こんにちは。
東府中 ピアノ うた リトミックの
木村音楽教室です!

Facebookページはこちらです


今日はブログの名前
アモーレ日記の由来について

私はイタリア、ミラノに約3年ほど
留学していました。

アモーレは、そのときに知った言葉です。

アモーレとはイタリア語で愛とか、
愛する人という意味があります。

そう!
サッカーの長友選手が言っていた言葉で
有名になりましたよね!

イタリア人は自分の子供や恋人、
夫や妻など愛している人、
いとしいと感じている人に対して、
名前ではなく「アモーレ!」と
呼びかけます。
それがなんとも素敵で愛情がこもったいて、
日本にもそんな言い方があったらいいのに…
と思い、
ピアノを習いに来てくれる生徒さんに対しての
愛しい気持ち、音楽を愛する気持ちなど、
愛情あふれるブログにしたいと思い
アモーレ日記
名づけましたドキドキ音譜