティーだったんですが
11時間くらい飲み続けてて
ワインをボトル3本くらいとビールも何リットル飲んだか分からないくらい、とにかく久しぶりに鬼飲みまくって
昨日は半日ヘヴィな二日酔いで死んでました(;´Д`)
本当に死ぬんじゃないか?ってくらいの二日酔いでしたわww
夕方にコロっと復活して元気になったけどね(^_^)v
パーティーの主役はカナダと日本のハーフの娘ちゃんで、カナダ人のパパと私は仲良しなので彼とずっと飲んだくれてました♪
久しぶりに1日ほとんど英語を話してて楽しかったし懐かしかったよ(@^▽^@)
術後で引きこもってる時間が長いし、最近は日本人の友人とばかり会ってるから全然英語を話す機会も無かったからさ
久しぶりに良い刺激になりまんた(≧∇≦)b
何より娘ちゃんが本当にカワユスでしたわい☆
昨日は半日マジで死んでたけどもうすっかり元気で気愛も満タン!
明日は病院だ☆

もう少し英語を話せる環境が理想だなぁ
恋人がカナダ人だと良いかもね~
イギリス英語は全然違うからイギリスの方と親しくなれたら発音とか色々馴れれて良いかもね
一昨日飲んでたパパさんはハリーポッター観ててもイギリス英語だから難しいって言ってたわ
アイルランドとかも訛り強いしね~

日本の方言も凄まじいけどねww

とりあえず早く身体が元気になるよう今は頑張るべしだね☆

sweet dreams(^_-)-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨すなぁ
雨すよぉ
今日は知人の娘ちゃんの誕生日パーティー☆
体調も良くて朝5時半に目が覚めたww
しょこたんを聴きながらシングル、ダブル、パラディドルなどのスティックワークを演ってたんだけど、患部が少し痛みだしてきたからさっき終わりにして今はのんびり支度中☆
昼間のパーティーだけど、とりあえず飲みまくるぜいっヾ(≧∇≦)
カワユスな子供の笑顔を肴に飲むワインやシャンパンは最高なんよ☆
って、ただの変態ですなww

やっぱりしょこたんを聴くと元気になれるポジティブになれる!
またコンサート行きたいなここ数年行けてないからね

スティックワークも少しずつ良い感じになってきてる
今は焦っても仕方ないからね
今演れる事だけをしっかりと練習すればきっとちゃんと次に繋がるはず☆
スティックワークも30分くらいで痛みが出てくるから、とにかく気長にリハビリだわい
外は雨でも私の心は快晴の空色デイズなり(^_-)-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日とその前日は熱が出てて
昨日は熱は下がってたけどスッゴい下痢でしたわ~
お腹は全く痛くないんだけどとにかくクダリマクリスティでww
痩せた痩せたww

今日は熱もゲリラもなくなって朝から出かけてました(^_^)v
まだ不自由な身体ですが、鍵盤と太鼓に休憩をたくさん挟みながら触ってました♪


最近…

とにかく切ない…


切ないって言葉以外の表現はなんだろう


寂しい?
恋しい?

なんか違う…


痛い?
辛い?
悲しい?

これもなんか違う…


昨日ね
テレビで私と同じ境遇の人の特集が演ってました
生まれた時から戦いは始まってて
手術や薬や…

生きるなら諦めてはいけない
それはきっと全ての人に当てはまるんだろうけどね
たった一度きりの人生
その人生の主人公は「自分」以外には居ないから
本当に一度しかないんだから
思うように生きる
1年後に笑顔で居られると信じて、死ぬかもしれない手術だって喜んで受けるよ
たった一度きりの人生で「演らない後悔」ほど無駄なことは無いもん。
昨日テレビで観てて
気愛が入り過ぎて泣いてしまったわいww




明日は
先日にプレゼントを買った知人の娘ちゃんの誕生日パーティーです(@^▽^@)
プレゼント喜んでくれるかな~

大切な人達
大好きな人達
笑顔で居て欲しい☆

私が笑顔の種になれるようになりたいな


たくさん悩んで選んだプレゼントが笑顔の種になったら嬉しいな☆
子供は素直だから本音の反応するよね
それが嬉しい
上っ面の付き合いなんか要らないもん
楽器は素直に反応してくれるから好きなんかな
努力してない、本気で向き合ってない人に良い音では鳴ってくれないからね
だから楽器も子供も大好き☆
明日は娘ちゃんにありったけの愛情で向き合うのです☆
明日は一度しかないからね(^_-)-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、友人との外出が多くてたくさん歩いたりしてたからか昨夜から熱が出てしまい、普段なら朝5時には目が覚めるのに今朝は7時半頃に知人の電話で目が覚めた
「テレビつけて!YOSHIKI!」とだけww
すぐにテレビをつけるとYOSHIKIの緊急手術のことが演ってた
ショックなのと、ここ数年の活動ぶりから「とうとうきたかぁ」ってのが本音でした。
97年の解散以前からずっとファンの私にはまた毎年のようにX JAPANが観れることが奇跡だったし4daysとかとにかく心配だったしね。
何年間でも待つから手術が成功して良くなるまでしっかり休んで欲しいなって想います☆

熱でしんどくて知人の電話で起きた今朝…

なかなか地獄のような夢を見てた
もう別れた最後の恋人と一緒に旅行しててバスに乗ってたらハイウェイ沿いの火山が噴火してそこら中が破壊されてくんだ
バスにも真っ赤な岩石などが降ってきた。
現実ではもう二度と恋人としても会うことも無い人なのに夢の中では顔も声も優しさも恋人の記憶だったよ
どんどん降ってくる岩石で周りの乗客達も潰されて目の前で死んでいく
絶望の中で「愛する人だけは死なないで!」って私は恋人に覆い被さって守ってたよ。
知人の電話で起きた瞬間に夢だと分かった。
YOSHIKIのニュースにもビックリして
落ち着いてから夢の記憶が戻ってきて
多分現実でも私は同じ行動をするのだろうと思ったよ。
こんな命で大切な人が助かるのなら何の迷いも無く捧げるだろうなぁって
それが愛なのか、ただ自分の希望だからなのかは分からないけどね
結局、愛なんて自己満足なのかもしれないよね
だけど誰かに迷惑をかけ、ストーカーみたいに相手を傷つけるような自己満足を愛とは呼びたくないな。
どんな形でも相手の笑顔や幸せを願う想いを愛と呼びたい。

デンパーク内にある「秘密の庭」


レンガ壁の内に綺麗な花々が咲いてた秘密の空間

誰の心にも似たような空間ってあるんじゃないかな
誰にも話せない、話すことない
花のように綺麗で眩しい記憶の空間
デンパークで見た秘密の庭に重ねて夢を見る

私の未来、また新しい眩しいくらい綺麗な気持ちが刻まれるんだと。


YOSHIKIの手術が成功しますように☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。