しゃーーーー!!!!いくぞーーーーー!!!(気合)
おーーーーーーーー!!!!しゃーーーー!!!
るぅううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!
はい翔くんもうすぐ誕生日おめでと~~(まさかの軽さ)
もうすぐ30歳~~~男は30から~~~≧(´▽`)≦
櫻井翔(29)、30を目前にいたしまして。
やや太ってきてる説ありつつも(それでいいんです)今が一番イイ男です。
わたしもそんな女性でありたい。(急に抱負)
年をとっていくことが、ポジティブな人生でありたい。
ゆうり@今が一番イイ女キャンペーン中☆
(またやりやがったこいつ)
ちなみに私小4くらいから顔変わってないんですけど
人間の成長の観点から考えて、大丈夫ですかね。
というわけで誕生日カウントダウンキャンペーン。(一応頑張る)
今回のテーマは「嵐のダンスと翔くんのダンスについて語りたい」。
嵐の皆さんがジュニアの頃まで遡ります。
ジュニア黄金期!!きゃーきゃー!
当時中学生だった私も、友達みんなでジュニア名鑑回し読みしてました!!!
なつかしい!!(嬉々)
あと回し読みしてたのは、ワンピースと聖闘士星也。
(まさかの回し読み深掘り)
ワンピースとかが始まった頃(97年連載開始)なんですよ。
懐かしい懐かしい!!!
ナミが仲間になるくだりとか、授業中号泣しながら机の下で読んでました。
聖闘士星也もすごい流行りました。なぜでしょう。
コスモ!!!ペガサスローリングクラッシュ!!!!!(興奮)
ごめんなさい。嵐の話ですよね。(あはは(°∀°)b )
We can do we can go!!いつーもーのー
※赤いTシャツがタッキーで、タッキーの脇でニノと潤くんが踊ってます^^
(画像ホラーすぎてわからないでしょうけど^^)
ちなみにいいいいいいい!!!!潤のななめ後ろにはあああああああああ!!!!!
アッキーがああああああ!!!!!あっきーがいましたあああああああ!!!!(興奮)
(こほん)
突然失礼しました。
お友達から頂いたこの頃の映像の中からピックアップしてきました。
ま、結論からいうと、彼らがジュニアだった頃に一世を風靡していたジャニーズダンスは「ロック」なんですね。ホントに多いです。
※解説:「ロック」とは
ロックダンスの「ロック」は音楽のジャンルのROCKではなく、鍵をかけるLOCKの意味。スムーズな体の動きから音に合わせて体を固める(ロックする)動きが特徴です。中居くんのイメージが強いですよね。
翔くんロックが得意です!
新旧入りまじりますが、翔くんのかっこいいロックダンス画像と共に技をご紹介していきます。
私もこの記事を書くために勉強してきました。
例えばこんな動き。これがロック(ダンスの“ロック”)です。
(出典:SUNRISE日本先生)
この腕を上に持ち上げ、手首をクルッと回す動き、「トゥエル」というそうです。
よく見ますよね。
そして、トゥエルからの~ロック。
音楽に合わせて、動いていた動きを鍵をかけるようにピタッと止める動きです。これも超見ますよね。
SUNRISE日本とか、ロック色強くて私は個人的にかなり好きです。結構よく見ます。(マニアックチョイス)
08国立のLucky manのフリーダンスのとこでも翔くんロック(動きの「ロック」)やってます。
ここからの。
こうです!!!
動き出しちゃってるパターンです。ホントは足もとめてがしっと固めるのがかっこいいんです。
しっかりやってよ翔くん!!!
あとこれ。指をさす動き。
(画像あきらめた)
(まだ見ぬのトゥーざっとっトゥーざっとっ以降のあのへんのとんとんやってるところを想像してください)
「ポイント」というそうです。(しれーーーっといきます)
あと再びSUNRISE日本先生からこの動きも。ウィッチウェイという動きだそうです。
かっこいーかっこいー。
(画像かっこよくないです)
全然関係ないけど・・・・
私ブギバの翔くん大好きすぎて!!!死ーーーーーーーー!!!
翔くんソロ!!
今夜はブギーバック!!!
静止画の時点で、いまこれくっそ動きなめらかなの感じません?
ダンス、めっちゃうまいんです!!!!!
このシェイクたまらん。
ほらかっこいいし超好きなダンス。
リズム健在(死亡)
こんな動き!!今じゃ考えられない!!!!!!!!!!!!(涙出てきました)
♪ブギバっ シェケラっ 神様がくれた~~
この曲もともと大好きなんです。リズムが好きなんですよね。
こっちもいっとく?おるなしーーーー
ダメだーーーーーー
スキがない。まじでいじるスキがない。好き。(韻)
【ちなみに】
ちなみに潤くんはポップが上手。
※解説:「ポップ」とは
体が弾けるように見える「ポップ」の動き。「ムーンウォーク」もこのジャンルに入ります。Come back to meとかわかりやすいです。動きをロボットのように止めていくダンスです。潤担の皆さんこのソロあんまり好きくないのでしょうかね?あんまり興奮してるの聞きませんけど(笑)私このダンス大好きです。
潤くん修行してます。ここでうまくなったんだよね^^
こういうやつね。ポップ。
(余談シリーズ終了)
嵐のダンスを歴代見てきて、流れが変わった1つのタイミングが、Truthかと。
こういうダンスは、なんていうんですか?(不明)
バレエっぽい動きが入ってくる動き、なめらか系の動き、翔くん苦手です。
Truthとか、モンスターとか。
逆に私的視点で、翔くんダンスが活きると思っている曲は下記のような感じです。
(昔は全体的にうまいので、最近の曲でうまいものをピックアップ)
・ステゴー
・ムテキ (よろけなければ上手い)
・風の向こうへ
何がいいのかを語り始めるとすずめが鳴きはじめる(ぴよぴよ)ので一旦割愛します。(そこ大事なとこです)
あとまた堪えきれなくて言いますが(言い散らかし)
JAMの翔くんまじやべーーーーーーー!!!!!!!!
JAMだけで一つ記事書けます。(書き散らかし)
きゃーーーーーかっこいーーーーーまじで上手い。(思い出してきちゃって絶叫)
今まで失礼な記事書いてきて申し訳ございませんでした。(思い出してきちゃって勝手に土下座)
私ホントにダンス見るの好き&翔くん見るの好きなんです。
ダンス見てるときの私とかね、真剣すぎて結構面白いと思います。
リモコン握りしめながらちょっと前のめりで独り言(なにいまの!!等)言いながら、超鋭い目つきでダンス見てます。
ダンス見るとき目が座っちゃいます(^^)
これクセです。チアやってた時に、わざとそういう感じで見るのクセづけてたので(ド体育会)未だに。嵐さんに対してもダンス見る時スイッチ入ります。きゃ。
あらららあ。この記事どこにコメしていいかまったくわからないパターン。(自己認識あり)
またやっちゃいました~~~。書き散らかすの得意なんで、こういうの多いですよね~~~あははーー。
コメ5、くらいのパターン(あははははー大丈夫ですーー)
とりあえずダンスについて語れて本望でした~~^^
あと、かっこいい翔くんのダンスについても語っていきたい。けど時間がかかる。のでまたいつか。
三十路ハピバキャンペーンはもう少し続きます~。(予定としては)
翔くん30歳まであと・・・何日?(簡単な算数です)
あと14日!!!!
















