デコ凸ボコ凹日記@AMSTERDAM

アムスではじまった凸凹の毎日をつづる日記。
たくさんのことを経験して、たくさんのことを感じたい。
そんな毎日を記録に残したいなと、思っています(^^)★


テーマ:
私事ですが、オランダで初めての出産を経験しました。


ちょうど妊娠発覚直後に日本に一時帰国しなくてはならず、
案の定苦手な飛行機の中で体調を崩し、
お腹の赤ちゃんを信じながら、長く不安定な日々を過ごしたりしましたが、
つわりがひどかった時に実家で母に甘えて寝たきり生活ができてよかったかなと思います。

その後は、出産したらいけないからと、ベルギーやパリへおでかけも夫婦でしたり、
お友達からベビーシャワーもやっていただきました☆

オランダでの出産は、主人と協力して全部経験したいと思い決断。
思ったよりナチュラル派(っていうか原始的!!)エコーもほとんどとらない検診は不安でしたが、
助産婦さんたちがとても親切で安心して過ごすことができました。
体重管理もないし、毎回お腹の上からさわるだけで「Beautiful!」とか「Perfect!」とか。
本当かよーと思いつつ、「Thank you」ととりあえず答える私でした。

photo:01



日本ではきっと、実家でたーっぷり甘えて、手伝ってもらうところですが、
すぐ近くに母親がいないことがこんなにも寂しくて大変なことか痛感。
飛行機が嫌いなのに、遠くまで来てくれて本当に感謝。
何より、先輩ママさんやご近所さんの優しいサポートやアドバイスがあったから、ここまで来られたなと、オランダでの出会いすべてに改めて感謝。
日本からお守りを送ってくれたお友達にも感謝。

photo:02



出産も、産後も、ケアがとても行き届いて不安が少ないオランダのシステムのおかげで、母子ともに順調です。
息子は、3週間たっって1キロ増え、順調におでぶ路線をまっしぐらです。
これから、どんな事が待ち受けているかわからない、ながーい子育てですが、主人と二人三脚で楽しくやっていきたいと思います☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、最後のイタリアンレッスンにいってきました。
とーってもとっても、素敵なレッスンだったので、辞めるのが本当に悲しい。。。
最後の最後まで、素敵なお料理を勉強できました!

というわけで、レッスン後恒例の「我が家で”最後の”イタリアン」をしたのですが、
最近食い意地がはっている私。
出来上がってすぐに食べて、写真をとっていないことに気がついたのは食べ終わった後でした。。。

かぼちゃがたっぷりはいったラビオリも、

お魚料理にかける特製トマトソースも絶品で、

芽キャベツがあんなにおいしく食べられるのも初めてで(苦くない!)

デザートまでたっぷりたんまり、堪能しました☆

ラビオリは、母が来るときに食べられるように、作って冷凍しておかなくちゃ。


なんだかイタリアンがどうしようもなくおいしくって、最近完全にはまっている私。
今日も、以前教わったお魚料理に挑戦しようと思います♪

こうやってお料理に時間をかけることも、きっとしばらくできないんだろうなぁと思うと、
なんだか毎日のお料理がますます楽しくなります(^^*


最近もう1つはまっているのが、手作り豆腐。大豆で作るわけではないんですが。。。
すごい濃厚で、おいしいんです!!!

ただ、必ずおからが出てしまうこと。。。
どうしても豆の臭みが気になって、どの料理に入れてもなんだかしっくりきません。
しばらくは、おから料理のレパートリーを増やすべく、ネット検索魔になりそうです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イースターに、初めて旅行をしました^ ^
行き先はアントワープ。
旅行といっても、片道2時間弱の、日帰り旅行です。

無料駐車場に車を止めて、まずはお友達おすすめのドライカレー屋さんへ。

photo:01



スパイシーでとっても美味しかったです。

ネロの教会は、あまりにこんでいて断念。
一応、前日にお話を復習したのですがf^_^;

その後、インテリアショップをめぐりました。
アントワープはおしゃれなファッションブランドがたくさんあるのですが、残念ながら今の体型では物欲もわかず、チラ見しながら通り過ぎ…

主人が好きなチョコ屋さんもたくさんめぐりました。

photo:02



ワッフルも食べて…

photo:03



夜はIzumiでちらしを注文!
とてもボリュームがあって、私ともあろうものがご飯を残すという大失態
!(笑)

photo:04



帰りは幸せいっぱいのお腹の苦しみで、後部座席で横になって家路に向かいました>_<

近くの外国、小さな街にたくさんの素敵がつまったアントワープでした⭐︎


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。