*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*



子どもが小さいうちは極力お薬を飲ませたくない、


産前産後の環境に慣れられずにストレスを感じている…など、


子育て中のお母さんは悩みがつきません。



自然の力を取り入れるアロマセラピーは「お母さんと赤ちゃんに

ぴったり」。そう気づいたのは、私自身の妊娠~出産~育児

という経験を通してでした。アロマの優しい働きは、お母さんと

赤ちゃんを取り巻く様々なシーンで活躍してくれます。




アロマのトリートメントを行ううちに経絡の働きにも気づき、

鍼灸師を目指す勉強もはじめました。




アロマ関連の活動、鍼灸師資格取得、

そして二人の子どもを育てる母。



二足ならぬ三足のわらじを履く毎日から見つけた、



ママとベビーに役立つ情報をお伝えできればと思っています。




*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*





  HPオープンしました!












人気アイテムのご紹介や、アロママッサージのご案内、




アロマサロンとアロマクラスの参加方法なども掲載。




晴れアイテムの入手方法





晴れ受付体制や受付時間など




(項目名をクリックすると、記事にリンクします)






ラブラブアロマクラス日程
ラブラブ



アロマクラス(全9回) 
・ステップアップベーシック
・ステップアップ①
・ステップアップ②


ベビーケア
・マッサージ
・成長期のお子さんのマッサージクラスもあります(4才から)




アロマクラスやベビーマッサージの出張クラスは随時受付いたします。




☆お問い合わせやご相談は

amritsalon☆gmail.com まで。

(☆を@に変更してください)








ラブラブアロマサロン日程は、記事の更新でご確認下さい。


src="http://emoji.ameba.jp/img/user/fu/fujisao/798008.gif" />



アロマサロンはどなたでも参加いただけます。








参加ご希望の方は事務局へお申し込みください。


お問い合わせ後、ご案内させて頂きます。






初めて参加される方へ
















メールアドレス



メール右矢印amritsalon★gmail.com 

(★を@に変えてください)




アロマサロンやアイテムについてのお問い合わせも


上記アドレス にてお待ちしております。




菅真美のママとベビーのアロマティックライフ





*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*




スター菅真美の活動関係者の方、活動にご興味を持っていただける方



菅真美の活動にご興味があり、あなたのホームページやブログ

どにリンクして頂けるという方はご活用ください。


いつも菅真美を支えていただきありがとうございます。



菅真美のママとベビーのアロマティックライフ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-20 23:38:55

サロン1日目

テーマ:アロマサロンレポート
今日は昔からずっと来てくださっている方がいらっしゃいました。

最近のサロンの傾向は、なかなかみなさんのお子さんが成長するに従い、月に一度のサロンでは終わらせることがないことが増えていることです。
 
それだけではなく、やはり管理職などでもないと、私のアロマの価格が高いため、来づらくなってきたのだと思います。
国の機構の問題が多くなってきたことは、肌で感じていてもなかなか口にだすこてはなく、みな誰かに任せているのだと話していました。

 
実際、薬機法により、雑貨への規制も入り始めていますし、みな金銭的にも余裕がないのではないかとも思います。

 

本当に必要とする方はずっとコンスタントにみえますが、他のアロマクラスと比較すると面倒なことは自分で作りに来ることでしょう。
 
たまに自分の考え出したアロマを使わない時期を作ってみると、本当に市販のものとの違いを感じ、良さを実感しますが、同時に忘れてもよい分野でもあるのでしょう。
 


必要な、アトピーのアイテムや、殺菌、抗ウィルスのアイテムや、痛み止めなどの得意分野がなかったら、廃業していたところです!!照れ
 
材料の妥協はせず、組み立ても考えていますので大切に考えてくださる方は残っています。
実は、アイテムは工夫するとさほど使わないものですし使う年数が増えるほど良さを実感します。また、救急につかうこともできますので実は安価なのではないか?とも考えています。


新しいアイテムについて、ご存知ない方もいらっしゃいます。
また会ってみるとその方が何の不調を抱えているか、根本は何かわかるので、本来でしたら直接お会いしてアドバイスできるのですが、、、、
なかなか難しいところです。



 
それから面白いところは、何かしらのご縁があることです。

出身校が同じだったり、美大系だったり、親の繋がりがあったりと不思議なことがあるのです。
 
 
{3D990ADB-F9BC-4A47-997D-63FC568EAB37}

今日は、美大系繋がりと初めて知ったので、それまで話がやたらとわかる人だと感じていたのに合点がいきました。
 
非常に共感できるところが多く、
私はその方を尊敬しているのですが、
一人っ子を育てている親の保守的なようで見ていないようなところは全くないのが不思議でしたが、感度がよく、表現が豊かで思考もフレキシブルなところ。本当の良さとは何か?を敏感に感じるところがいつもある方です。
 

今日は、首筋に出たアトピーの様子をみてオススメできるものがあり、
やはりface to face は大切だと思いました。

忙しい役職になってからも、なんとか時間を作って来てくださるのでできる限りのことをしたくなります。
{34D45749-DD5C-4B19-962F-D9C8488B8147}


昔から比べると、アイテムが増えたので少人数ですとなにをすすめるべきか?丁寧に見れるのは非常に楽しいです。
 


また明日もサロンです。
今の時期のヒトの身体の不調がライブでわかるので、それは大変たのしいことだと感じています。

 
私の世間知らずさについて話すうちに、そうかなぁ、本当ですか?
菅さんと話すのはたのしいし、香りを楽しむためにきていると仰います。
話していて、私は日芸出身ですよ…ときいてなんだか全て納得しました。(気づくと実に私の周りには日芸出身、武蔵美、玉川学園の方が多くなってきています。)
  
 

予防接種、日常のこと、子育てのこと、
忙しいという人に共通する問題についてや、他人の目をきにするひとの不思議について、いろいろ話して楽しかったです。


また、奇数月にサロンを土日で開催することも決めてしまいました。
 彼女に、やることを増やしていただいたのです!



また、明日のサロンも台湾から一時帰国して来てくださるので、楽しみにしています!!

本日はお疲れ様でした。多謝!



amritessence


アロマセラピスト      菅真美





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-09 15:15:40

サロンの内容について : 分けて説明します!

テーマ:アロマサロンについて
{A695AC77-C013-4E09-A1EC-A208AB305A46}

日程は3/20,21,26の3日間になります。

この度のサロンへのアイテム申し込みの方には、昨日つくった、たまにいつものアイテムに挟みながら使える、皮膚の活性化を目的にしたクリームをプレゼントいたします。

少しで十分な働きっぷりをするようなイレギュラーなもので、しかも昨年分けて自分で持ち込んで生徒さんと蒸留したものをつかった超レアなものです!
是非いらしてくださいね♪

☆お申し込みは
     amritessence.net
         ↓
     contact 
         ↓
     
{4507AB44-A992-4ABD-B7FB-93E7FC4FC246}

{3671927F-F161-41C2-B4FB-E8485BEC9237}

サロン受付
よりお申し込みくださいませ。

アイテム名、数、日にち、帰る時間など明記お願いいたします。


※20,26など祭日祝日休日は、開始時間は12:30〜です。
遠方からいらっしゃるため早め希望の方はそれなりに対応いたしますのでご相談ください。

※その他の日程をご希望の方は個別対応をいたします。

         …………………………


<ファーストエイド3種について>




・カレンデュラとセントジョーンズワートの軟膏

小さな頃は怪我やかぶれ、痣が絶えませんね。小分けにしてみなさんお持ちになっています。
手前味噌で恐縮ですけど…よくこの手の軟膏は見かけますが、私のブレンドよりも傷用、痣、虫刺されなどへ役に立ったものはないとよく言われます!!

もちろんそのように考えたので、そうなってもらわないと困るんですけどね。o(^▽^)o




・呼吸器対策用  MIX
これまでは、A,B,と分けて咳の始まった段階によるものを作っていましたが、最近の咳のトラブルがひどくなるにつれ、混合することにいたしました。
そうしてみると、後から、先生の軟膏はすぐによさがわかるから凄いという感想を沢山聞けました。

最近、それが当たり前に感じているようなので全く宣伝にもならず…寂しいんですけど、評価はいつでも嬉しいものです。どんどん褒めて下さい。反対意見も大歓迎です!





・免疫力対策軟膏

思った以上に非常に好評です。
熱を一晩で下げてしまうのだとか!!

精油は合わせと目的と、濃度が大切です。
考えて作り、改良していく。そして試していただくことでアイテムが沢山できてしまうわけですが。。。。なかなかこの香りで仕上がったのはよいとも感じます。一回の使用に少量で済むのも魅力です。






免疫対策と言ったら、衛気オイルをどうしてもファーストチョイスにする方が多いのですが濃度100%の精油をブレンドしたものです!
{BCDBF667-0BFE-475F-9049-75C8AAB3B6A4}

衛気オイル  5ml /10mlがあります!


この軟膏でもかなりの強い働きを持つはずですし、全く免疫力対策とは感じないような優しい香りに仕上げています。



植物油を基材とするのは、身体に使うときに刺激を和らげその場所に止まる時間も長くなります。



使い方
・使い方は背骨に沿って刷り込むだけです!!
感染症は年中無休ですので揃えておいてはいかがでしょうか?


amritessence

アロマセラピスト      菅真美





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-09 14:08:06

”面白そう!【地球守】&【開拓村の作り方】”

テーマ:オススメブログ
地球を守る!
ヒノキの木は100年精油成分を保留しています!

amritessence

アロマセラピスト    菅真美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。