• 01 Nov
    • レッスン料金

      レッスン料金のご案内入室金     3000円キャンペーン期間は無料です。通われている方のご紹介やご兄妹が    入室される場合は無料になります。当教室では、年間40回レッスン、                       (発表会含む)30分レッスンを基本としています。お月謝制ピアノ          7000円〜声楽             8000円プレピアノ   4200円(年24回)       (リトミック含む)子連れママのコース(45分/回)                          6300円(年24回)  *2歳までのお子さんと一緒に      ママの歌orピアノレッスンと      お子さんの手遊びやリトミックを      一緒にやります。  *ペアはおばあちゃまとお孫さんでも可能ソルフェージュ  4200円(年24回)コンクール等を受けるために    補講レッスンをし、規定の回数を   超える場合には、追加でレッスン代金が   発生いたします。受験その他のご都合がある場合には    ワンレッスン制も可能です。発表会は年に1度行っております。    発表会費用は別途いただいております。下記より体験レッスン受付中!その他お気軽にお問い合わせください     amoremusicanto@gmail.com

      テーマ:
    • クリスマスモードに

      おはようございます。東府中 府中 にありますピアノ うた リトミックの木村音楽教室です。11月に入り、今年も残り2ヶ月となりました。街も一気にハロウィンからクリスマスモードに変化することと思います。一足早くクリスマス気分を味わっていただけたら…色が変化していき、時折水の流れがきこえてきて癒されます

      2
      テーマ:
    • 開講コースについて

      府中・東府中にあります木村音楽教室です。ピアノ 歌 リトミック ソルフェージュのレッスンをいたしております。体験は常時受け付けております。ご希望の方、ご相談などは下記にお願いいたしますamoremusicanto@gmail.com開講コースのご案内 ★プレピアノ(2歳から)★ピアノ★大人のピアノコース★声楽★子連れママのための歌コース    (おばあちゃんとお孫さんも可)    お子様と一緒にレッスンに通えます     (お子さん未就園児まで)★シニアの方の歌コース★リトミック(1歳から可能)★ソルフェージュいずれも全くはじめての方から習える音楽教室です。個別対応力を生かしたピアノレッスンでは各自に合わせたきめこまやかな指導をしています。低年齢のお子様には、プレピアノコースとしてリトミックと合わせたレッスンが可能です。子連れママのコースでは一緒に来たお子さんと手遊びの時間があります。昔、歌や声楽を習いたかった方や、合唱をやりながら個人レッスンを受けたい方などもお気軽にお問い合わせください。保育士さんや、音大を考えている方も対応可能です。

      テーマ:
  • 31 Oct
    • ハッピーハロウィン

      ハッピーハロウィン🎃こんばんは。東府中☆ピアノ うた リトミックの木村音楽教室です。今日はハロウィンでしたね!毎年華やかになっていく街のハロウィンイベントですが、今年の我が家は全くハロウィンイベントに参加せず😅またハロウィンらしきことと言えば玄関の飾りくらいでした。そんな我が家ですが、今日はレッスンでとても嬉しいことがありました生徒ちゃんが、手作りのハロウィンクッキーをプレゼントしてくれました 本当はもう一つジャックオランタンの かわいいクッキーももらったのですが、 あっと言う間に娘に食べられて しまいました 娘は、 「と〜っても美味しい」   と喜んでいました💕  夜、スーパーに行ったら、  もうハロウィンのお菓子が  端っこに追いやられて半額セールに  なっていて😅、早くもクリスマスの  お菓子を並べ始めていました。

      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • グレンツェンピアノコンクール 本選に向けて

      東府中 府中 ピアノ うた リトミックの木村音楽教室です昨日はグレンツェンピアノコンクール本選の課題曲公開レッスンを聴講してきました。発表会前で余裕があまりなく迷ったのですが、やはり何か得るものがあるはず!と思い行ってきました。私が聴いていて1番感じたこと、また先生がおっしゃっていたことに納得したのは「その子にあったテンポ感で弾く」と いうことでした。 それぞれの曲にはもちろんその曲に 提示された速さがあります。 それをある程度守り、それに近づける必要は ありますが、その曲をその子なりに感じ 弾いていたらそれは充分人に伝わる表現に なると思います。 いろいろなコンクールを聴いている中で 最近の傾向として、 みなとても早く弾くことに とらわれて、曲を感じていないように 思うことがあります。 よく指が回り、早く弾けることは テクニックのひとつとしては必要なこと ですが、1度ゆっくり歌ってみるとまた 違うことが発見できます。 また、レッスンをしていても 楽譜の中の休符を見落としたり、 しっかり休めない生徒さんが多いです。 休符も、その曲の中の音楽のひとつとして 感じて弾かなければいけません。 ピアノという楽器は、誰でも押せば 簡単に鳴らすことができる楽器です。 だからこそより繊細に注意深く 自分の鳴らした音を聴くことが 大切です。 コンクールでは、ミスなく弾くこと、  楽譜に忠実にきちんと弾く力、 その上に表現が求められます。   

      テーマ:
  • 29 Oct
    • リトミックサークル活動の様子

      東府中・府中 ピアノ うた リトミックの木村音楽教室です。昨日は、主宰しているリトミックサークルチャオアモーレ日野の活動日でした!2歳児クラスさんは、来年度幼稚園にあがる子達なので、 この時期ぐんぐん成長していきます。昨日は人気の手遊び、お寿司屋さんに挑戦!この後、ママと一緒にいろんなお寿司を作ります!その後は、大好きな焼き芋🍠クッションを登場させ、やきいもグーチーパーの手遊び。皮を剥くふりをして、やきいもクッションのチャックを開けてみました最後は、焼きいも🍠つながりで、知育プリントにシール折り紙を使い自分の好きな色でお芋を作りました。小さいお子さんにとっては、手首を使って紙をちぎる作業も立派な成長を促すひとつです。

      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • リトミックサークル活動日です

      おはようございます。今日は朝一9時から大人の生徒さんのレッスンでした大人になって初めてピアノを始めた方です。大人になって何か新しいことに挑戦するのはワクワクする反面、はじめの一歩の勇気も必要だと思いますが、お仕事されながら、また子育てしながら日々努力されていて尊敬します❗️発表会では連弾をしますとても素敵な曲なので、楽しみです今日はこれからリトミックサークルチャオアモーレ日野の活動です。ブログを更新しましたので、よろしければサークルブログもよろしくお願いします。チャオアモーレリトミックサークルブログ

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 打ち合わせ

      東府中 府中 にあります、うた、ピアノ、リトミックの木村音楽教室ですお天気は良いですが、だいぶ寒くなってまいりました。体調崩してる方も多いようです。皆さん、お気をつけください今日は午前中、白山にあるスタジオ リボンさんにて、12月4日(日)に行うクリスマスおんがく会の打ち合わせに行ってきました。今日は、スタジオリボンのオーナー様、ピアニストの梅田さん、声楽の望月さんと私の4人で初めての打ち合わせ時折話が違う方向に脱線し、笑いの渦に包まれながらもいろんなアイデアを出し合い楽しい打ち合わせができました!私はリトミック講師として参加いたします。今から来ていただくお客様、子供達とどんなことをしようか、ワクワクしています。お近くの方、是非いらしてください。各回、限定8組です❗️クリスマスより一足早く、素敵なピアノと歌声と共に、クリスマス気分を味わいませんか?

      1
      テーマ:
    • バスティン おばけ

      東府中・府中  木村音楽教室ですこんな夜中の更新ですが、ちょうど「おばけ」の曲の話ですし、ハロウィンも近いのでお許しください。今日のレッスンの一コマ小2  Aくんのレッスンから発表会リハーサルまであと少しですが発表会の曲はひとまず先に済ませ普段の宿題の曲だったバスティン の 「おばけ」のレッスン。今年のブルグミュラーコンクールの課題曲にもなっている曲です。以前にはグレンツェンピアノコンクールでも課題曲になっていましたバスティンのメソッドは指を最初に置く位置、いわゆるポジションで学んでいくのですが、こちらの曲、調合がない。Aくん 「何ポジション?」私       「Gポジション(ソラシドレ)の              場所にはおくけど、 ファに               シャープがついてないね」勘の良いA君はまずはGポジションにおき、早速弾き始めましたおばけの曲らしく、途中には、臨時記号のシャープやフラットがいくつかついていて、怪しい感じをかもしだしていますA君の弾くのに合わせて歌詞を私が横で歌い始めました『ひだりをみーろ、みぎをみろ〜』すると、A君、ピアノを弾きながら、私が歌った歌詞に 『や〜だよ〜』と返しました。 ユーモアたっぷりなその様子に 思わず笑ってしまいましたまたちょっとでも間違えると、自ら、もう、1回やる❗️と言って完璧に弾けるまで何度も何度も挑戦してくれました。あと最後の1音を残すのみ❗️となったときミスしてしまいましたそのミスを指摘したら、かわいそうに思うほど集中して弾いていたのですが、が違ってたよ〜と伝えたら、とても悔しそうに、再挑戦してくれました。最後まで全くミスなく弾けるまであきらめなかったA君、とても立派でした今週新登場のピンクのビションブリーゼちゃんも人気です

      テーマ:
  • 24 Oct
    • ついに完成!

      府中  ピアノ・うた・リトミックの木村音楽教室です♫今度の日曜にはいよいよ発表会リハーサル。みんなの仕上がりが気になるところではありますが😅、本日プログラムが出来上がりましたちなみに、こちらのプログラムの題名「ピッコロコンサート」は楽器のピッコロではなく、イタリア語で「小さな」という意味です今までオレンジベースが多かったので今回は11月ということもあり、ベースをピンクにしてみました。しかも、今回は、生徒さんも増えたのでサイズをA4にしました。記念品も昨日届き、着々と近づいています

      1
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 魔法がかかるよ

      府中 ピアノ うた リトミックの木村音楽教室です。ちょうど玄関をハロウィン仕様にしていたら、amebaさんから、ブログに魔法をかけてくれるというお知らせが来たので早速投稿してみました。どんな魔法かしら?

      2
      テーマ:
    • 秋らしく…

      府中・東府中  ピアノ、うた、リトミックの木村音楽教室です。玄関の飾りを秋らしくしてみました。ギャラリーで行なっている歌の教室に来ている生徒さんが、いつもとても親切にしてくださって昨年も立派などんぐりや落ち葉をいただきました。きちんと、レンジでチンして、虫が出てこないよう何日も干したものをいただき感謝ですおととい、今年の新物をかわいいカゴ付きでいただいたので早速玄関に飾ってみました!どんぐりに音符を書いて遊んでみました

      1
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 増えました

      先日紹介した新しい仲間にさらに仲間が増えましたレッスンでのみんなの反応が楽しみですピンクちゃんは、白ちゃんより、さらにフワフワな手触りでした。娘は大喜びフワフワで、まんまるに癒やされるらしいです

      1
      テーマ:
    • 娘の部屋

      東府中 ピアノ 歌 リトミックの木村音楽教室です今日は、レッスンとは全く関係ないものをご紹介します娘のお部屋の電器・シーリングです。今のおうちは、昨年5月から住んでいます。新しいおうちを建てるとき、息子と娘のお部屋を作りました狭いお部屋ですが、少しでもかわいく、オシャレにしたくて、いろいろ考えました。そのうちのひとつが、このシーリングです。  音符柄のシーリングがあることを知りこちらに決定!娘も気に入っています

      2
      テーマ:
    • これ、な〜んだ?

      東府中 ピアノ・うた・リトミックの木村音楽教室です今日は、発表会で使うあるものを主人の母と娘が作ってくれましたそれが…こちらこれ、なぁ〜んだ?そう❗️もちろん魚です。でもこれがどうなって、何に使うかは発表会でのお楽しみです

      テーマ:
  • 21 Oct
    • 初めての発表会

      東府中☆木村音楽教室です。Facebookを見ていたら懐かしい写真がありました。ちょうど4年前、初めて私のお教室だけでの発表会をしました。それまでは他の先生と合同でやらせていただいたり、弾きあい会をちょっとしたギャラリーでやっていましたが、4年前から、単独で発表会を行うようになりました。今年の発表会は11月6日。もうすぐです。おかげさまで、今では倍以上の生徒さんが通ってくれています。みな発表会に向けて頑張っています

      3
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 大人気!

      東府中 ピアノ うた リトミックの木村音楽教室です。先日紹介した、今週から仲間入りした教室の新しいお友達生徒さんに大好評でしたみんな、みつけた途端、なに、これ〜?と言ってにぎにぎ この子にとっては、顔をくしゃくしゃにされたり投げられたり、少々災難⁉️ではありましたが😅普通のボールにするより、親しまれて、皆も自らにぎにぎしてくれて「その形のまま、弾くんだよ〜。この子が    見てるよ〜」と言うと自然に手の形もまぁるくなって 早速効果がありました!来週にはもうひとり❓増える予定です。Facebookページもやってます。http://www.facebook.com/amoremusicanto

      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 教室の新しいお友達

      東府中 ピアノ うた リトミックの木村音楽教室です。今日は教室の新しいお友達(マスコット)を紹介します 雑貨屋さんで見つけて、にぎにぎしてみたらなかなかの弾力、固さ、きちんとウレタンが戻る。かわいさに惹かれて触ってみたのですが、すぐに、ピアノに使える❗️と購入決定!ちなみにピンクちゃんもいて、現品しかなかったので、お取り寄せ中でも、これ、まん丸で耳もなくて、一体なんなの❓❓と…で調べてみました。BICHONFRISE  ビション フリーゼフランス原産の犬で 、BICHONはマルチーズ、FRISEは巻き毛という意味らしいですひとつ勉強になりました!雑貨屋さん、曰く人気商品らしいです!生徒ちゃんたちの反応、効果はまた次回〜

      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • アモーレ日記の由来

      こんにちは。東府中 ピアノ うた リトミックの木村音楽教室です!Facebookページはこちらですhttp://facebook.com/amoremusicanto今日はブログの名前アモーレ日記の由来について私はイタリア、ミラノに約3年ほど留学していました。アモーレは、そのときに知った言葉です。アモーレとはイタリア語で愛とか、愛する人という意味があります。そう!サッカーの長友選手が言っていた言葉で有名になりましたよね!イタリア人は自分の子供や恋人、夫や妻など愛している人、いとしいと感じている人に対して、名前ではなく「アモーレ!」と呼びかけます。それがなんとも素敵で愛情がこもったいて、日本にもそんな言い方があったらいいのに…と思い、ピアノを習いに来てくれる生徒さんに対しての愛しい気持ち、音楽を愛する気持ちなど、愛情あふれるブログにしたいと思いアモーレ日記と名づけました

      テーマ:
  • 16 Oct
    • 久しぶりに…アンサンブル

      今日の午後は発表会での講師演奏のための合わせをしました。演目は…まだ内緒プログラムができてからのお楽しみですが、今回はゲストをお招きしてのアンサンブル!私自身久しぶりのアンサンブルにワクワクしています。それまでにしっかり自分の練習をしなくてはなりません!

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。