娘と一緒にピアノが習えてとっても嬉しいです | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

 

● 娘と一緒にピアノが習えてとっても嬉しいです

 

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤 歩です。

 

「娘と一緒にピアノを習えてとっても嬉しいです」

 
こう話して下さったのは4才の生徒さんのお母さまです。
 
 
先にお子さんがピアノとボイストレーニングを始めて、いつもレッスンに付き添っていらしているお母さまが「私も習いたいのですが・・」と。
 
「娘のほうがすぐに覚えてしまって、私より速く進んでしまうのですけど、でも楽しいんです。
家でひとりの時にピアノを弾く楽しさは最高です。
 
ちょっと恥ずかしそうに、そしてとっても嬉しそうにお話し下さいました。
 
こんなふうにピアノを弾く喜びを日常の少しの時間でも感じられたら幸せですね。
 
大人のみなさま。
「練習できない」とか、「仕事が忙しい」とか、「私には無理」と、あきらめないで下さいね。
 
大事なのは「ピアノが弾きたい」っていう想いです。

 

 

 

 

ホームページでも毎日ブログを更新しています! こちらもぜひご覧ください。

 

千葉・海浜幕張のおとなのピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。

 

ボイストレーニングレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。

現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。