しまなみ海道サイクリング 2日目 | 絶好調超♡blog

絶好調超♡blog

嵐ファン♡
旅行も好き♡

2日目です。

起きて外を見ると来島海峡大橋!
{0BC78199-0764-4DEB-B86C-5EE4012F50AD}

最高♡
準備してサンライズ糸山内にある 風のレストラン でモーニング( ˊ꒳ˋ )
前にランチに来たお店です(^^)
昨日は何も食べずに寝たのでお腹ぺこぺこ。
和食か洋食か選べたので和食にしました。
{0949F112-BD13-4D13-B7B3-EAC15449C891}

朝からこんな魚の開きが食べれるのは贅沢だなあ♡
お味噌汁が美味しくて1口飲んで驚き(ㅅ˙o˙)
美味しい朝ご飯ご馳走様でした(^^)

よく寝たせいか昨日の疲れが残ることも無く、結構元気( ˙-˙ )౨
1日お世話になったサンライズ糸山さんさようなら~( ˊ꒳ˋ )ノ
{4D1643C8-0FA5-4281-B853-BDC9F858E7AF}

2日目も頑張りますよー!
{4D637F1C-A0F0-45C5-AADE-734C7E7C261B}

早朝の来島海峡大橋は最高!!
本当に気持ちのいいスタートになります(^^)
それにしても寒いな…笑

大島に渡っていくつかの坂…
そりゃきついし、しんどいけど1日目ほどでは無い!
早朝だからなのかな(*_*)
大島も通過~
伯方大島大橋が見えました。
{9BBE09B0-6B70-4EF3-9123-D516B50B90DA}

伯方島へ渡り、すぐに大三島橋。
大三島もすぐ通過して前日も寄った多々羅しまなみ公園へ。
どんだけ寄るんだ!ってね。笑
{E0E968C8-89A3-41C2-BCED-42FCFD31A7FD}

サイクリストの聖地で記念撮影。
まだ元気!笑
そして前日食べたどら焼きが美味しかったのでお土産に購入\( ¨̮ )/

そして多々羅大橋!
{67DED6DE-D6CA-405B-A6CD-E7615E07E096}

下から見るとワイヤーが凄い!!
素敵♡

生口島まで戻ると何だか安心 ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
生口島は行きたい食べ物屋さんがありすぎて食べきれるかなと心配。笑
お昼ご飯は たこ天丼で有名な ちどり を予定が…臨時休業!!!
前日から重なりすぎぢゃない?!泣

で、1日目に臨時休業だった 玉木商店 へ。
{9DFC1E8F-5717-42FF-9FC7-2A1622601DC4}

おっ!!やってるやってる~ ♪
手羽 M にしました!
ご親切に食べやすいようにカットしてくださいました(^^)
{D1F64AE4-8E32-40C9-967F-803215F5C127}

うん、タレが美味しい(ˊᗜˋ*)
お肉も皮はパリッと中は柔らかい♡
小さいものだと思っていたけど1人で食べるには結構なボリュームでした。笑

続いて少し進んで ドルチェ へ。

{88EB0D01-82AA-448B-8734-1BC7B056169C}

生口島へ行ったら寒かろうが何だろうがこちらは外せません!

クレープ始めました!とポスターを発見してクレープにしました。
中のジェラートは愛媛の栗!
{2D71D480-2EC1-46CE-BD4C-F26BFB0F5BD3}

栗好きにはたまんない♡
栗の実も入ってて美味しい( ˊ꒳ˋ )
ご馳走様です!

そして生口橋を渡って因島へ!
因島もなかなかきつい道のりですが最後となると力が湧くんです。笑
最後の橋 因島大橋。
{32B83A59-0FA2-4090-A633-82C0100054F9}

向島も進んでスタート地点へ。

6つの橋を渡って愛媛県から広島県へ戻ってきました。
帰りはやたら早かった!笑
2日目のパワーは何だ( ̊ଳ ̊)
しまなみ海道って本当にすごいなあと実感。
当たり前だけど全部繋がってる(  ˙୦˙ )
2日間本当にしんどかったけど、達成感は半端ない(;▽;)
いい経験になったなー。
すれ違う方や島の方がたくさん挨拶して下さって気持ちがよかった( ˊᵕˋ )
美味しいものをたくさん食べれて幸せ♡
いいサイクリングでした!
しまなみ海道ありがとーーーーー!
{63BFEF3C-2E0F-4D6F-90F2-3894AFEE1D0D}