ピアノリサイタルが終わりました | 自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

自立できる音楽の先生になるためのお悩み解決『音楽先生相談室』千葉・海浜幕張

千葉市美浜区打瀬・若葉
アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。
幕張ベイタウン・幕張ベイパークで
楽しいピアノ・ボーカルレッスンを
お届けしています。
自立できる音楽の先生になるための
お役立ち情報をお届けします。

● ピアノリサイタルが終わりました

 

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

リサイタルが終わりました~

今までの演奏会は、ヴァイオリン奏者やソプラノ歌手の方々と一緒に「ジョイントコンサート」という形でしたが、(もちろんその時は伴奏はしませんが)今回は全くの1人のソロリサイタルでした。

しかも、マイクを持って曲の説明などお話しを交えながらのリサイタル。
 



お話しをあらかじめ考えていたのに、お客様のお顔を見た途端、、、真っ白(笑)メモをチラ見しながらのお話しでした💦

演奏会というのは、聴いて下さるお客様がいらっしゃるからできることです。

そして、お客様の笑顔を見られて、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
 

ありがとうございました😊

 

最近は伴奏も含め本番が立て続けだったこともあり、、、日曜日に本番でその週の土曜日にも本番なんてことも、、、私には少しハードな日々でしたので、ちょっとのんびりバカンスに行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ

突然ですが、皆さんは海辺でのんびりの海派ですか?それとも、山で森林浴の山派ですか?
 

私は、、、山は虫が怖いので、、、ビーチリゾートが好きな海派です。

家のピアノはヤマハ(山派)ですけれどね(笑)
 

 

 

千葉・海浜幕張の大人のピアノ教室!初歩から資格取得までのレッスンはこちらをご覧ください。

 

ボイストレーニングレッスンのご案内は、こちらをご覧ください。

現在レッスンをお受けできる曜日と時間帯は、こちらをご覧ください。