あもんとキンペコ

キンペコの飼育日記
2年目突入
目指せ ヒパブリコンテスト!!
目指せ メガクラウン!!


テーマ:

 

 

ど~もです~パー

 

なんとか仕事の忙しい期間を

乗り越える事ができました。

 

その間 水槽あまり手入れ出来なかったので

今日はみっちり水換えしたいと思いますグラサン

 

 

 

 

さてさて

 

前回 紹介した

 

MC×J2M の稚魚達ですが

 

その後 バタバタとお亡くなりになり

 

14匹まで減ってしまいましたえーん

 

半分ぐらいになっちゃいましたよ。

 

ワイルドの経験豊富な♀の時は

 

この時期に こんなに死ななかったんですけどねあせる

 

 

 

さらにショックな事に・・・

 

新しいペアの

 

MC×BB

 

 

蹴り出された何匹かを救助

 

その二日後に

 

仕事から帰ると♂親が育児放棄ガーン

 

生きている稚魚はすくいましたが、

 

数日後には

 

先に救助した稚魚を含め すべてダメでした。

 

BBの子は 2度続けての全滅です!!

 

それに

 

♂親の育児放棄は初めて見ました。

 

 

あ~ショック!!

 

MC×J2M も MC×BBも

 

亡くなった中に良い個体がいたかも知れないはてなマーク

 

なんて考えると悔しいですよねプンプン

 

 

 

環境のせいなのか 個体せいなのか良く解りませんが、

 

どうにか生存率をアゲアゲアップしていかないとダメだ~

 

ちょっと環境をかえていこうと計画しています。

 

 

 

 

水槽内では あまり良い事がありませんでしたが・・・

 

 

 

 

そんな中 私を癒してくれる奴が

 

 

MC×ワイルド稚魚

 

うちで産まれたなかでは ダントツに白いです音譜

 

コンテストまで あとちょっと

 

間に合わないかな~

 

 

 

では また パー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。