にゅーとらるLIFE

あなたを応援するフラワーセラピー♪
お花で癒される事を伝えられたら・・・


$にゅーとらるLIFE

フラワーセラピーで心も身体も健康に音譜

フラワーショップ:Rileni(リレニ) http://www.rileni.com  


Rileniでは、花が持つ力と心理学を融合させたフラワーセラピー

導入して、たくさんの方へ花による癒しを提案していますラブラブ 

アレンジにはアロマの香りつきベル


忙しい方にも花を飾っていただけるようにショップでは

「プリザーブドフラワー」でアレンジを販売しておりますが、

ご要望に応じて、オーダーメイド、生花でも制作しております。


フラワーセラピーってはてなマーク

花にはそれぞれ特性があります。

興奮状態をもたらす花チューリップ赤、鎮静効果をもたらす花チューリップ紫食欲増進・

睡眠促進など・・・

これらの花の特性を生かして、生活に取り入れて元気になる!!

それがフラワーセラピーです。



只今ネットショップ「Rileni」では母の日

アレンジメント発売中!!

お得なネット割引もありますので、ぜひいらしてくださいね♪

こちら




ベル11月アレンジメント教室
   11月28日(土) 高田馬場「CHIKUHO」にて

   クリスマスアレンジメント教室を開催しますビックリマーク

   参加費 ¥3240(材料費込) 

   


   大人のお花の教室復活です!毎回土曜日開催音譜音譜  

   平日昼間に来られなかった方もぜひご参加くださいクラッカー**

   喫茶室が休業の為、ミネラルウォーターのみご用意となりますきらきら


   只今、参加者募集中アップ 

   

   詳細→♪♪♪  

   




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村





テーマ:
かなりご無沙汰のブログとなってしまいました汗
あっという間に半年が過ぎ、学生は夏休みの時期となりました風鈴

アップしなかった期間の出来事で…
今年も専門学校のブライダル科で、前期4ヶ月間お花の授業をさせていただきましたルンルン


20名と40名の2クラス乙女のトキメキ
大人数と少人数のクラスに同じ内容の授業を行ったのですが、人数が多いと伝える事が難しくなり、少人数クラスと同じ理解をしてもらえるには、どうしたらいいのか…毎回悩みながらやっていましたアセアセ
講義は声を張って後ろの生徒まで聞こえるように!?大きいだけでは、聞こうという気持ちや興味を持たれないので、話し方を変えてみたり…
人に伝えることの難しさを毎回痛感ハートブレイク



とは言え、全員に理解されて、みんなが花の事に詳しくなり、
花が好きラブラブというのはそもそも無理なので、
ブライダル業界で働きたいと学校に入って、その中のカリキュラムでたまたま受けた花の授業!!
あまり興味はなかったけど、花の事が少し判って、
機会があったら花を飾ってみよう赤薔薇
誰かにあげてみようコスモスと思うことがあればいいかな花火
くらいの気持ちで気負わず授業をすることで今年のお花の授業が終わりましたふんわり風船ハート








講義も退屈しないように視覚を刺激?





実習中はなるべく生徒の側で…







最後の授業での実習は生花でブーケを制作音譜ラブラブ音譜






自分で作ったブーケを持ってカメラキラキラ
初めてのブーケ作りは大変だったけど、みんなスッゴく嬉しそうでしたおねがい


花について楽しいと思える、何かが残ってくれていたらいいな照れ虹








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:



今年の母の日商品のご紹介です合格




チラシは早めに出来ていたのですが、WEBでやっとアップしました~乙女のトキメキ






高さのある器にラブラブ
パステルカラーで落ち着いたアレンジコスモス







母の日と言えばやっぱり赤いカーネーションまじかるクラウン
器はガラス製です宝石赤










今年のイチオシ!!
穏やかな色合いにビタミンカラーをいれて元気をプラスぽってりフラワー











お手頃価格のかわいいアレンジふんわり風船ハート
器に描かれたリボンリボンが気に入り、今年の母の日に使おうと最初に決まりました~ラブ





今年はゴールデンウィーク最終日が母の日ベル
いつもより少し早めにやって来ますので、準備はお早めにひらめき電球










お店はこちら↓ フラワーセラピーAtelier Rileni (リレニ)

$にゅーとらるLIFEhttp://www.rileni.com



にほんブログ村 花ブログへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村     にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は、この時期の恒例となったコサージュレッスン赤薔薇


卒業、入学シーズンということもあり普通のスーツを
華やかにしてくれるアイテムとして人気となっていますおんぷ

以前はプリザーブドで作成していましたが、
気を使う事なく丈夫で壊れにくいアートフラワーで作ることにきらきら!!
お母さま方はいろいろ忙しく動かれるのでプリザーブドでは
ちょっとしたことで壊れてしまうのでアートフラワーにしました笑1










今年は少し落ち着いた色合いのオールドローズ系
パールやビーズを使って華やかさをプラス
メインのお花は同じですが、パールやビーズは
好きな物を選んで作成するのでオリジナルのコサージュが出来上がります

今年はどんなコサージュが出来上がるか楽しみにこ
自由な発想が飛び出て来て毎回楽しみにしていますアオキラ









お店はこちら↓ フラワーセラピーAtelier Rileni (リレニ)

$にゅーとらるLIFEhttp://www.rileni.com



にほんブログ村 花ブログへ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村     にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。