浜松市のオーダー家具『アムス工房』のブログ

木材の良さを活かしたオーダー家具や木のおもちゃを、一つひとつ大切に手作業で製造しております。

浜松 無垢

浜松 家具

色、香り、重さ、硬さ…。
木といっても様々な種類、持ち味が当然違います。

アムス工房は静岡県佐久間町の製材所が原点になります。
無垢の建材を製造、販売しお客様の思いを形にした「無垢の家具」を、
一つひとつ大切に手作業で造ります。


そんなアムス工房は無垢の家具を中心に、木の時計や木製グッズなどを扱う、
木製家具・インテリアの専門店。

ショールームでは漆喰、珪藻土、床はメープル、パイン、なら、さくらなど、
約30種類のおしゃれな木のフローリングを実際に体感できます。

このブログではアムス工房の家具やこだわりをご紹介してまいります。
自然素材系の住宅をお考えの方は一度ショールームまで遊びに来てくださいね。

■ショールーム
本店:〒433-8116 静岡県浜松市中区西丘町259-2
アクト店:〒430-7702 静岡県浜松市中区板屋町111-2(2F)

浜松 インテリア

テーマ:
お子さんの「よい姿勢」を守ってあげていますか?
大人になるまで使える椅子をお探しですか?
赤ちゃんから高校を卒業するまでの18年間、体に合わせて座面・足台を調節し、使い続けられる椅子が、「アップライト」です。「18年無料修理保証」付き。
アムス工房本店、アムス工房アクト店(アクトプラザ2F アムスリビング)でお試しいただけます。


「アップライト」は、子どもの成長や健康のために大切な「よい姿勢」をサポートします。
例えば、背中が理想のS字カーブを描くように、上半身を腰・骨盤から支持。お尻が前に滑らないように、座面は布張りになっています。カバーリング仕様なので洗濯ができ、衛生的です。
また、広い足台のおかげで足を適度に動かせるため、疲れにくくなっています。

「アップライト」は、身長90cmから大人まで対応。体の成長に合わせ、座面は14段階(12mm刻み)、足台は16段階(15mm刻み)の調節が可能です。調節に工具は不要。ネジグリップ式なので、簡単です。
別売りのベビーシートを使用すれば、生後7ヶ月ごろから安全に座らせることができます。


ボディーカラー12色、座面カバーは20色が用意されています。

子どもから大人まで、「よい姿勢」をサポートしてくれる椅子「アップライト」
。アムス工房本店、アムス工房アクト店(アクトプラザ2F アムスリビング)でお試しください。

いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)