松本潤くんガン見ブログ

松本潤中心に、嵐への愛を叫びまくっているブログです。


テーマ:

ふと、思ったんです。

今のタイミングで潤担になったら超楽しいだろうなって。

そして、超大変だろうなって。


楽しい理由なんて言わずもがなですけど、簡単なところで言えば
①週2回のレギュラー番組
②ほぼほぼ約束された年間スケジュール
③ほぼほぼ確約された年2回のDVDリリース
④歌番組に出れば優遇

そう、松本潤くんが所属しているグループ「嵐」はめちゃくちゃ売れてます。

今のタイミングで堕ちたら、「登っていく瞬間を目の当たりにできなかった」という一抹の悲しさと悔しさがあることは否めません。

しかし、好きになった瞬間にこれでもかってほど供給される幸せも凄まじいでしょう。


「毎週の楽しみが二つ増える(レギュラー番組)」ってだけでも充分生活に彩を与えますよね。

そして、嵐は事務所でも稼ぎ頭なので、年間スケジュールは事務所の中でも優先的に埋まるのでほぼ約束されています。

アラフェスが始まったのが2012年で、そこからは毎年年に2種類のコンサートが開催されてます。若手でもなく、アニバーサリーイヤーでもなくてここまでコンサートをやってくれるグループはそうそうありません。

そして映像化すれば爆発的に売れるので、映像作品も年に2回リリースされます。

さらに、売れてるアーティストというのは音楽番組に出演すればかなり優遇されます。Mステに出ればMCは尺もらえる、曲はフルで歌わせてもらえる。年末や夏のSPでも終盤やトリでたくさん歌わせてもらえる。これらは当たり前のことじゃないのに、もうここ5年くらい嵐はそれを当たり前にしています。

このように、さらっとあげるだけでもこんなに楽しいんです、嵐担って。

つらいこと??

会費払ってるのにコンサート当たらないことくらいじゃないでしょうかね。(それがでかい)

この憤りと悲しさを乗り越えられないと嵐担やるのはつらいです。

コンサートに行けたとしても、毎年やってくる当落は恐怖でしかないし、外れる可能性の方が大きいので当落時の嵐担界隈のナーバスさったらありゃしない。当たっても仲の良いみんなとハイタッチできない。絶対に涙をのんでる人がいるから。

このつらささえ!!乗り越えて楽しめる人なら!!
嵐を応援するのはめちゃくちゃ楽しいですよ!!


そして、大変なこと。



見るものが多すぎる



この記事は初心者潤担の人に向けて書いてる記事なので(は???)ここまで嵐の話をしてきましたけど、ここからは「潤担、見るものめっちゃ多いぜ!!」て話をしていきます。この記事のメインはそこです!!ここまでは序章!!



Welcome  to the JtanWorld~その瞬間から、世界は輝く~By松ガン


きっかけは、私が勝手に読ませていただいてる、アメブロではない潤担ブロガーの方がこんなことを仰ってたことでした。

「うちのブログに深山堕ちの人がきました」

結構びっくりしました。
あ、まだ新規のファン増えるんだ、と。

潤くんは若い時からドラマに出てるし、かなりヒットも飛ばしてますし、もう獲得するファンは獲得し切ったと思っていたから。確かに99.9もヒットしたけど=新規ファン獲得とはもう結びつかないよなって思ってたから。

でも深山大翔は新しい松本潤の魅力だったし、確かにこのタイミングで堕ちる人がいてもおかしくないのかも・・と思い始め。

そして今のタイミングで堕ちたら、見るもの多すぎて幸せの前にパニックだよね!??と思い始め。

だったら、一応こんなんでも潤担歴今年で11年目('-^*)/な私が、作品紹介ブログ&見る順番こうしたらどうだい??(あくまで提案)ブログを書いてみようと思った次第です。

でもね、気付いてますよ。

これを読んでる大半の方が思ってること。

お前のブログに、新規の潤担は来ねぇだろ。

('-^*)/{分かってるよ

この記事、いかにも「人のため」に書いてる感じ出しまくりですけど、違うんです。

役者な松本潤くん大好き過ぎな筆者が、自己満の為にまとめたくなっただけって説が、濃いです(それだな)

もしよかったら、付き合ってください。



いやはや、ようこそ潤担へ。(でもあくまで「人のため」スタンスで進めるらしい)

99.9を観て潤担になったみなさん。
まずは過去作も観てみよう!!てなりますよね。

それで、まずwiki、しますよね。すぐwiki、しますよね。(ん?誰かだ)

そして、白目剥いたと思うんです。

多い((((((ノ゚⊿゚)ノ


もう何から見ていいか分からなくなる量ですよね!!

しかも潤くんは映画より連ドラの方が多いから、観る時間取るのも大変。連ドラ1本観終わるのに、8時間はかかりますからね。

下記、デビューしてからの松本潤くん出演作品です。(時系列)

【連ドラ】
・金田一少年の事件簿(2001年夏 17歳)
・ごくせん(2002年春 18歳)
・きみはペット(2003年春 19歳)
・花より男子(2005年秋 22歳)
・花より男子リターンズ(2007年冬 23歳)
・バンビーノ(2007年春 23歳)
・スマイル(2009年春 25歳)
・夏の恋は虹色に輝く(2010年夏 26→27歳)
・ラッキーセブン(2012年冬 28歳)
・失恋ショコラティエ(2014年冬 30歳)
・99.9ー刑事専門弁護士ー(2016年春 32歳)

【映画】
・東京タワー(2005年 撮影時20歳)
・僕は妹に恋をする(2007年 撮影時22歳)
・隠し砦の三悪人(2008年 撮影時24歳)
・花より男子F(2008年 撮影時24歳)
・陽だまりの彼女(2013年 撮影時29歳)
・ナラタージュ(2017年 現在撮影中)

【単発ドラマ】
・金田一少年の事件簿(2001年 17歳)
・ごくせんスペシャル(2002年 19歳)
・プロポーズ(2005年 21歳)
・世にも奇妙な物語(2006年 22歳)
・みゅうの足、パパにあげる(24時間TVドラマ 24歳)
・わが家の歴史(2010年 26歳)
・ラッキーセブンスペシャル(2013年 29歳)
・はじまりの歌(2013年 30歳)

※松本潤個人の作品のみ(ピカンチシリーズ等は省いてます)


ちょと待って

多い((((((ノ゚⊿゚)ノ

もちろん間違えがないようにwiki見ながら書きましたけど、年齢の計算とか自分でやったし映画は撮影と公開の時差があるから「撮影してた時何歳だっけ」とか思い出しながらやったらめっちゃ時間かかったぞ・・!!(変なところだけ几帳面)しかも記憶に頼ってるから間違えてるところもきっとある・・!!

まだ序章なのに!!
これから初心者潤担の方に向けて全部は流石に無理だけど、「これだけは押さえておいて!!」的な作品の紹介文書くつもりなのに・・!!


ダメだ

さすがに長文ブロガー松ガンでも一つの記事で書ききれない。


この記事は序章ということで



続く(まだ何も話してない)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。