翔くん入所18周年おめでとうございます@私にとっての「生ける伝説」 | 櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは


大好きな翔くんへ(´∀`)♡




『記念日といえば10月22日。事務所のオーディションを受けた日なんだけど、これは忘れないね。』




1995年10月22日は、翔くんにとって、とても大切な日♡


本日は2013年10月22日。


入所18周年、おめでとうございます(´∀`)


18年もこの世界でお仕事してるなんて。大先輩だね(´∀`)


私ね、やっぱり「社会に出て仕事をするようになる」っていうのは、人生の中でも一番大きな変化だなぁと思ってるんですね。自分自身の人生を振り返っても。


社会に出てから5年以上経つけれど、未だに

「期待に応え続ける」

ことの難しさ。

「対価を頂いていることへの責任」

そのプレッシャーに押しつぶされそうになることも多いですし、

「みんなに納得してもらえるような圧倒的な成果、結果を出す」

ためには、本当にたゆみない努力が必要だなぁと思っております。




この環境で、18年も仕事を続けている翔くん。

フィールドは違えど、大先輩

本当に頭が下がる思いです。






こんなに可愛いかった翔くんが






こうなって(○_○) (急成長)







そして今年ここまでご成長されました(○_○) (白目)












なんてこった(´□`。)(´□`。)(´□`。)

なんていい男なんでしょう(´□`。)


最近わたし、翔くんがなんでこんなにドストライクないい男なのか(人はどうやったらこんなにいい男に成長するのか)っていうことについて、よく考えてるんですけど(暇か)





負けず嫌いな、もともとの性格


・慶應義塾幼稚舎に入るような家庭で育ってきた、もともとの環境


・私立中高一貫男子校出身の、独特の野郎感とノリの良さ 

(あるよね!!わたしは女子だけの6年間だったけど、やっぱり独特の雰囲気ありますもん)





そして、そんな翔くんが


・ジャニーズという世界に入って、そのまま嵐でデビューした



という運命の数奇さ。


この巡りあわせこそ。



負けず嫌いで、生粋の慶應ボーイとして、みんなプライド高い(良い意味で)ところで育ってきた翔くんが、突如としてノリでジャニーズという世界に足を踏み入れ(そしてノリと楽しさと負けず嫌いな性格で継続)


そして運命の歯車が大きく動いた、嵐としてのデビュー。


慶應ボーイだった翔くんが、ジャニーズのアイドルになっちゃった。


周りからは色んなことを言われたでしょうし、育ってきた環境的には「そんなのありえない」仕事だったと思いますが、


翔くんは負けず嫌いだからね。


自分の道を正解にしようと、強い気持ちを持って、ずっとずっと頑張ってきたんだよね。



そして、ここまで来た。


“こんな景色まで見れるなんて”と思うようなところまで、来た。







私てきには、これはもう生ける伝説だと思ってます。 (真顔です)




18年間続けてきて、本当にいろんなチャンスをものにしてきた翔くん。


キャスターのお仕事だってそうだし、今の“櫻井翔”ブランド(パブリックイメージ)だってそうだし。



そして2013年。


「築きあげてきたパブリックイメージをぶっ壊す」

ことを行える自由を、彼は手に入れたのだと思います。




働き続けるということは、より大きな自由を手に入れることなのだ思う。




その過程は楽ではないです。

常に期待に応え続けなければならないし、期待はどんどん上がっていく。

努力も続けなきゃいけないし、勉強(新しいインプット)もし続けなきゃいけない。

失敗したらどうしようというプレッシャーと常に隣り合わせだし、そのプレッシャーを楽しまなきゃやってらんない。


けどその過程の先には、昔の自分では決して得られなかった、大きな自由があるんだと思うんですよね。


翔くんを見ていると、強く強くそう思いますし、

私自身、この数年間で仕事を通して得てきた“自由”は何ものにも代えがたいものだと思っています。





あたし、いよいよ面白くなってきたな、と思ってます。



翔くんの生ける伝説。(ゆうりてき伝説)



あたしにとって、やっぱり櫻井翔くんは本当に本当に特別な人で。



翔くんがこれからどんな道を切り拓き、どんな風に舵を切っていくのか、それが楽しみでしょうがないです。


それを応援していくのが、わたしの任務(´∀`)えっへん





大好きな翔くん♡(´∀`)

19年目も頑張っていこうね!!!!


1380978300911.jpg


1377421422824.jpg

803368001.jpg


1376576553723.jpg

1371821381908.jpg


24307726.jpeg


9624307734.jpeg

23977940.jpeg


1381074993236.jpg


1366736124657.jpg

1360511856488.jpg

1360511053657.jpg



コメ欄あけまーす(´∀`)

翔くんへのおめでとうを、ぜひお願いしまーす(´∀`)
みんなでお祝いです(´∀`)