(最終更新15:16)

*RSSでフィードした場合、一部訂正・書き直した最新のものに反映されていない場合があります。

フィードを最新の情報に更新して見てくださいm(_ _ )m

 

 

今日のBGMは「歴代!人気ドラマ主題歌ヒットソングメドレー」です。

 

 

 

@フジ 8.14%(▼0.28%)

 

フジ月9「貴族探偵」は6話が0.5%減で7.5%。平均は0.27%減の9.13%。

詳しくは「貴族探偵」6話は7.5%、平均は9.13%にをご覧ください。

 

火9「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は7話が1.7%大幅減で2度目の一桁8.7%。平均は0.34%減の10.79%で11%割れしました。私は面白かったんですが、マニアック過ぎたかもしれませんね。

 

木10「人は見た目が100%」は7話が0.8%減で5.6%。平均は0.17%減の6.67%。

冬ドラマの「嫌われる勇気」の平均6.53%とは0.14%差。8話で下回りそうです。

 

日9「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は6話が1.1%減で全ドラマワースト更新の4.2%。春ドラマ初の「5下」で平均は0.27%減の5.66%。どちらも最下位確定済みです。

 

やはり、フジの木10と日9は主演女優の墓場のようですね。

局平均は0.28%減の8.14%。着々と8%割れに近づいています。

春ドラマ全体の平均では日9「「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」ワースト確定済み、木10「人は見た目が100%」 も日テレ「フランケンシュタインの恋」とは1.66%の差に広がったのでワースト2確定。月9「貴族探偵」もついに7.5%と下がる一方で、稼ぎ頭の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」も10%台に落ちましたから、まだまだ下落は止まらないでしょう。

 

 

@日テレ 9.09%(▼0.23%)

 

日テレはメインの水10「母になる」は7話が1.6%大幅減で7.9%。平均は0.20%減の9.20%

6話が大幅増だったので数字が上がってくるかと思いましたが、再び急降下で事実上一桁確実。

 

土10「ボク、運命の人です。」は7話が1.9%大幅減で自己ワースト更新の8.6%。平均は0.19%減の9.77%。もう二桁に戻すのは難しいでしょう。

 

日22「フランケンシュタインの恋」は6話が0.5%増で6.6%。平均は0.29%減の8.21%。このペースだと今週にも8%割れしそうですね。期待していて4話まで見ましたが脱落しました。

 

局平均は0.23%減で9.09%

今週9%割れでしょう。

 

 

@テレ朝 14.24%(木9枠のみ △(0.02%)

 

テレ朝は木9「緊急取調室 セカンド・シーズン」は初回17.9%で今年の暫定最高記録でスタートしましたが、6話は1.1%大幅増で14.3%。平均は0.02%増の14.24%。初回に次ぐ高い数字で、初めて平均が上がりました。これくらいのペースなら確実に13%台は保つでしょう。TBS「小さな巨人」とは1.15%差がつきましたから、首位陥落せずに終わるんじゃないかと思います。

 

 

@TBS 10.59%(▼0.17%)

 

TBSは火10「あなたのことはそれほど」は6話が1.7%増で自己ベストの11.5%。平均は0.15%増の10.18%。先週二桁が出ないと厳しいと思っていましたが、一気に上げて来ました。

ただ、今週以降も10.2%以上出ないと一桁に逆戻りですから、余裕はありません。

 

金10「リバース」は7話が0.1%減で7.3%と横ばい。奇数話で増え、偶数話で減るシーソー状態が止まりました。平均は0.20%減の8.55%。

 

メインの日9「小さな巨人」は7話が1.4%大幅減で12.1%。平均は0.15%減の13.09%

6話は思ったよりも落ちませんでしたが、7話で一気に落ちました。実際7話は面白くなかったです。

前述しましたが、平均は「緊急取調室」にリードを1.15%差に拡げられ、最終話でドカーンと来ても首位獲得は難しい数字です。

 

局平均は0.17%減の10.59%。「あなたのことはそれでも」が健闘しましたが、「小さな巨人」が大きく落ちたので相殺きませんでした。

TBSは9話と最終話で数字が上がる傾向があるので、平均二桁を守れるでしょう。「私の勘です」(見てる人だけ通じたらいいな)