amotytoma

栄冠ナイン攻略/栄冠ナイン天才型育成/パワプロ2010攻略/パワプロ2011攻略/パワプロ2012攻略

amotytomaです。主にパワプロの攻略、育成理論の作成を行っております。多忙につき、更新が滞りがちです。


テーマ:


アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 6745






衝動買い。走る時に便利そう、という理由で以前から気になっていたんだけど買う気にならなかった商品。書きたいことはいろいろあるけれど、敢えて結論から書こう。



iphoneユーザーはランニング用であるならば買う必要なし。非iphoneユーザーは、nike+が使えることを考えるとnanoの方がいいかも。



ipod shufleは驚くほど小型で素晴らしい商品だと思う。しかし、iphoneユーザーである僕の場合、ランニングをするならば腕に巻きつけるタイプのiphone装着具、nike+のアプリ、シューズ、Bluetoothのヘッドホンを買う方が金額は安かったし質の高いサービスを体験することが出来た。ipod shuffleは残念なことにnike+に対応していないし、Bluetoothヘッドホンにも対応していない。nanoならばnike+には対応しているし、Bluetoothにも対応している(併用は出来ないのかな?)。




こうも他の製品と比較し、ダメな点ばかりを書くと買う気が失せるかもしれません。勘違いしないで欲しいのは、ipod shuffleがダメな商品でないということ。ランニングはするけれどnike+を使う気が全くない人には、ipod shuffleがベストな選択肢です。僕はnike+を使ってみたかったし、より安い金額で上質なサービスを受けられる機会を逃したのはかなり手痛い。そんな意味では久しぶりに失敗した買い物。衝動買いはよくないね。


74レビュー
星5つ:
(41)
星4つ:
(25)
星3つ:
(5)
星2つ:
(1)
星1つ:
(2)

306 人中、297人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 意外?!, 2010/9/19
レビュー対象商品: Apple iPod shuffle 2GB 【最新モデル】 (エレクトロニクス)
これが私にとって初のshuffleです。(その他nano 5GとiPhoneを持っています)
個人の感想ですが何かご参考になればと思います。

結論から言うと数日使ってうちのメインプレイヤーになりました。
nanoは売っちゃおうかと思ってます・・・

軽くてぜんぜん付けてる感もないし、
nanoや他のモデルのように仰々しくシリコンなんて被せなくてもいい。
むしろボロボロに使ってもかっこいい。
画面がないとキズって気にならないんだなと思いました。

気軽にクリップでジーンズのポケットにはさめばこれがいいワンポイントになってオシャレだし
気軽に音楽聞いてます、っていう感じがいい。

イヤフォンがささっている側がボリューム+と覚えておけばいちいち本体を見なくてもすべての操作ができる。
タッチパネルのように間違って何回も押したり画面変えたりすることもない。
再生/ポーズボタンも、nano 5Gのホイール真ん中ボタンよりちょっと大きいぐらいあります。

他のipodにもシャッフル機能はあるけど、いままで画面があるとなぜだか決まったアルバムばかり選んでたんですね私の場合は。
画面がないと割り切ればshuffleして「おおっ、この曲がきたか!」って聞き方がこんなに楽しいと思いませんでした。
もちろん他に何も機能はないですが、その分shuffleって実は一番純粋に音楽を楽しめるモデルなんじゃないかなと実感しました。

容量は2GBですが
192kbpsのMP3で300曲入ってこれで充分です。
アルバム20枚分ですからね。飛行機乗っても全部聞かないと思うし。
でも無理すればあと1~2枚分ぐらい入ります。
128kpbsならもっと入るでしょう。

あと意外だったのが思っていたより音質がよかったこと。
というか良い悪いは個人の感想になってしまうけど、
とにかく本体の小ささから想像していたよりも低音高音メリハリの効いたクリアな音質でした。
これはイヤフォンによるところが大きいですかね。
製品付属のは使ってません。

今までshuffleって単なるipodの廉価版だと思っていたのですが
こんなに使い勝手がよかったんだと実感しています!
大満足です。
ちなみに私はピンクを購入しましたが、服に合わせて他の色もほしいなと思います。

9/20 コメント追加
書き忘れていましたがPOWER OFFする時に「ブチっ」という感じじゃなくフェードアウトするのも気に入ってます。



95 人中、92人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 買う前の心配が一瞬で消えました!, 2010/10/6
レビュー対象商品: Apple iPod shuffle 2GB 【最新モデル】 (エレクトロニクス)
手持ちのipod第三世代のバッテリーの持ちが悪くなってきたので購入。
ipod touchと迷ったのですが、クリップで付けられる手軽さと価格の安さで
思い切ってshuffleを購入しました。(色はどんな服装にも合うシルバー)

買う前に最後までネックだったのがやはりディスプレイがないところです。
私の場合、英語のリスニングにも使いたかったので、
曲の頭出しとかが面倒なのではないかという心配が最後までありました。

ところが実際に購入して見るとそんな不安は一瞬で消え去りました。
理由はクリックできるボタンのレスポンスが驚くほどいいからです!

ボタンをかなり素早く連打してもちゃんと反応して曲の頭出しをしてくれます。
そのため、何曲か前に戻ったり、後に勧めたりするのにまったく不自由は感じません。

さすがに20番目とか30番目の頭出しをするのは少し億劫ですが、
聞き流しのリスニングがメインの私には問題ありませんでした。

シャツの胸のあたりにクリップしておくと、Voice Overを駆使して
本当に本体を見ないで何でも操作できてしまいます。
華麗に操作している自分に若干酔ってしまうほど気持がいいです。

あまりに自由度が高いので、今後起きている時間のほとんどが
音楽漬けになってしまいそうなことだけが心配です。



87 人中、81人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 スゴイ、進化したshuffle !, 2010/9/15
レビュー対象商品: Apple iPod shuffle 2GB 【最新モデル】 (エレクトロニクス)
私はshuffleヘビーユーザーです。毎日、通勤やランニング、家の中でも46時中使ってます。

1stは1台、2ndは2台、4thは1台の所有です。3rdはあまりにも操作性が悪いので様子見でした。

2ndモデルが最高に使い勝手が良かったため、3rdから間違った方向にいっていると危惧しておりました。

しかし、さすがはジョブズ!

ユーザーの意見をいち早く取り入れ、今回のフルモデルチェンジ。2ndのいいところと3rdのいいとこ取り
といった感じです。

しかも、価格も過去最安値。音もよく、ボタンも大きくなり操作性は文句なし。

VoiceOverが素晴らしく、ボタンを押すと曲名とプレイリスト、アーティスト名、バッテリー状況をささやいてくれる。
この日本語音声が変で面白い。クセになる。しょちゅう押して一人で笑っている。

VoiceOverのおかげで聴きたい曲へより簡単にたどりつけるようになり、暗闇の中でも手探りでイロイロ楽しめる。
睡眠のお供にもってこいです。

あまりにも素晴らしいので職場の人や家族にお勧めしてます。

私はオレンジを買いましたが、もう1台グリーンを買おうか思案中です。
思い切れば、大人買いできる値段ですから、カラーを楽しむのもいいかなと思ってます。

iPhone、iPad、nano、shuffle、classicと所有していますが、音楽を1番聴いているのがshuffleです。
理由は軽くて、操作が楽だから。

今回の4th shuffleは、本当に買って良かったです。お値段以上の価値が私にはあります。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード