極少数のスピリチュアルで無礼な方々へに物申す「っていうか、アンタ誰?」の巻 | Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

詩人、芸術家、カメラマン、
学生さんから学者さん、
お嬢さんも奥さんも、
サラリーマンもシャーマンも、
お百姓さんとお坊さんも、
コーヒー飲んで、ほっと一息・・・
こころ開いて語らいましょ!
のんびりゆったりくつろぎ空間。

おはようございます。

Yaoooです。

 

 

今日はここ石垣島の話ではなく、最近Fecebookで感じていた極少数のスピリチュアルで無礼な方々へに物申したい。

 

 

それは何かといえば、

 

 

・変なスピリチュアルなグループに無断でグループ化させられている。

 

 

・変なスピリチュアルの記事に無断でタグ付けしてくる。

 

 

・メッセンジャーで直接おかしなスピ情報を送ってくる。

 

 

 

それで、その現象に気づいた時のわたしの反応は結構決まっていて

 

 

「っていうか、アンタ誰?滝汗

 

 

もしくは、

 

 

ポーンっていうか、お前誰だよ!!!」

 

 

って、驚きのあまり思わず口にだしていってます。

 

 

おかしいと思いませんか?それって。

 

 

ほんと、極少数なのですが、こういう無礼な人がおります。

 

 

今、思い出したら、それは主に男性でしたね。

 

 

確かに今、わたしのFacebookの友達といわれている人たちは、いつの間には1400人を超えてしまったし、実際会ったことも話したこともない人がほとんどなので、そのなかに変な人がいても仕方ないのかもしれません。

 

 

(友達申請が来て、その方の情報をあまり見ずに承認してしまっていたという事実があるので、無論わたしも悪いのでけども・・・)

 

 

でもね、やっぱりネットの社会だからといって何をしてもいいってわけではないし、自分がされて嫌なことは人にもしない方がいいと思うわけです。

 

 

最近、本当に仲のよい友人と電話で話したときに、

 

 

「実際に長く続いた友達って、結局、ほどよい距離感がある人だと思わない。親しき仲にも礼儀ありっていうけど、逆に言えば、親しき仲にこそ礼儀があるんだよね。」

 

 

だから、礼儀を欠いて無断で何かをしてくる人は、やっぱり友達になれないので、

 

 

・変なスピリチュアルなグループに無断でグループ化させられていた

 

→気づいた時点ですぐに退会。

 

 

・変なスピリチュアルの記事に無断でタグ付けしてくる。

 

→気づいた時点ですぐにタグ付けを外す。

 

→さらにタグ付けしてきた場合は、メッセージで止めるように注意を促す。

 

 

・メッセンジャーで直接おかしなスピ情報を送ってくる。

 

→1回だけなら受け流すけど、その次からはブロック!

 

 

その変で無礼で極少数の男性たちが見てほしい情報というのは、

 

 

宇宙神がなんちゃらでとか・・・

 

 

日本の役目がなんちゃらでとか・・・

 

 

プレアデス星人がなんちゃらでとか。

 

 

え~そうですね、完全に陶酔して、自分を見失ってますよね。

 

 

 

 

 

 

そういうのを悪酔いといいます。

 

 

 

 

自分も同じ店で同じく泥酔していたら、

 

 

わはははっ~!と笑っていられるんでしょうけども、

 

 

なんせこっちは完全にシラフなので、本当にいただけない。

 

 

もっといえば、変なお酒を無理やり勧められて飲んじゃって

 

 

トイレに駆け込んじゃうようなあの感覚・・・

 

 

ほんと、キモチ悪いんだよ~!

 

 

 

それとそういう人って、和という言葉を曲解してます。

 

 

和というのは、『みんなで手をつないで仲良くやっていきましょう!』

 

 

というのはありません。

 

 

手を繋がなくても、私たちはもう当たり前に繋がっているんです。

 

 

同じ空気を吸って生きてるわけですから。

 

 

その辺、ちゃんと腑に落ちてますか?

 

 

 

まぁ、取りあえず言いたいことは言えたので、朝からスッキリしましたよ。

 

 

これからシャワー浴びて、カレンダーを送る準備をします。

 

 

それでは今日も朝日を浴びて素敵な一日を過ごしましょうね~

 

 

 

2017年カレンダーお申し込みはこちらから。