冒険者たちのホテル(•̥̀ ̫ •̥́) | 天野麻菜オフィシャルブログ「楽しんだもん勝ち」Powered by Ameba

冒険者たちのホテル(•̥̀ ̫ •̥́)


天野麻菜です(・ω・)




このまま放置したら、
ずっとブログ書かない気がするから。
ちゃんと一区切り。





{2979CC46-DE97-454B-918F-7D2D3ED00498}



改めまして、
「冒険者たちのホテル」に
お越し下さった皆様、ありがとうございました。



オンラインゲームを題材にした、
再演の舞台でしたが
初演を観ていない方もゲームをしない方も
楽しんでもらえましたでしょうか。




今回は、
「みーこ」という、天真爛漫で
誰とでも仲良くできるアイドルのような
姉思いの妹を演じました。


オンラインゲームのオフ会に参加するはずだった
姉「あさつん」が、
ゲームでのイメージと現実の違いを恐れ
急遽妹「みーこ」に替え玉をお願いする話でした。




{F6BE6536-888A-48BB-8BB2-4F3C7F4FBA96}



こんな派手な衣装でした。

ワンピースとニット帽は自前ですが、
レギンスと靴は、衣装さんにお借りしました。


衣装合わせのときに、
「このワンピースだけはないですよね~」
って一応持ってきたものが、
まさか採用されるとは、って感じでした。





{1656CD7C-96DF-44CC-968B-DF367B986D5E}




とにかく、破壊力のある登場から始まり
動きが多く、テンションも高くて
基本的にずっと笑顔でした。



こういった役を演じることがなかったので、
自分の中で挑戦でもあり、
新たな引き出しを見つけられるようで
楽しい稽古の日々でした。





イヌッコロさんに出させていただくのは、
2回目。

去年の「スペーストラべロイド」

そして「苦闘のラブリーロバー」では
ゲスト出演という形で関らさせてもらいました。


とにかく大好きな劇団さん。


「出たい出たい!」とアピールして
今回も出させて頂くことになりました。

スペーストラべロイドは新作でしたが
冒険者たちのホテルは再演。
同じ羽仁先生の脚本でも、
時代や題材が違うだけでガラリと変わって。

それでも、声に出して笑いたくなる、
あの感じはそのままで。




でも、今回はオンラインゲームがテーマで。
ゲーム経験のないあたしは
伝わるのか少しだけ心配でした。

稽古中も、
みんな真剣だったせいか
「どこが笑いになるんだろう?」
「面白いと思ってもらえるかな??」
なんてことが気になってました。



だけど蓋をあけてみたら、
初日から千秋楽まで笑いが絶えず、
日に日に違うところで笑ったり

「これでよかったんだなあ。」

と思わせてもらえる瞬間でした。





いつもなら、舞台やお芝居だと
「自分の役がどうだったのか」
「みーこは面白かったのか」
なんてSNSや劇場アンケートを
気にしてしまうところですが。

イヌッコロさんのときは、
作品に対する評価で
自分も嬉しくなってしまうという。

ほんとに素敵な作品で
脚本も演出も、魅力的すぎるので
「面白かったよ」
その一言で、幸せでした。





{8ADFF769-3873-49BA-9786-2B47A8C23AC8}

仲良すぎだろ。
っていうくらいアルバムがわかまっちょだらけ。
成田ゆり役の、若松春奈ちゃん。
初めましてで初共演なのに
こんなに仲良くなれるなんて
天野さんにしては珍しすぎることでした。




{2D540EEE-8772-41CE-A00B-A21D9E60329E}



初共演だけど、
お互いイヌッコロの作品出てて
今回やっと共演できて。
いつもあたしの相手してくれた、
絵里役の横山可奈子ちゃん。
ほんとすきです。
仲良くなってくれてほんとにうれしい。
また会えるのが楽しみ。


そして、久しぶりの共演。
末國役の、田畑潤弥!
また会えるなんてほんとに嬉しかった!
前は戦う役だったけど、
今回は最後に会話のある役で(笑)
いつもあたしが自画撮りしてると
写り込んでくる、じゅんちゃん!





{9AD51C00-1B25-4D40-8561-1EA537F8EC01}


事務所の先輩。
キラーマシンこと齋藤を演じた、
坂口和也くん。
生意気なあたしに怒らず対応してくれて
優しくて素敵なキラーマシンでした。
いじられキャラを担ってくれて
ほんとにありがとう!(笑)


青山田演じたこいちゃん、こと
こいづか登さん!
何度か会ったことはあったけど
共演は初めてで。
共演できたことに本当に感謝です。
頼れて、かっこよくて、面白くて。
みんなに愛される、こいちゃん。



大事な姉を演じてくださった、
あさつん役、釘宮理恵さん。
短い稽古の中できっちりやってくれて
姉らしく優しく相手してくれました。

同じくあさつん役、折戸マリさん。
初舞台とは思えないくらい
楽しそうに稽古してる姿見てると
こっちまで楽しくなりました(笑)


こちらも初共演の、
安西役の福沙奈恵ちゃん。
初演も出ているということで
少ない稽古でもばっちり安西でした!




日替わりペソンジュン役には、
小野ちゃんやはっしー、
伊藤さんや荒けんさんが出てくれました。
人によってまったく違ったぺ様で
ほんとに面白かったです!!!



主演の藤澤を演じたのは、
森しゃんこと森訓久さん!
何度も共演しているけど、あたしが
初めて主演した舞台に森しゃんが出てて
森しゃんが主演の舞台にあたしが
出られたことに嬉しく思います!
素敵な藤澤でした!
いつもありがとう森しゃん!






{91E1D909-45D4-4E56-91FA-83AD0CCAAC8C}



最後はてっちゃん!
ゆうたまん演じた、長谷川哲朗さん!

またてっちゃんと共演できた幸せ。
今回は2人でみんなを振り回すだけに
演出の羽仁先生から
「ライオンとトラだ!」
と言ってもらいました(笑)

またてっちゃんと共演できるのを、
楽しみにしてます!!!





{5D7E4E6F-1651-4CD2-BCD9-0A4C19FF8969}



イヌッコロといえば羽仁先生!
最高の脚本と最強の演出をしてくださって。

今回もまた、
あらゆることを学ばせてもらいました。


また携われることを夢見て、
また大きくなって帰ってきたいと思います。





素敵なお花や、差し入れ。
うれしい言葉に厳しい言葉。
ありがとうございます。

何度も足を運んでくださった方や、
遠方から来てくれた方
忙しい時間の合間を縫ってくれた方

ありがとうございます。

そして来られなかった方々。

次はぜひ、よろしくお願いします。





{6E2EFE33-E220-47BA-AF7F-8E3BD8E0EB88}



同じ劇場で、同じセットで
翌週公演していた「トラベルモード」

また違った面白さと、
魅力的なキャストと、素敵な雰囲気と、
最高でした。

同じ事務所と大先輩、
岩佐真悠子ちゃんが出てました!
ミレディ役、かっこよかったですヽ(^ω^)ノ







あーまたお芝居したい。
イヌッコロ出たい。

がんばる。がんばろ。




勢いで書いちゃったから
変な文章になっててもごめんね。








Instagram

Twitter



■掲載誌
☆3月17日発売
「テーマパークぴあ」2016最新版

☆4月15日発売
「フットサルナビ」
連載企画 ファンタジスタの肉体改造法

☆3月31日発売
「パチンコオリジナル実戦術」
コラム新連載スタート


◼︎出演情報
V-PRESS動画
「バトル・ステーション」

「打チくる!?」
#202 #208 #221 #227



■フットサル
2016年4月24日(日)
18:00~20:00
会場:フットサルクラブ東京 豊洲テントドーム
江東区豊洲2-1 有楽町線・豊洲駅徒歩3分/ゆりかもめ・豊洲駅徒歩5分
詳細はこちら
参加費:5,000円




偶然も必然も全部ひっくるめて、
すべては今日だった。



まなリンゴからの投稿