目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記

旨いもの大好き! そして、旨い酒大好き! 自宅で呑むのもいいけれど、知らない酒に出会う為に飲み歩いている今日この頃! お店で呑んだ、これは!という酒を、ジャンル問わずに公開していきまっせぇ。


テーマ:

こんばんは、酔っ払い管理人です。
更新滞っておりました、おひさしぶりでございます。


最近、佐賀と東京の往復が多く、自宅に帰ってPCの前に座る時間が少なくなってきている次第です。
あと、ブートキャンプ を始めたので、そいつにとられる時間もあるかな?


いやぁ、ビリーが来日して大変なことになってますね。
5月だけで20万セット販売したとか。
6月にはどれだけ売れるのでしょう?
私は素直にビリーのファンなので、うれしくおもっています。
ところで、ブートキャンプ の結果なのですが、一週間続けておこなって、約3Kgの減量に成功しました。
まだまだ不安定なので、ちょっと多く食べてしまうとすぐに元に戻ってしまいますが、それでも、筋肉量が増えた実感があります。
基礎代謝量が1500Kcal→1530Kcalとアップ。
体脂肪率も、21.4%→19.6%へとダウン。
まさに、脂肪燃焼をしやすい体へと変化を遂げたのでした。
背中の筋肉が特に活発化しているらしく、日中何気ないところでも、背中が熱く何かを燃焼しているような感覚があります。
ただ、汗かきになるのがたまに傷ですけどね。
そのうち、結果を取りまとめて、お酒と関係なしに一本書いてみようとおもいます。


さて、現在はまた佐賀のウィークリーマンションにいるのですが、先週の金曜から水曜日までは東京におりました。
まぁ、東京にいるときは、自宅で飯を食べますので、少々食いすぎるきらいがあります。
さらに、相方とナイトキャップ(寝酒)をする場合が多く、おもったように体重が減らないんですけどね。
東京滞在中に、冷蔵庫を開けてびっくりしました。
なじみのあるデザインだけど、ダークな缶が控えているではありませんか?


なんと、


ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉
プレミアムモルツ黒



限定バージョンだそうです。
いやぁ、どうしてこういうプレミアムの旨そうな酒って、全部限定なんでしょうね。
サッポロの琥珀エビス しかり、サントリーのオールモルト限定醸造 しかり。
売行きによっては定番にならんのかなぁ、と願う酔っ払い管理人です。


さて、うまそうな黒ビールを呑みましょう。
グラスに注いでみた。
色は完璧な黒ビールです。
泡もクリーミーです。


一口呑んでみた。
普通の黒と違って、意外とさっぱり!
焦げ臭がなく、甘さも控えめで、チョコレートの風味を感じます。
どちらかというと、プレミアム・モルツ のアロマホップが生きて苦味が旨い。


いやぁ、これ病み付きなるわ。
こんど、プレミアム・モルツ と一緒にハーフ&ハーフやってみよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

酔っ払い管理人(酒仙を目指す者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。