苗字サイン発見 マツシタアツシのかわいい
グル魂が終わったので しばらくまた飲食タイムへと移ります。
お連れ様は、大人気&名物ハヤシ(ポリ)のDJをチラっと観に行って、
ワタシはといえば 疲労と酔いからかたそがれておりました。
ハヤシはUNICORN 「おかしな2人」かけたんだって!すっごい興奮しながら報告してくれた。
しかも当時の民生のライブアクト再現付きだったらしい!うっわーそれはなんてツワモノなんでしょう!
んで、「次、なにかかったと思う?・・・すかんち!」
一度本気でハヤシDJ体感しないといかんね
で、次がワタシを悩ませていたZAZEN ~ KIRINJI ライン・・・
でもスネオ行ったときに 「GALAXY 時間押してた」との情報を得て、ハシゴいけるかも!?と思いながらも、27日@AXのZAZENライブでやっぱり中毒化してしまったので、今日はもうZAZEN1本で行く!とハードな決意をしておりました。
■ZAZEN BOYS
ZAZENを待つEARTH 早くきてくださいー
1曲目は「ウソダラキかもね」 と予想してみる。
近くにバイト君(グループ魂)たちがZAZENを観にきていた。
Friday Night 中毒になっているので、せめて新曲でこれだけでもと思いながら
でもKIMOCHI も・・・とか移民をぜひ!とかいろいろ願う。
AXではSEなしだったけど、〝マーキームーン〟が流れ・・・・・
向井 「幕張~! 時には女とまぐわり~!」
出たーーーー!!去年と一緒!!幕張語録!!
黒ジャケットで渋い カシオはいつものショッキングピンクで目につく
喰い入るように見る そして聴く。視覚と聴覚を 限界値まで発揮してみる。
で、喰い入るように 1ミリ足りとも見逃したくないと思い ただ見入る。
<SET LIST >
USODARAKE (Take2)
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
HARD LIQUOR
FRIDAY NIGHT
CRAZY DAYS CRAZY FEELING
COLD BEAT
COLD SUMMER
半透明少女関係
基本的には先日の@AXのダイジェスト!って感じだったんですけど、
このバンドはその瞬間瞬間進化してる気がして、見逃せない!って強く思ってしまう。
あわわわわー また懲りないただのグルーピーって思われちゃうかもしれないけど
毎回あの緊迫感はもの凄いし、何度体感しても一切飽きが来ないんです。
8月の野音で聴いて以来 『HARD LIQUOR』 の移民アレンジが非常にツボでして
LIVE AT YAONばっか聴いてるわけです。
この日も移民アレンジで、あの中央に固まり 緊迫する瞬間 息を呑みます。
このときの向井氏のギターの弾き方が鬼気迫る感じですごくかっこいいんですけど
最近、このときになんか相撲のしこ踏み?盆踊りスタイルみたいな足上げをしている
最近はそのかっこよさに加え、余裕をぶちかましているようで
さらに痺れています。
「Ⅲ」からは1曲のみ。
この日は、そう 金曜日の夜だった・・・なのでぜったい 是非にアレを・・・
『FRIDAY NIGHT』 のあのキーボードイントロでした。
カシヲの狂喜乱舞なあのメカニックなカクカクダンスと共に、奏でられるディストーション
その旋律に乗っかるリズム隊の重厚なサウンドと軽快なダンスビート
その上に乗っかるのが 浮遊感たっぷりのアダルトなキーボードの反復の旋律
思わずそのかっこよさに ベンチに立ち上がり 踊ってた自分
裏打ちリズムをとって 横揺れ
『CRAZY DAYS~』 は、@AXで観たあのアレンジ。
『COLD BEAT』 では、いつもの消音もやりました。
「鳴ってますよ コールドビートが」
最近多発するコール&レスポンスフレーズは、「ロックンロール!」 で。
いつも思うのが あのすごいキメの時に、あのエンターテイメント性というか
あの状況で客を煽れるのは 凄いと思う。文句ない。
@AXからセットリストに加わっている 『COLD SUMMER』もやった。
先祖が盆に帰れない 文句なしにかっこいい。
ラストはみんなが待ち望んでいるであろう 『半透明』 だった。
もちろんあの祭囃子BEAT 付きです。
同時にコレが鳴ると、「あー これで終わりかー」 とガックリ肩を落とす時間でもある。
でもかっこいいので そんなネガティブも忘れて ステージをガン見する。
元々ワタシは やっぱりZAZEN をあきらめることは出来ないと悟ったので
こうしてEARTH にいたのですが
KIRINJI のことは すっかり忘れていて 正直もう見れなくてもいいとも思った。
それくらい やっぱりかっこいいアクトであった。
「乾杯!」 IN 幕張も見届け、もう大満足なキモチでお連れ様のいる KIRINJI へゆったり向かった。
お連れ様はZAZENを泣く泣くあきらめ、KIRINJI へ行ったのである。
さーて 時間が押してるGALAXY に堀込兄弟の姿はあるのでしょうか?