誕生日を迎えて

テーマ:
先日は自分の誕生日。
46歳。もう人生の2/3を超えたと思ったほうがいい年になりました(^^;。

誰も知り合いのいない土地に来て半年。
無理矢理の自分主催、調理、進行の誕生パーティ(^^;を、開催4日前から参加者をさがすというとんでもないことをしても(^^;、なりたつという人間関係に包まれている事に、心からの感謝を捧げたいと思います。

おかげで生涯最高に忙しい誕生日になりました・・・。
誕生日ケーキ、自分で自分のを作ったのは初めてです・・・。

誕生日は産み育ててくれた両親にお礼を伝える日。
そう読んだ事があり、毎年メールを送っています。

”シェフ秀樹”を育ててくれているのは、僕の回りにいるみなさま。

会えていても、会えていなくても
お客様でも、そうでなくても
リアルでつながっていても、ネットでつながっていても、

あなたに、

ありがとうございます(^^。
生涯、最初で最後の”46歳”を、楽しみます。

AD
最後の更新は昨年5月(^^;。
ずいぶん、ご無沙汰のブログさん。

ごめんなんさい、あまりに多くのことが変わりまして。
人生の95パーセントが変わっていきました。
離婚して姓も戻し(清水秀樹に戻りました)、仕事先も変わり、住むところすら変わりました。
今は、山梨にいます。

でも先日、仕事中にブログのことを聞かれびっくり。
読んで下さっていた方と会うとはね。
なんか直感があったので、少しつづ書いていくのも、何かのご縁になるかもしれないと思いました。

ともかく、元気です(^^。



AD


”幸せとつながる食卓”@自分、家族、人々

ひろかずま、という大切な友人 がいます。
彼が、「1000人ランチプロジェクト」というものを行っています。


ずばり、1000人にランチをご馳走しよう!という摩訶不思議な(^^;もの。

http://www.youtube.com/watch?v=OXUTIXc5iJc&feature=p layer_embedded

彼に、ごちそうになって、「なにかお返しできないかなー?」
... とずっと考えていて、思いついたのが、
「恩は、次に送るものだ」ということ。
なので、彼の志を伝えるために「まねしたプロジェクトをしよう!」と決めました。

ひろは資産家ですから1000人ランチ(^^。ならば普通の人の僕は、500人cafe(^^;。
500人の人にお茶をごちそうしてみよう、ということです。

で、昨日、500人cafe、第一回を開催しました。
最初は僕を含めて6名。
これは1つの話題を共有できる人数がMax6名だから。

なぜか、皆変わり時の方ばかりで、引っ越しを決めたり、新しい資格を取ろうとしていたり(なんとこの日に合格通知が来たそうです!)、企画提案の日だったり。
楽しい時間でしたー(^^。

ひろかずまとはもう、8年近い付き合いですが、1000人ランチプロジェクトを始めてから、実にゆったりとした雰囲気になりました。
人にごちそうするとどうなるのか?体験してみたいと思います。
「奢る」という感覚の時は、なんか苦しかったりする僕は、どうなるんでしょうねー。

開催は、基本FB上で告知しますので、ご興味ある方はご連絡くださいね(^^。
その場の雰囲気で、いきなりご馳走もしてみようかな~?(^^



AD