千葉県船橋市を、拠点に皆さんの婚活をサポートしております
婚活・結婚相談所アモルエイム
カリスマ仲人士の美貴です≧(´▽`)≦

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

千葉県船橋市の結婚相談所アモルエイム

OFFICIALホームページ:http://amoraime.com/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

出会いを探すとき、どんな条件で相手を探していますか?

 

年収や、学歴、職業など、ステータスは気になるところだと思いますが、

どんな好条件の相手でも、その後の関係がうまくいかなければ幸せにはなれません。

 

出会って、結婚して、おじいちゃんおばあちゃんになって、

そんな長い間共に過ごす相手に最も重要なのがフィーリング!

 

フィーリングが合わないと一緒にいても疲れちゃうし、全然楽しくない!

という状態に(´_`。)

 

女性は大体の場合、男性と会って、会話をして初めの5分でアリかナシかを判断します。

 

会話のテンポや、細かいしぐさに心遣いなど、にじみ出る素振りにとっても敏感。

 

「あ、この人ナシだな~」

という判断をされてしまったら挽回するのは至難の業。

かなり難しいマイナススタートです。

 

でもね、このフィーリング、実は作ることができるんです。

 

 

フィーリングを作る?

ピンとこない方も多いと思いますが・・・

 

まず、男性も女性も第一印象の壁を突破するために、最低の準備は必要です。

 

しぐさに気を付けたり、細やかな心遣いが自然にできるよう練習したり。

異性に慣れていない人には難題かもしれませんが、これは練習あるのみ。

 

テーブルマナーを覚えたり、丁寧なあいさつをしたり。

きれいな食べ方や飲み方も気になるポイントです。

 

会員さんにもお見合い前には細かいアドバイスをしたり、必要な方には練習相手になったすることもありますよ( ̄∇ ̄+)

 

お見合いの席では、わずか1時間余りの時間で自己PRをしなくてはいけません。

しかし、話しすぎるのはダメ。

むしろ聞き役に回って相手に気持ちよく話してもらうくらいの気持ちが大事です。

 

緊張するととにかくしゃべる体質の人は、以下の4点がポイント

①喋る前に一呼吸置く

②常に深呼吸を心がける

③相手が話しているときは割り込まずに相槌を

④沈黙は怖くない!

 

緊張して喋りすぎてしまう人に一番多いのが、④の「沈黙が怖い」というところ。

無言になって、会話が続かないと、焦って何か話さないといけないという強迫概念に勝手に襲われます。

 

そんな必死なところもかわいい♡と言ってくれる人がいればいいのですが、

そんな奇跡みたいな出会いそうそうありません。

 

この沈黙すらも不快に感じさせないのがフィーリングなのです。

 

第一印象の壁を突破するフィーリングの作り方は、

「常に聞き役を心がけ、沈黙にも笑顔で」

 

これさえ守っていれば第一印象でナシの判断をされる確率はぐっと少なくなります。

 

いかに相手に心地よい時間を過ごしてもらうか、

いかに余裕を見せられるか、が勝負になりますよ!

 

特に男性の方は、大人の余裕が試されるポイント!

この人と話していると気持ちがいいな~

もっと話したいな~

 

と思わせることができれば、2回目のデートチャンスがあるかもですよ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

ラブラブ会員数約10,000人の出会いを育む結婚相談所ラブラブ

まずはお気軽に無料カウンセリングへお越しください

 

ふんわりウイング結婚相談所アモルエイムふんわりウイング

【船橋サロン】千葉県船橋市本町6-2-10ダイアパレス701

HP:http://amoraime.com

Facebook:https://www.facebook.com/amoraime.co
TEL:050-3569-4141 MAIL:support@amoraime.com

◆日本仲人協会 加盟◆

◆全国結婚相談業育成センター認定◆カリスマ仲人士◆

AD