2日間ドームにいた話

テーマ:
新規の豪運で自引きしたので昨日と一昨日は東京ドームに入ってました
しかも1日目はアリーナを引きました
ハロで何回武道館行ってもアリーナ降りさせてもらえないのになぁ・・・

歌に関してはやはりハロの方がレベル高いと感じましたが、ドームということもあってかパフォーマンスの規模がケタ違いでした
先週の娘。パシフィコもこっちの2日目も天空席だったので俯瞰でダンスとか見てみようと思ったのですが、正直盛り上がりすぎてあんまり記憶がないです

数曲は全員でほぼサイの色揃えるようなの(暗黙の了解)があって綺麗でした
人数多いのでサイ2本の組み合わせでメンバーカラーを表すのは面白かったです

昨日の卒業絡みは僕も嫌という程経験してきたので辛かったですね

めちゃくちゃ楽しかったので食わず嫌いしちゃダメだなと思いました
AD

聖地巡礼 2017/10/2

テーマ:
久々の更新ですが今回は聖地巡礼番外編
ハロ以外で初のロケ地巡りです

今回目指すロケ地は乃木坂46「サヨナラの意味」MVです
ロケ地の特定から自分で行うのが僕のポリシーですが、乃木坂は初めてであること・特定しようと決める前に情報見てしまったことで大目に見てほしいです

朝5時過ぎに出発、中央道経由で目指すは河口湖!
休憩挟みつつ無事に8時ごろ到着しました

情報通りシッコゴ公園内の遊歩道先にロケ地を発見

橋本奈々未さんが立っていたことから通称「ななみん島」と呼ばれるこの島
参考にさせていただいたふたつのブログでは水没していたとの記述が
{414D9539-349E-40B0-AE2D-30B46E1D1FCC}

今回もそれらしきものがなかったので水没しているのだと思いました
しかし何やら一部盛り上がったところが
{8D328FCF-8B44-4356-BAA9-C7251E96373C}
背景の角度などから15分ほど考察しましたが、おそらくこれが「ななみん島」ではないかと

根拠としては
①盛り上がった部分を囲むように低い地面が続いていること
(別角度からの画像)
{C9551640-9EC1-4F86-8AF6-53C76C97C78C}

(遠景、1番突き出している部分)
{B2AC81B7-15DA-4784-9A31-B9373D5C4A94}

②低い部分には湿った土があり、質感からも水没していたとして違和感がないこと
{420899A6-1063-4D24-B9E2-7E981367083A}

③MV撮影当時は台風が接近しており雨が降っていた→水かさが増していた可能性があること(メイキング等から降雨は確実)

④横からの景色(ただし遠景なので近くに別で島があった場合には誤差のうちで片付けられる可能性も)
{D6211CB6-3FA4-479F-BCD7-69384EABFB3B}

(もう少し低い位置から見上げればほぼ一致したと思われます。撮影後の確認不足)
{41FE5AB5-624E-44AD-9067-422A08163A4F}

仮に参考にさせていただいた方々が見た「水没していた島」がこの盛り上がった部分である場合、水位によって水没することが確定するので裏付けになるのですが・・・


自分の中ではほぼ確信を持って現場を離脱
ちなみに富士山は完全に顔を隠してしまっていました
{663C6363-581F-4D04-A835-620180E186B3}


観光も兼ねているので鳴沢氷穴や青木ヶ原樹海を経て次のロケ地へ
同曲のダンスシーンですね
{BDCB6CF0-D150-45B4-B5D5-F40A6A064D8D}

しかしこれがハッキリとした位置の紹介がなく、自分なりに目星をつけていったものの特定に至らず・・・
富士山が綺麗に見えたのでよしとしましょう
{B085558F-4694-4EF1-A267-70CA1323C498}

余裕があれば映画「あさひなぐ」と昨日の乃木坂工事中のロケ地である内船寺まで足を伸ばそうと思いましたが断念
映画のキャプ画を用意できた頃にチャレンジしたいですね

その後は白糸の滝を経て富士山の南から山中湖まで移動、都心を避けて大回りしながら帰宅しました
最後は眠気と雨の中で走ったので大変でしたね

富士山周辺の道路は想像以上に走っていて楽しかったので、純粋にドライブとしても再訪したい場所となりました
{70E76D7D-9E14-4BE4-BC38-C8BF43ACEA31}
AD