にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 http://image.rakuten.co.jp/angers/cabinet/sim0046/801182-01.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-17 00:18:00

☆休日・だいちゃん1歳3ヶ月☆

テーマ:日々の出来事
昨日は旦那くんが代休でお休みでした。

今月19日に旦那くんが結婚式な為に新しくスーツでも新調しようかとイオンへ(^O^)

ちなみに5月19日は私達の結婚式をした日、結婚記念日なんですけどね(^_^;)







カートに大人しく乗ってるわけがなく、すぐにぐずりだしたのでまずはだいちゃんを遊ばせてあげようかとゲームセンターへ。

ワンワン大好きなだいちゃんは数ある乗り物からこれを選びました。








私達夫婦ってゲームセンターとかほとんど来たことないんです。だからだいちゃんは初デビュー!





ドラえもんの人形の前で座りこんじゃっただいちゃん。

ここから移動するのも一苦労。


このあと眠たくなっただいちゃんが30分近くスーパーギャン泣きに突入。

なのでそそくさと授乳室に移動。

旦那くんが必死にユラユラしている所に推定5ヶ月の女の子の赤ちゃん連れの親子が登場。

荒ぶってるだいちゃんを見て


「あらあらやっぱり男の子は凄いわ。全然違うのね。あらあらどうしたのかしら」って(・_・;)

すんません。。。

こちらも迷惑かけないように必死にやってるつもりでございます。。

   

最近のだいちゃんはなかなか凄くて、のけぞって嫌がる力は凄いし、気にくわないことがあるとギャン泣きだし、走るので動きが早いし、あらゆるドアをあけれるようになってるし、噛みついたり、叩いたりと本当にやんちゃです。

叫んだり、投げたり、叩きつけたり。。。


母いわく、今までの孫にはいないタイプだそう(^-^;








家のお外の門もあけれるようになって、3段くらいある階段もつかまらなくてもどんどん降りれるようになっちゃったので本当に目が離せません。。







↑だいちゃん、いい顔のつもり(笑)

いい顔はー??っていうと人差し指をほっぺにつけます(笑)






おっと、話がそれた(^-^;


イオンイオン。






お昼は少々うるさくなっちゃってもなんとかなるフードコートで食べました。

お昼寝から起きただいちゃんは、焼きそばとうどんを沢山食べました。


30分のスーパーギャン泣きのせいで私達夫婦はどっぷり疲れて他に見る予定だったものをやめて退散しました。

いやーだいちゃんの体力凄いわっっ。



ついでに

そういえばだいちゃんは昨日で1歳3ヶ月になりました(^O^)



だいちゃんのコトバ

バッバッ(ばぁたん)
バッ(バナナ)
ゴッ(イチゴ、りんご)
パッ(パンダ)
ブゥブゥ(車)
カァ(カラス)
チュッチュン(すずめ)
ワンワン(犬)
あっち(お外、ねる部屋に行きたい時)
シッー(静かにすること)
ちっち(オシッコ)
ちっちん(おちんちん)
パ(パン)
1ちゃい(1歳)
あぁーい(お返事)
まんま(ご飯)
じぃ(多分じぃたん)

ママは言ってる時と全然いわない時が
あるのでわかってるか不明。

ばぁたんには

ばっばぁ~~って両手広げて走って駆け寄るのに。。。


完全にばぁたんのほうが好きなだいちゃんです(T-T)





Android携帯からの投稿
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト